川越水上公園の肉フェスの日程や時間は?出店店舗やアクセスも!

こんにちは!管理人のゆー。です!

埼玉県川越市の川越水上公園で開催される肉フェス「肉の祭典2017」。

今回は、肉フェスの日程や時間をまとめました。

またどんな店舗が出店するのか?料金やアクセスは?などの疑問もまとめました。

是非ご覧ください♪

スポンサードリンク

肉の祭典とは?

川越水上公園 肉フェス

肉の祭典は埼玉県川越市にある川越水上公園内で開催される肉イベントです。

その名も「肉の祭典@肉ミーティング」。

川越近隣のお店が40店舗集まり、自慢の肉料理を提供してくれます。

かなりローカルな肉フェスとなっております。

ステーキ、唐揚げ、ハンバーガー、牛タンなど様々なメニューがあり来場者を楽しませてくれます♪

肉の祭典2017の日程や時間

肉の祭典2017の日程と時間をご紹介します。

日程:2017年10月8日(日)9日(月・祝)

時間:10:30~16:30

※雨天決行、悪天中止

スポンサードリンク

肉の祭典2017の出店店舗は?

川越水上公園 肉フェス

肉の祭典で出店する店舗をご紹介します。

『熟成肉HOUSE 小手指店 』所沢市小手指町
西武池袋線.小手指駅近くの住宅街にひっそりと佇む熟成肉ステーキ専門店。

『パンチラインガレージ』川越東口
テクス・メクスとはアメリカ南部テキサス州やメキシコ近縁の言わば郷土料理。
パンチラインガレージは川越で異国の料理が楽しめる大衆アメリカン居酒屋です。

焼肉『kan』本川越
こだわり厳選食材と埼玉県のブランド和牛『深谷牛』を焼肉Kanで堪能する♪
自慢のお肉は希少部位も多数。

『肉バル NIKUZUKI 』狭山市
牛の一頭買いを実施!一頭買いすることにより、新鮮で希少な国産牛の部位やホルモンなどを常にご提供。

『ばぁ~ぐば~ぐ』本川越
ジューシーで肉厚なハンバーグを切ると中から沢山滴る肉汁。一口食べると広がるお肉のうまみ。

『COEDOビール』川越
川越が世界に誇れる一つでもありますクラフトビール
今回はそのうちの三種類を樽生にてご提供

『木ノ下』新狭山
山形県の契約農家直送のお米をふっくら炊き上げ、厳選したこだわりの豚肉を秘伝の特製タレに何度も付けながら焼き上げた豚肉を丁寧に盛り付けられた豪快な豚丼。

『いちまさ』坂戸市
熟成厚切り牛タンに土鍋で炊いたもち麦飯と和牛のテールスープ・浅漬けと出汁ときとろろがなんともうまい。

『焼人』川越駅西口
季節の鶏料理など厳選した国産の鶏肉と季節の野菜を丁寧に炭火で焼き上げた自慢の串焼き。

『串らら』川越クレアモール
新鮮な鶏肉を炭火でジューシーに焼き上げご提供。

『とことん』本川越
もち豚を中心とした創作料理と本格焼酎が楽しめるお店。ジャズが流れる大人の隠れ家。

『Te’PAN Le OMUS ~テッパンルオムス~』川越
厳選食材とクラフトビールやワインが楽しめる鉄板焼レストランです。

『拓ちゃん家』笠幡
リーズナブルなおでんとジューシーなやきとりが自慢。

『ビストロ カシュカシュ』本川越
ワインと一緒に楽しめるビストロ料理のお店。

『Cafe Vino』川越
地産のお野菜をはじめ、ハンバーグが特におすすめの洋食屋さんです。

出店:https://www.facebook.com/pg/nikufestival/posts/?ref=page_internal

他にも

入間『ドリームライト』

上尾『やきとんTAKE』

さいたま市『カリッジュ』

入間 『(有)サダ』

川越『男の鉄板焼き屋台』

川越『TAKATSUチキン』

川越『イーリャブランカ』

坂戸『牛タン103』

福生『マットケバブ』

以上、現在わかっている店舗を載せました。

まさに肉の祭典ですね♪

入場料金は?

川越水上公園 肉フェス

肉の祭典の入場料金をご紹介します。

入場料金は15歳以上が300円、15歳未満が無料となっています。

川越水上公園までのアクセスは?

肉の祭典が開催される川越水上公園へのアクセスをご紹介します。

川越水上公園の住所は川越市大字池辺880です。

電車の場合

JR川越線西川越駅から徒歩15分

当日は臨時バスが運行します。

そちらの利用が便利です!

臨時バス行先

川越駅西口→本川越駅蔵のまち口→西川越駅→川越水上公園

※帰りはこの逆の経路です。

車の場合

国道16号脇田新町交差点を秩父日高方面へ3km

高速道路ご利用の方は関越自動車道「川越I.C」を降りて国道16号線を川越方面に進むとすぐに脇田新町交差点にぶつかります。

駐車場はある?

川越水上公園には約2400台停められる駐車場があります。

駐車料金は無料です。

まとめ

今回は埼玉県川越市で開催される肉フェスについて見てきましたがいかがだったでしょうか?

肉好きにはたまらないイベントですね♪

地元の店舗は自分のお店をアピールするチャンスです。

当日は天気が良いといいんですが・・・

気になった方は是非チェックしてみてください!

最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする