坂本ゆうのすけの政策や評判は?経歴や学歴や事務所の場所を調査!

こんにちは!管理人のゆー。です!

今回は2017年の第48回衆議院議員総選挙から埼玉県の10区で立候補している坂本ゆうのすけ(坂本祐之輔)氏についての記事です。

希望の党の坂本ゆうのすけ氏の公約や評判はどのようなものがあるのでしょうか?

また経歴や学歴、事務所の場所などを調査しました!

是非ご覧ください♪

スポンサードリンク

坂本ゆうのすけのプロフィール

まずは坂本ゆうのすけ氏のプロフィールから確認していきましょう!

名前:坂本祐之輔

生年月日:1955年1月30日62歳

出身地:埼玉県東松山市

血液型:O型

家族構成:妻、長男、嫁、孫、次男

好きな言葉:明るく元気にさわやかに

趣味・特技:スキー(正指導員)、ウエイトトレーニング、ジョギング、海釣り、ボート(1級船舶免許)、将棋(2段)、ギター、テナーサックス、空手、ボウリング、ゴルフなど

座右の銘:修身・斉家・治国・平天下

尊敬する人物:父

好きな歌手:加山 雄三

好きな食べ物:ラーメン、餃子、炒飯、カツ丼、坂本屋のうな重

嫌いな食べ物:すっぱい梅干

好きなお酒:何でもよく飲む

ひと言:自分のライフスタイルはスポーツが原動力

出典:http://www.sakamoto-yunosuke.jp/profile/index.html

趣味・特技が多いのが特徴でしょうか。

文武両道に育て上げたいという両親の影響で幼少期から様々な習い事をします。

ヴァイオリン、書道、そろばん、絵画、柔道・・・

高校時代は空手、大学時代にはゴルフを経験しました。

尊敬する父親は43歳の時に病で亡くなっています。

父親は東松山市議会議長を務めていました。

そんな父親の想いを継承する形で東松山市長になることを決意します。

好きな食べ物にある「坂本屋のうな重」は実家の日本料理屋です。

坂本ゆうのすけ氏は29歳で店を継ぎ、同社代表取締役に就任します。

当時ゆうのすけ氏は高校3年生でした。

坂本ゆうのすけの経歴

坂本ゆうのすけ氏の経歴を本人のホームページから引用します。

昭和55年3月
日本大学文理学部卒業

昭和59年10月
有限会社 料亭坂本屋 代表取締役就任

昭和62年5月
東松山市議会議員(平成6年6月7日迄)
同市議会厚生文教委員長(平成2年6月)
同市議会経済建設委員長(平成3年5月)
同市議会総務委員長(平成4年5月)
同市議会副議長(平成5年6月)

平成2年1月
社団法人 東松山青年会議所理事長

平成6年8月
東松山市長(4期16年)

現在
公益財団法人 日本体育協会理事
公益財団法人 日本体育協会日本スポーツ少年団本部長
公益財団法人 全日本スキー連盟 副会長
日本スキー指導者協会会長
公益社団法人 日本グラススキー協会顧問
公益財団法人 埼玉県体育協会名誉会長
東松山市体育協会会長
東松山市レクリエーション協会会長
学校法人 後藤学園武蔵丘短期大学客員教授

出典:http://www.sakamoto-yunosuke.jp/profile/index.html

スポンサードリンク

坂本ゆうのすけの学歴

坂本ゆうのすけ氏の学歴が気になりましたので調べました。

学校法人松山聖ルカ幼稚園卒園

東松山市立松山第一小学校卒業

東松山市立松山中学校卒業

埼玉県立松山高等学校卒業

日本大学文理学部体育学科卒業

出典:http://www.sakamoto-yunosuke.jp/profile/index.html

高校までは地元東松山の学校へ通っていました。

大学卒業後は東京都墨田区向島の料亭「櫻茶ヤ」、愛媛県砥部町の日本料理店「真砂家」で料理の修行をします。

その後29歳で実家の「料亭 坂本屋」を継ぎます。

その後政治家への道へ進みます。

坂本ゆうのすけの政策

・身を切る改革・行政改革を断行
まずは我々自身が身を切る改革を断行。
そして、行政改革を推進します。国会議員定数3割削減、国会議員歳費3割カットを主張します。

・子育て・教育政策の充実
子育てと仕事を両立する家庭はもちろん、在宅で子育てをする家庭への支援も推進します。
また、幼児教育の無償化を推進するとともに、学校でのいじめ・体罰の根絶にも引き続き取り組みます。

・原発ゼロを目指す
福島第一原発事故で原子力発電の安全神話は崩れました。子どもたちに原発を残すべきでないと考えます。
再生可能エネルギーへのシフトを強力に進めていくとともに、廃炉技術の研究開発を推進します。
また、放射性廃棄物の最終処分についても検討します。

・地方分権の推進
中央集権の統治機構はもはや限界。 日本の再生は地方から。地方へ権限・財源を移譲し、自立を促進。創意工夫から地方の活性化を実現すべきと考えます。

出典:http://www.sakamoto-yunosuke.jp/policy/index.html

坂本ゆうのすけの評判

坂本ゆうのすけの事務所は?

坂本ゆうのすけ氏の事務所の場所をご紹介します。

地図はこちら!

住所:〒355-0016 埼玉県東松山市材木町20-9 原口ビル1F

電話番号:0493-22-3682

東松山駅から徒歩5分ちょいのところに事務所を構えています。

まとめ

今回は希望の党の坂本ゆうのすけ氏について見てきましたがいかがだったでしょうか?

最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする