佐藤茂幸のポスター画像は?罰則や逮捕の可能性と実績について!

こんにちは!管理人のゆー。です!

橋下徹元大阪市長が怒っています!

横須賀市議会議員補欠選挙に立候補している佐藤茂幸氏(維新)が自身の選挙ポスターに勝手に橋下徹氏の写真を使ったことが問題になっています。

その問題のポスターはどのようなものなのでしょうか?ポスター画像が気になりますよね!

また、この問題による罰則や処分はどのようなものになるのでしょうか?

佐藤茂幸氏についても謎が多いので調査しました!

是非ご覧ください。

スポンサードリンク

佐藤茂幸のポスター画像は?

画像はこんな感じです。

どうでしょうか?でかでかと橋本さんの顔写真が載っています。

今回問題になっているのは、佐藤茂幸氏が橋本徹氏の顔写真入りの選挙ポスターを無断で使用したことです。

佐藤茂幸氏は「佐藤しげゆき」と下の名前はひらがなで活動しているようです。

ポスターの下段には「橋本徹が全力で応援!」と書かれていますね。

確かの無断でこれはいけない気がします。。。

うん、完全にアウトですね(;^ω^)

橋本氏が怒るのも無理ないでしょう。

罰則や逮捕の可能性は?

橋下さん、仕事が早いです。

橋下徹氏は弁護士です。

やはり強い!そして早い!

橋下さんのツイートにもあるように、この行為は公職選挙法違反にあたります。

佐藤氏は逮捕されてしまうのでしょうか?

これは選挙どころではなくなってしましました。

スポンサードリンク

佐藤氏の処分も決まりました。

維新は同日、佐藤氏に対し「横須賀市議会議員補欠選挙公認取消及び本党除名処分決定」と発表。「選挙期間中ではありますが、選挙民に対して党の意思を示すためにも直ちに処分することが適当であると考え、平成29年6月21日付で公認取消及び除名処分の決定をお知らせ致します」とした。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170621-00000090-dal-ent

処分も早い!

まあ、当然の処分ですよね。

まとめ

今回は、橋下徹氏を怒らせてしまった佐藤茂幸氏について見てきましたがいかがだったでしょうか?

なぜこのような選挙ポスターにしてしまったのでしょうか。本当に謎です。

載せる方を松井氏にしとけば良かったのにと思いました。

議員としての意識の問題でしょうか。

正々堂々と勝負してほしかったですね!

最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする