二八そば亀福の予約や通販は?メニューや価格をチェック!

こんにちは!

2018年11月24日の『人生の楽園』で愛知県豐田市の中根清茂さん、光世さんご夫婦が経営する蕎麦屋「二八そば亀福」が特集されます。

定年後から始めた「二八そば亀福」がテレビで特集されるなんて凄いですよね!

今回は、「二八そば亀福」のある場所やアクセス、メニューや値段についてまとめました。

是非ご覧ください♪

スポンサードリンク

二八そば亀福とは?

「二八そば亀福」は愛知県豊田市にお住いの中根清茂さん、光世さんご夫婦が経営する蕎麦店です。

2018年7月にオープンしたばかりの新しいお店です。

中根さんご夫婦は国の減反政策がきっかけで稲の代わりにそばの栽培を始めたことからそば打ちを習い始めました。

そのそば打ちが趣味になり、週末に仲間と観光案内所でそばを振る舞うほどの実力になりました。

常々地域を盛り上げたいと考えていた清茂さんは、友人のアドバイスをきっかけに自宅納屋を増改築してそば店をオープンしました。

定年後からのお店経営は中々できるものではないです。地元の人を中心に人気を博しています。

二八そば亀福の営業時間とメニュー

「二八そば亀福」は土日月の週3日営業しています。無理をしない程度の営業時間にとどめていて良いですね♪

営業日でも休みの可能性もありますので、「二八そば亀福」のTwitterでしっかり確認してから行くようにするのが良さそうです。

営業時間は基本11時から15時までのようです。たまに12時から営業することもあるようなのでこちらもTwitterで確認するようにしたほうが良さそうです。

メニューは「もりそば」、「かけそば」、「期間限定そば」の3種類があります。

1日40食の限定販売となっています。

国産そば粉や自家製の季節の野菜を使用しており、こだわりのおそばを味わうことができます。

スポンサードリンク

二八そば亀福の予約や通販は?

「二八そば亀福」の予約や通販はあるのでしょうか?

結論から言いますと、予約も通販もないようですね。

実は「二八そば亀福」の問い合わせ電話番号はなく、情報はすべてTwitterで発信しています。

1日限定40食なので、当日行って食べられなかったらあきらめるしかありません。

15時が閉店時間ですが、時間になる前に売り切れになる場合も多いようです。

もし確実に食べたかったら開店時間に行くようにするのが良いと思われます。

二八そば亀福へのアクセス

「二八そば亀福」へのアクセスをご紹介します。

お店の場所はこちら!

住所:愛知県豊田氏花沢町下前39

車で行くのが良さそうですね!

駐車場があるので間違いのないように行きましょう。

まとめ

今回は、テレビで紹介された「二八そば亀福」について見てきました。

店主の清茂さんは、お蕎麦屋さんをやってない日はコミュニティバスの配車係をやっており、70歳でも現役バリバリで働いています。

お店の宣伝や報告にTwitterを利用しているのが良いですね!

お孫さんも手伝っているようなので、お孫さんがTwitterを担当しているのでしょうか。家族の温かみが感じられるお店ですね。

テレビで特集されたことでさらに人気が出ること間違いなさそうです。

1日限定40食なので気になった方はぜひ足を運んでみてください♪

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする