高校ズ秋月啓志の出身高校や大学は?出身や年収やネタを調査!

こんにちは!管理人のゆー。です!

今回は2018年1月11日放送の『アメトーーク!』に出演した高校ズの秋月啓志さんについての記事です。

今回の『アメトーーク!』のテーマは「寮生活していた芸人」です。

ということで、秋月啓志さんの出身高校や大学が気になりました。

また、秋月啓志さんの出身地や年収はどのくらいなのか気になりましたので調査しました!

是非ご覧ください♪

スポンサードリンク

秋月啓志のプロフィール

まずは高校ズ秋月啓志さんのプロフィールから見ていきましょう!

名前:秋月 啓志(あきづき ひろし)

生年月日:1981年09月19日

年齢:36歳(2018年8月時点)

出身地:福岡県 福岡市東区

血液型:O型

身長:178㎝

体重:75㎏

趣味:Mr.Childrenのうんちく/作詞/作曲

所属事務所:吉本興業

コンビ結成:2010年 04月

相方:森大志

2002年 NSC東京校 8期

出典:https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=3546

高校ズの旧名は「九州地区私立全寮制男子高校ズ」とかなり長い名前でした。

その前は「ひがしく」、その前は「ネオン蝶」、さらにその前は「スライスライン」とコンビ名を改名し続けてきました。

秋月啓志さんはボケ担当です。

相方の森大志さんは小学校時代からの友人でした。

秋月啓志さんはNSC東京校8期の卒業生です。

同期で有名なところはスリムクラブ、パンサー尾形貴弘、ジョイマン、平井“ファラオ”光などがいます。

芸歴は今年で16年目でしょうか。中堅芸人ですね!

芸人としては2016年のキングオブコントで準決勝進出、同じ年のM-1グランプリで2回戦進出を果たしています。

これからブレイクが期待されますね!

秋月啓志の出身高校や大学は?

秋月啓志 高校大学

次に秋月啓志さんの出身高校や大学について見ていきましょう!

まずは出身高校ですが、秋月啓志さんの出身高校は見つけることができませんでした。

しかし、手掛かりがありまして「高校ズ」の前のコンビ名「九州地区私立全寮制男子高校ズ」にあるように九州地区の私立全寮制男子高校に通っていました。

その高校は、とても勉強に厳しい高校だったそうです。

その条件を手掛かりに探すと佐賀県の弘学館高校がヒットします。

弘学館は現在は共学ですが、当時は男子校でした。

あと『アメトーーク!』で秋月啓志さんが着ていた衣装なんですが・・・(写真右上)

秋月啓志 高校大学

出典:http://www.tv-asahi.co.jp/ametalk/lineup/0923/

ネタ中にも着たことがあるこの衣装は弘学館と同じ(似ている)衣装だと言われています。

高校はあくまで予想になってしまいますが・・・

ちなみに出身大学は青山学院大学を中退しています。

「高校ズ」というコンビ名なんだから高校名くらい公式プロフィールに載せておいてほしいですね!(笑)

スポンサードリンク

秋月啓志の年収は?

秋月啓志 年収

高校ズ秋月啓志さんの年収について見ていきましょう!

高校ズの収入源は各地の営業、舞台、テレビやラジオなどのメディア出演でしょうか。

まだレギュラー番組は持ってないようです。単独ライブは何回か開催しています。

そして所属は事務所の取り分が多くて有名な吉本興業です。

なんとその比率は「吉本9:芸人1」といった驚きの数字もあります。

それらを総合して考えるとまだ芸人一本で生活するのは難しいと予想します。

芸人だけではほとんど収入はないのではないでしょうか?

秋月啓志さんはバイトをやっているようですね。

芸人をしている方のほとんどがバイトをやってますよね。

本当に芸人だけで生活するのは難しいです。

ブレイクすれば一発はでかく、夢がありますよね~(^^♪

高校ズのネタは?

高校ズのネタはどのようなネタなのでしょうか?

漫才、コント、歌ネタなどのジャンルのネタをしています。

YouTubeで「高校ズ」で検索すると出てきます。

公式動画ではないのでここには貼れませんが・・・

気になった方は探してみてください♪

2015年の「九州地区私立全寮制男子高校ズ」時代のネタです。

当時はトリオでした。

「高校ズTV」というYouTubeチャンネルもありますね!

しかし、2016年1月の動画を最後に更新されていませんね。

※「九州地区私立全寮制男子高校ズ」出演のDVD!

まとめ

今回は高校ズの秋月啓志さんについて見てきましたがいかがだったでしょうか?

全く知らないお笑いの方でしたが『アメトーーク!』をきっかけに知ることができました。

『アメトーーク!』をきっかけにブレイクする芸人さんもたくさんいるので、爪痕を残して帰りたいところですよね。

コンビ名に「高校」をつけるくらいですから相当高校時代に思い入れがあった?なんて想像してしまいます。

今回の出演で覚えたので、今後のテレビ出演に注目したいと思います。

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする