あしがら花火大会2018の穴場や場所取りについて!駐車場は?

こんにちは!

今回は、神奈川県で開催される「第19回あしがら花火大会」について見ていきたいと思います。

あしがら花火大会2018の穴場や場所取りのポイントについてまとめました。

また、あしがら花火大会2018の駐車場や交通規制の情報もご紹介します。

是非ご覧ください♪

スポンサードリンク

あしがら花火大会とは?

あしがら花火大会

あしがら花火大会は神奈川県足柄上郡松田町で開催される花火大会です。

松田町と開成町の合同で開催されます。今年で19回目を迎える花火大会です。

あしがら花火大会では約1500発の花火が打ち上がります。

最後に打ち上げられる迫力満点のスターマインも見どころになっています。

また、会場では60店ほどの屋台が出店する予定ですので、お祭りの雰囲気を存分に味わうことが出来ます。

あしがら花火大会2018の日程や時間

あしがら花火大会2018 日程

あしがら花火大会2018の日程と時間をご紹介します。

日程:2018年8月25日(土)

時間:20:00~20:40

※小雨決行
※荒天時は8月26日(日)に延期

多少の雨なら決行します。

あまりに天気が悪いと翌日に延期となります。

あしがら花火大会2018の打ち上げ場所

あしがら花火大会2018の打ち上げ場所をご紹介します。

打ち上げ場所はこちら!

打ち上げ数:約1500発

打ち上げ時間:約40分

あしがら花火大会2018の有料席は?

あしがら花火大会2018 有料席

あしがら花火大会には有料席がありません。

せっかくの花火大会で混雑しているので有料席でゆっくりと花火を楽しみたいという方も多いと思います。

鑑賞スポットは自分で見つける必要があります。

場所取りについてはこの後ご紹介します。

あしがら花火大会2018の穴場

あしがら花火大会2018 穴場

あしがら花火大会2018の穴場や場所取りについて見ていきたいと思います。

松田町の会場は酒匂川町民親水広場、開成町は開成水辺スポーツ公園が会場となります。

あしがら花火大会は、有名どころの花火大会と比べてかなり人出は少ない花火大会になっています。

そのため、それほど身構えて混雑対策はしなくても大丈夫でしょうが、少しでも人混みを避けたいという方のために穴場スポットを紹介します。

宮下児童公園

宮下児童公園は、打ち上げ場所に近い公園です。

打ち上げ場所の目の前ですので、花火を見るには特等席のような場所です!

迫力のある花火を見たい方にはおすすめの観賞場所です。

三角堤公園

こちらも宮下児童公園と同じく、打ち上げ場所のすぐ近くにある公園です。

観賞客も少ないので、こちらもゆったりと花火を見たい人にはおすすめの観賞場所です。

十文字橋の上

十文字橋はメインの会場から北側に進んだ場所にあります。

あしがら花火大会当日には交通規制がされているため、橋の上で落ち着いて花火を見ることができます。

ただし、立って花火を見ることになりますのでご注意ください。

足柄紫水大橋

足柄紫水大橋は、小田急線開成駅近くの県道711号線にかかる橋です。

打ち上げ会場からは少し距離が離れる分、観賞客もほとんどいないので絶対に人混みを避けたい!という方にはおすすめの観賞場所です。

開成駅前公園

こちらも打ち上げ会場からは離れた場所にあるので、人混みを避けることが出来ます。

さらには、駅前に位置する公園なので、行き帰りがスムーズなのは魅力的ですね。

スポンサードリンク

あしがら花火大会2018の駐車場

あしがら花火大会2018 駐車場

あしがら花火大会では駐車場の用意がありません。

当日は交通規制もかかりますので公共交通機関を利用するようにしましょう。

会場近くのコインパーキングも当日はすぐに満車になることが予想されます。

あしがら花火大会2018の交通規制

あしがら花火大会2018の交通規制情報はまだ更新されていません。

以前の交通規制の地図がありましたのでご紹介します。

参考程度にしていただけたらと思います。

あしがら花火大会2018 交通規制

※クリックで拡大できます。

花火大会の持ち物をチェック!

最後に花火大会をより楽しむためのアイテムをチェックしておきましょう♪

浴衣

通気性に優れていおり、爽やかな着心地が続きます。浴衣を着れば花火大会がさらに楽しくなること間違いなし!他のデザインもあるので是非チェックしてみてください♪

レジャーシート

手のひらサイズでコンパクト!2人用のレジャーシートです♪

お手頃価格の2人用のレジャーシート!

toneイージー レジャー シート 2人用

3~4人用のレジャーシート!デザインがおしゃれです♪
Gimmick…kodan レジャーシート 大きめサイズ レジャーマット 200cm×144cm コンパクト収納可能!選べる6つのデザイン♪

クーラーボックス

おしゃれで軽くてコンパクトなクーラーボックスです♪

うちわ(扇子)

夜でも暑いので扇子があると便利ですね♪女性に人気のかわいい猫柄です。

男性はこちら!楽天ランキング1位の人気扇子です。

日焼け止め

場所取りや日中出かける人には必須のアイテムです。

【女性用】

日やけ止め特有の白浮きがなく、ベタつかない商品です。汗や水に強いウォータープルーフタイプです。

【男性用】

男性に特化した日焼け止めです。青ひげやニキビ跡、くまやシミも隠す効果もあります!

他の持ち物

他にもタオル、ウエットティッシュ、日傘、ゴミ袋、汗拭きシート、虫よけスプレー、ばんそうこうなどがあると便利ですね♪

長時間座って場所取りを行う際にはクッション等があると便利です。

まとめ

今回は、あしがら花火大会2018について見てきましたがいかがだったでしょうか?

あしがら花火大会はゆっくり観賞できるのでとても良い花火大会ですね。

暑い日が続いていますので、日中外出する方は熱中症対策も忘れずに行ってください。

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする