ブラボー橋本(長友モノマネ芸人)の本名や年齢は?結婚やネタについても!

ブラボー橋本 プロフィール芸人

ブラボー橋本は、サッカー日本代表・長友佑都選手のモノマネをしている芸人です。

以前は「アモーレ橋本」でしたが、2022年のW杯で長友選手の「ブラボー」が流行ったことで「ブラボー橋本」に改名しています。

髪の毛も長友選手と同じ「赤」に染めるなどフットワークが軽いです!

そんなブラボー橋本の年齢や本名といったプロフィールをまとめました。

また、ブラボー橋本のネタはどのようなものがあるのかも調べました。

スポンサードリンク

ブラボー橋本のプロフィール

ブラボー橋本 プロフィール

画像引用元:https://twitter.com/onodenmasawo

まずは、ブラボー橋本のプロフィールから見ていきましょう!

名前:ブラボー!橋本

生年月日:1986年11月17日

出身地:福島県郡山市

血液型:O型

事務所:フリーで活動

ブラボー橋本はと福岡県出身のお笑い芸人です。

サッカー日本代表・長友佑都選手のモノマネをしています。

「橋本まさを」として活動していましたが、2016年に「アモーレ橋本」に改名しています。

2016年といえば、長友選手と平愛梨さんの熱愛が発覚した年ですね。

そして2022年に「ブラボー」が大流行したことにより、「ブラボー橋本」に改名しています。

 

仕事は長友選手の活躍によってかなり左右されています。

2018年のロシアW杯、2022年のカタールW杯の時期は仕事が爆発的に増えていたようです。

サッカー日本代表のものまね集団がり、ロシアW杯の時は「ものまねJAPAN」、カタールW杯の時は「ものまねブルー」として活躍しました。

ブラボー橋本の長友モノマネは、長友選手の公認になっており、 長友選手の結婚式の二次会の馴れ初めVTRに出演しているほどです。

ちなみに、平愛梨さん役はおかずクラブのゆいPが務めました。

ブラボー橋本花王メリットのCMでも長友選手と共演しています。

ブラボー橋本の経歴

ブラボー橋本 経歴

画像引用元:https://ameblo.jp/masawo-hashimoto/

ワタナベコメディスクール2期生として2006年に活動を開始します。

2007年に東京NSC13期生としてよしもと芸人になります。

東京NSC13期生には、相席スタートの山崎ケイさんや元ピスタチオの2人などがいます。

NSC13期生の同期、ダイスとお笑いコンビ 「◯−×(まるひくばつ)」を組んでいましたが解散しています。

2013年からはケイダッシュステージに所属。

現在はフリーで活動中です。

芸名もコロコロ変わりますが、事務所もコロコロ変わってるんですね!(笑)

スポンサードリンク

ブラボー橋本の年齢

ブラボー橋本は1986年11月17日生まれです。

2023年1月現在の年齢は36歳です。

長友佑都選手は1986年9月12日生まれの36歳です。

約2ヶ月違いで同い年なんですね!

ブラボー橋本の本名

ブラボー橋本の本名は、橋本正人です。

ブラボー橋本は結婚してる?

ブラボー橋本は結婚しておらず、独身です。

結婚願望はあるようですが、まだしてないですね。

とくに熱愛の話もありません。

 

長友選手の結婚式では、再現VTR出演など大活躍したようです。

ブラボー橋本のネタ動画

ブラボー橋本のネタ動画です!

 

日本代表のモノマネ集団「ものまねブルー」のネタはこちら!

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました