芝桜秩父羊山公園2019年の見頃や開花状況!混雑状況や駐車場は?

こんにちは!

埼玉県秩父市の羊山公園の芝桜が見ごろを迎えてきました!

一面に広がる芝桜を見るために、毎年多くの観光客が訪れる人気スポットです。

今回は、羊山公園の2019年の芝桜の開花状況や見頃時期について見ていきたいと思います。

是非ご覧ください♪

スポンサードリンク

秩父羊山公園の芝桜2019年の開花状況や見頃時期は?

芝桜秩父羊山公園2019年 見頃や開花状況

では、早速見ていきましょう!

秩父羊山公園芝桜の見頃時期

秩父羊山公園芝桜の見頃時期は、4月中旬から5月上旬です!

4月12日~5月6日までは芝桜まつりが開催されます!

今年は10連休があるので、例年以上に混雑することが予想されます。

秩父羊山公園芝桜の2019年の開花状況

開花状況は公式サイトで更新されています。

こちらでご確認ください!

植栽面積は約17,600㎡、9種類、40万株以上です。

スポンサードリンク

芝桜秩父羊山公園2019年の混雑状況

羊山公園は芝桜の時期になるととても混雑します。

特にゴールデンウイークは見頃時期と休日が重なるので、かなり混雑します。

今年はゴールデンウイークが10連休となるため、例年以上に混雑が予想されます。

時間帯はお昼前後がピークに混雑するので、朝イチに到着すればピークは避けられると思います。

芝桜秩父羊山公園の駐車場

芝桜秩父羊山公園 駐車場

芝桜秩父羊山公園では、駐車場を設けています。

羊山公園内に臨時駐車場が約300台分あります。

料金:普通車(軽自含む)500円・バイク200円

4月27日以降の土・日・祝日は交通規制が実施されるため、羊山公園は車輌進入禁止となります。

臨時駐車場(道の駅ちちぶ裏、秩父ミューズパーク)をご利用ください。

羊山公園周辺マップはこちらからご確認ください。

まとめ

今回は、秩父羊山公園の芝桜の見頃時期などについて見てきました。

見頃時期は4月中旬~5月上旬です。

今年は特に混雑が予想されますので、時間に余裕をもっていくことをおすすめします!

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする