秩父川瀬祭花火大会(2018年7月) の穴場は?駐車場や交通規制情報!

こんにちは!管理人のゆー。です!

今回は、埼玉県秩父市で開催される「秩父川瀬祭花火大会」について見ていきたいと思います。

観光地としても人気のある秩父市で開催される秩父川瀬祭花火大会2018の穴場スポットをご紹介します。

また、秩父川瀬祭花火大会の駐車場や交通規制の情報もまとめました。

是非ご覧ください♪

スポンサードリンク

秩父川瀬祭花火大会とは?

秩父川瀬祭花火大会

秩父川瀬祭花火大会は、埼玉県秩父市にある秩父神社の「秩父川瀬祭」に合わせて行われる花火大会です。

目玉は6基の迫力あるスターマインです。

花火の他にもお昼頃には囃子手(はやして)や拍子木(ひょうしぎ)を子どもたちが担い、8基の笠鉾(かさぼこ)が街を巡るのも見どころです!

さらには屋台も出店するので、お祭りの雰囲気を存分に味わうことができます。

秩父川瀬祭花火大会2018の日程や時間

秩父川瀬祭花火大会2018 日程

秩父川瀬祭花火大会2018の日程と時間をご紹介します。

日程:2018年7月19日(木)

時間:20:00~21:00

※小雨決行(荒天時は未定)

※秩父川瀬祭は7月19日(木)20日(金)に開催

多少の雨なら決行します。

あまりに天気が悪いと中止になるでしょう。

秩父川瀬祭花火大会2018の打ち上げ場所

秩父川瀬祭花火大会2018の打ち上げ場所をご紹介します。

打ち上げ場所はこちら!

道の駅ちちぶで打ち上げが行われます。

打ち上げ数:約1000発

打ち上げ時間:約60分

秩父川瀬祭花火大会2018の有料席は?

秩父川瀬祭花火大会2018 有料席

秩父川瀬祭花火大会に有料席はありません。

とても賑わう花火大会で時間も長いため有料席でゆっくり鑑賞をしたい方も多いはず・・・

残念ながら有料席はないので、ご自身で鑑賞スポットを見つける必要があります。

場所取りについてはこの後ご紹介します。

秩父川瀬祭花火大会2018の穴場スポット!

秩父川瀬祭花火大会2018 穴場

ここからは秩父川瀬祭花火大会2018の場所取りスポットをご紹介します。

都心の有名な花火大会と比べ混雑は少ないので、気合を入れて場所取りをしなくても花火をきれいに見ることができます。

中でも花火がきれいに見られるおすすめスポットや穴場を紹介します。

道の駅ちちぶ

こちらは花火大会会場にもなっていて、花火をきれいに見られるスポットになります。

また、それほど混雑もしないため18時頃から場所取りを行っても十分に良い場所が確保できそうです。

心配な方は少し早めに場所取りをするようにしましょう。

屋台の出店もありお祭り気分を味わえるスポットです!

今宮神社

今宮神社は穴場スポットです。

メイン会場となる道の駅より落ち着いたところで見たいという方にはおすすめできます。

秩父川瀬祭花火大会2018の駐車場

秩父川瀬祭花火大会2018 駐車場

秩父川瀬祭花火大会2018では、秩父市宮地グラウンドに無料の臨時駐車場が設けられます。

収容台数は300台ほどで、13:00~22:00の間利用できます。

混雑がそれほど見込まれないお祭りではありますが、収容台数には限りがありますので、車の方は早めに到着しておいた方が安心です。

スポンサードリンク

秩父川瀬祭花火大会2018の交通規制

秩父川瀬祭花火大会2018 駐車場

※クリックで拡大できます。

交通規制は御花畑駅や秩父神社周辺などで12:00~22:00の間に行われます。

大きな道路も含まれますので、祭りの日は広範囲にわたって渋滞しています。

国道140号線沿いは交通規制が行われないようですので、そちらから会場に向かうのが良さそうです。

秩父川瀬祭花火大会2018のアクセス

会場へのアクセスをご紹介します。

【電車】秩父鉄道 秩父駅から徒歩約5分

【車】関越道花園ICから国道140号経由して約50分

電車は駅からのアクセスは抜群で嬉しいですね!

花火大会の持ち物をチェック!

最後に花火大会をより楽しむためのアイテムをチェックしておきましょう♪

浴衣

通気性に優れていおり、爽やかな着心地が続きます。浴衣を着れば花火大会がさらに楽しくなること間違いなし!他のデザインもあるので是非チェックしてみてください♪

レジャーシート

手のひらサイズでコンパクト!2人用のレジャーシートです♪

お手頃価格の2人用のレジャーシート!

toneイージー レジャー シート 2人用

3~4人用のレジャーシート!デザインがおしゃれです♪
Gimmick…kodan レジャーシート 大きめサイズ レジャーマット 200cm×144cm コンパクト収納可能!選べる6つのデザイン♪

クーラーボックス

おしゃれで軽くてコンパクトなクーラーボックスです♪

うちわ(扇子)

夜でも暑いので扇子があると便利ですね♪女性に人気のかわいい猫柄です。

男性はこちら!楽天ランキング1位の人気扇子です。

日焼け止め

場所取りや日中出かける人には必須のアイテムです。

【女性用】

日やけ止め特有の白浮きがなく、ベタつかない商品です。汗や水に強いウォータープルーフタイプです。

【男性用】

男性に特化した日焼け止めです。青ひげやニキビ跡、くまやシミも隠す効果もあります!

他の持ち物

他にもタオル、ウエットティッシュ、日傘、ゴミ袋、汗拭きシート、虫よけスプレー、ばんそうこうなどがあると便利ですね♪

長時間座って場所取りを行う際にはクッション等があると便利です。

まとめ

今回は、秩父川瀬祭花火大会2018について見てきましたがいかがだったでしょうか?

秩父川瀬祭花火大会は花火が間近で見られるので大迫力の花火が楽しめますよ!お祭りも楽しんでください。

花火大会自体が穴場ですが、当日は混雑が予想されますのでお時間に余裕をもって行動することをおすすめします。

暑い日が続いていますので、場所取りなどで日中外出する方は熱中症対策も忘れずに行ってください。

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする