箱根駅伝2019大東文化大学新井康平が転倒!怪我の状態が気になる!【動画あり】

こんにちは!

箱根駅伝2019年の1区でアクシデントが発生しました!

スタート直後に大東文化大学の新井康平選手が転倒して足を痛めてしまいました。

なんとか最後まで走りきりましたが、怪我の状況が気になります。

今回は大東文化大学の新井康平選手の怪我が心配になったので、情報をまとめました。

スポンサードリンク

箱根駅伝2019大東文化大学新井康平が転倒!

箱根駅伝1区が始まってすぐのことでした。

大東文化大学1区の新井康平選手が転倒してしまいます。

まだ1㎞も走っていない時です。全チームが団子状態で走っている時でした。

スタートから200m程。集団の真ん中あたりを走っていた新井康平選手が他大学の選手の足を踏んでしまっていきなり怪我をしてしまいます。

その後はなんとか集団の後方につきましたが、徐々に離されていきます。

顔をしかめながら走り、明らかに左足が痛い様子でした。

大東文化大学新井康平は1区を走りきる!

スタート直後に転倒して怪我をした新井康平選手。

ふらふらになりながらも21.3㎞を走りきります。

記録は1時間11分15分でした。

その後2区で繰り上げとなる首位との差10分に間に合わず、3区繰り上げスタートになりました。

繰り上げスタートになってしまいましたが、大東文化大学の選手はその後の箱根駅伝の道を走っています。

※箱根駅伝2019の結果速報はこちらにまとめています。

箱根駅伝2019往路の結果速報!順位や区間賞やタイムを紹介!

箱根駅伝2019復路の結果速報!順位や区間賞やタイムを紹介!

スポンサードリンク

箱根駅伝2019大東文化大学新井康平の怪我の状態は?

ふらふらになりながらも1区を走り切った新井康平選手。

ゴール後は「痛い痛い」と叫びながら倒れこみました。

その後は足を冷やして映像は切り替わりました。

新井康平選手を心配しながらテレビを見ていたんですが、放送中に病院で検査をすると言った情報が入りました。

情報では足をつくこともできない状態のようです。そんな状態でよく走りました。

捻挫しましたが、骨が折れている可能性もあります。よくタスキをつないだなと思いました。素晴らしいと思った一方、怪我の状態が本当に心配です。

【更新】
箱根駅伝の放送を最後まで見ましたが、新井康平選手の情報は入ってきませんでした。状態が心配されます。

【更新②】
骨に異常はなかったと発表されています。大東文化の奈良監督は「骨には異常はなかったが、相当なダメージは残っている。心のケアもしっかりしたい」と話しています。

【更新】
新井康平選手は捻挫で全治半年という情報が入りました。卒業後は実業団で競技を続けます。

大迫傑が新井康平の怪我に反応

男子マラソンで日本記録を樹立した大迫傑選手は新井康平選手の怪我についてTwitterでこんな発言をしています。

プリンセス駅伝でもタスキをつなぐために地面を這いつくばるシーンが話題になりました。タスキと選手の怪我どちらが重要か考えさせられます。

大東文化大学新井康平のプロフィール

新井康平選手のプロフィールをご紹介します。

名前:新井 康平(あらい こうへい)

生年月日:1996年8月30日

年齢:22歳

出身地:埼玉県上尾市

大東文化大学スポーツ健康科学部4年

新井康平選手は大東文化大学4年生で最後の箱根駅伝でした。

過去2回箱根駅伝を走っており、記録は2016年1区19位、2018年1区14位でした。

ご本人のTwitterがありました。

箱根駅伝前にこのようなツイートをしています。

箱根駅伝で3回1区を走りましたが、3回目の2019年は厳しい走りとなりました。

大学卒業後は実業団のサンベルクスで競技を続けます。

お大事になさってください。早く治りますように願っております。

※箱根駅伝2019の結果速報はこちらにまとめています。

箱根駅伝2019往路の結果速報!順位や区間賞やタイムを紹介!

箱根駅伝2019復路の結果速報!順位や区間賞やタイムを紹介!

スポンサードリンク

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする