2022年|ドラえもん大晦日スペシャルの放送時間・再放送・見逃し配信情報!

ドラえもん大晦日スペシャル 放送時間テレビ番組

2022年12月31日の大晦日にドラえもんの特別番組が放送されます。

「大みそかだよ!ドラえもん1時間スペシャル!!」というタイトルで大晦日の16時30分から地上波のテレビ朝日で放送が決定!

毎年大晦日の定番となっているドラえもんの特番スペシャル。

この記事では、2022年「ドラえもん大晦日スペシャル」の放送時間、再放送情報、見逃し配信情報をまとめました。

スポンサードリンク

2022年|ドラえもん大晦日スペシャルのテレビ放送時間

「大みそかだよ!ドラえもん1時間スペシャル!!」は、2022年12月31日16時30分から放送されます。

地上波のテレビ朝日で観ることができますよ♪

 

今年は下記の2本立てです!

①新作「今年の失敗今年のうちに」

②中編ストーリー「天の川鉄道の夜」

[あらすじ]
「今年の失敗今年のうちに」
大みそか、ママから来年のお年玉はナシだと言われてしまったのび太。何か失敗をしでかしてママを怒らせてしまったのかとあせっていると、ドラえもんが上機嫌で未来から帰ってきた。聞けば、未来デパートの福引で『年末やりなおしカレンダー』を当てたという。この1年で失敗したことを1回だけやり直せるひみつ道具だと聞いたのび太は、お年玉をもらうためにママを怒らせてしまった失敗をやり直そうと思いつく。ドラえもん、のび太、しずか、ジャイアン、スネ夫はそれぞれやり直したいことをエントリーするが…!?

「天の川鉄道の夜」
スネ夫からSLに乗ったことを自慢されて悔しいのび太は、ドラえもんがポケットにしまい忘れた“天の川鉄道乗車券 地球発ハテノ星行き”という切符を発見! それとなくドラえもんに聞いたところ、天の川鉄道はSL型の宇宙船だという。 ドラえもんに内緒で切符を持ち出したのび太はその夜、こっそり家を抜け出して、しずか、ジャイアン、スネ夫と裏山へ。のび太が切符にはさみを入れると、本当に夜空からSLが煙を上げて飛んで来たからビックリ! 4人はさっそくこの“天の川鉄道”に乗り込み、神秘的な銀河旅行に出発するが、しばらくして自分たち以外、乗客がひとりもいないことに気がつく。しかも、車掌から「終点まで途中下車は認められない」「最終便のためもう二度と地球には戻らない」と告げられてしまい…!?

引用元:https://dora-world.com/contents/2726

2022年の大晦日は家族みんなでドラえもんを楽しみましょう!

2022年|ドラえもん大晦日スペシャルのテレビ再放送はある?

ドラえもん大晦日スペシャル 再放送

2022年のドラえもん大晦日スペシャルはテレビで再放送が予定されていません。

基本的にドラえもんは放送日に放送して、同じ回の再放送はしません。

2022年のドラえもん大晦日スペシャルを見逃してしまった方やもう一度観たい方は「TVer」などの動画配信サービスを利用しましょう!

無料で視聴できるので、ぜひ利用してみてくださいね♪

スポンサードリンク

2022年|ドラえもん大晦日スペシャルの見逃し配信は?

2022年のドラえもん大晦日スペシャルは「TVer」などの動画配信サービスで見逃し配信しています。

ドラえもん大晦日スペシャル 見逃し配信

ドラえもん大晦日スペシャルを配信しているプラットフォームは以下の4つです。

TVer

ABEMA

テレ朝動画

GYAO!

期間限定でドラえもん大晦日スペシャルを配信中!

現在、「TVer」「ABEMA」「テレ朝動画」「GYAO!」では、大晦日スペシャルを期間限定で無料配信しています!

ドラえもん大晦日スペシャル 放送時間

 

配信ラインナップは以下の通りです。

2015年放送「百人一首にアンキパン」
2017年放送「ゆめのチャンネル」
2018年放送「かまいたちのクック」
2020 年放送「のび太の結婚前夜」
2021年放送「さよならドラえもん」
2022年12月31日(土)午後4:30~午後5:30「大みそかだよ!ドラえもん1時間スペシャル!!」※放送後に配信予定

ドラえもんファンに人気なタイトルが入っていますね!

配信期間は、2022年12月17日(土)17時30分~2023年1月7日(土)17時00分までとなります。

配信期間中にチェックしてくださいね♪

ドラえもんのアニメや映画の動画を配信してるサービスは?

ドラえもん 動画

ドラえもんのアニメや映画の動画を配信しているサービスをご紹介します!

ABEMAプレミアム

ABEMAプレミアムでドラえもんが視聴可能です。

ドラえもん 動画

アニメはもちろん、映画もシリーズ40作品が配信中です。

ABEMAプレミアムは2週間のお試し期間があります!

お試し期間中の解約をすることも可能ですので、ぜひ利用してみてくださいね♪

 

\2週間の無料期間あり!/

ABEMAプレミアムをチェックする!

ABEMAプレミアムでドラえもんを観る!

Amazonプライムビデオ

Amazonプライムビデオでもドラえもんのアニメ・映画を観ることができます。

ドラえもん 動画

AmazonプライムビデオはAmazonのプライム会員になることで利用できるサービスです。

プライム会員になると動画だけではなく、Amazonのお急ぎ便、Amazon Musicの利用など多くの特典を受けることができます。

30日間のお試し期間があります。

 

\2週間の無料期間あり!/

Amazonプライムをチェックする!

Amazonプライムビデオでドラえもんを観る!

まとめ

今回は2022年12月31日に放送されるドラえもん大晦日スペシャルについて書きました。

放送時間は16時30分から、放送局はテレビ朝日です。

動画配信サービスの「TVer」「ABEMA」「テレ朝動画」「GYAO!」では、期間限定で過去の大晦日ドラえもんの視聴が可能です。

「ABEMAプレミアム」「Amazonプライムビデオ」では、ドラえもんのアニメや映画がたくさん配信されています。

ぜひチェックしてくださいね!

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました