深谷花火大会2018の穴場はある?屋台や駐車場や交通規制を調査!

こんにちは!管理人のゆー。です!

今回は、埼玉県深谷市で開催される「第24回深谷花火大会」について見ていきたいと思います。

深谷花火大会2018の場所取りについてまとめています。

また、深谷花火大会2018の駐車場や交通規制情報をご紹介します。

是非ご覧ください♪

スポンサードリンク

深谷花火大会とは?

深谷花火大会

深谷花火大会は埼玉県深谷市で開催されている花火大会です。

荒川を舞台に約4000発もの花火が打ち上げられます。尺玉やスターマインなど、様々な花火を楽しむことができます。

ラストの特大スターマインは迫力満点です!

予定が合う方は是非深谷市花火大会を満喫してみてください。

深谷花火大会2018の日程や時間

深谷花火大会2018 日程

深谷花火大会2018の日程と時間をご紹介します。

日程:2018年8月5日(日)

時間:19:00~21:00

※荒天時は2018年8月12日(日)に延期

小雨決行です。

天気が悪くなった場合は翌週に延期となります。

深谷花火大会2018の打ち上げ場所

深谷花火大会2018の打ち上げ場所をご紹介します。

打ち上げ場所はこちら!

荒川の河川敷で打ち上げが行われます。

打ち上げ数:約4000発

打ち上げ時間:約120分

深谷花火大会2018の有料席は?

深谷花火大会2018 有料席

深谷花火大会では有料席がありません。

約2時間ある長い花火大会なので有料席でゆっくり楽しみたいという方も多いと思います。

残念ながら有料席はないので、ご自身で鑑賞場所を見つける必要があります。

場所取りについてはこの後ご紹介します。

深谷花火大会2018の穴場や場所取り

深谷花火大会2018 穴場

深谷花火大会2018の穴場や場所取りについて見ていきたいと思います。

実は深谷花火大会は迫力ある花火を間近で見られるにもかかわらず、来場者が少ないことでも知られています。

そのため花火大会自体が穴場のようなものですので、花火の観賞を行う際にはそれほど混雑や場所取りに気を使わなくても良さそうです。

また、荒川河川敷という観賞場所は開けて広い場所になっているので、花火大会の開始時間直前に行っても観賞場所が空いています。

打ち上げ会場から近すぎるあまり、観賞場所によっては花火の残骸が落ちてくることもあるようです。

花火大会当日は、打ち上げ場所よりも風上の場所で鑑賞するようにしましょう。

また、お子様連れの方であれば、念のためにマスクを持参した方が安心です。

深谷花火大会2018の屋台

深谷花火大会2018 屋台

深谷花火大会では様々な屋台が並びます。

焼きそばやたこ焼き、お好み焼きにラムネなど、屋台の定番のメニューは一通り揃っています。

また、過去にはB級グルメにご当地ものまで出店されていました。当日は屋台だけでも十分楽しむことができますね!

屋台も花火大会を盛り上げる要素ですので、ぜひ深谷花火大会の屋台を楽しんでくださいね。

深谷花火大会2018の駐車場

深谷花火大会2018 駐車場

深谷花火大会2018の駐車場情報をご紹介します。

深谷花火大会では、例年約1500台分の臨時駐車場が用意されます。

今年はまだ発表されていませんがおそらく駐車場が用意されると予想されます。

昨年の駐車場の画像を貼っておきますので参考にしてください。

深谷花火大会2018 駐車場

会場付近の駐車場は早い時間帯から満車になる上、駐車できたとしても交通規制が解除されるまでは出ることができない場所もあります。

そのため、車で向かわれる方は余裕を持って行動をするようにしましょう。

スポンサードリンク

深谷花火大会2018の交通規制

現段階では詳しい交通規制の情報が公式サイトで発表されていませんでした。

例年17:00~21:30まで周辺で交通規制が行われます。

今年も交通規制が行われる可能性が高いので、当日車で向かわれる方はご注意ください。

花火大会の持ち物をチェック!

最後に花火大会をより楽しむためのアイテムをチェックしておきましょう♪

浴衣

通気性に優れていおり、爽やかな着心地が続きます。浴衣を着れば花火大会がさらに楽しくなること間違いなし!他のデザインもあるので是非チェックしてみてください♪

レジャーシート

手のひらサイズでコンパクト!2人用のレジャーシートです♪

お手頃価格の2人用のレジャーシート!

toneイージー レジャー シート 2人用

3~4人用のレジャーシート!デザインがおしゃれです♪
Gimmick…kodan レジャーシート 大きめサイズ レジャーマット 200cm×144cm コンパクト収納可能!選べる6つのデザイン♪

クーラーボックス

おしゃれで軽くてコンパクトなクーラーボックスです♪

うちわ(扇子)

夜でも暑いので扇子があると便利ですね♪女性に人気のかわいい猫柄です。

男性はこちら!楽天ランキング1位の人気扇子です。

日焼け止め

場所取りや日中出かける人には必須のアイテムです。

【女性用】

日やけ止め特有の白浮きがなく、ベタつかない商品です。汗や水に強いウォータープルーフタイプです。

【男性用】

男性に特化した日焼け止めです。青ひげやニキビ跡、くまやシミも隠す効果もあります!

他の持ち物

他にもタオル、ウエットティッシュ、日傘、ゴミ袋、汗拭きシート、虫よけスプレー、ばんそうこうなどがあると便利ですね♪

長時間座って場所取りを行う際にはクッション等があると便利です。

まとめ

今回は、深谷花火大会2018について見てきましたがいかがだったでしょうか?

深谷花火大会はかなり穴場の花火大会なので是非行ってみてください。

当日は時間に余裕をもって行動することをおすすめします。

暑い日が続いていますので、日中外出する方は熱中症対策も忘れずに行ってください。

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする