GLAY函館ライブ2018台風20号の影響で中止の可能性は?【最新情報】

こんにちは!

2018年8月25日、26日にGLAYの函館ライブ「GLAY ✕ HOKKAIDO 150 GLORIOUS MILLION DOLLAR NIGHT Vol.3」が開催されます。

ファンの方は非常に楽しみにしているライブだと思います。

しかし、台風20号が北海道方面に進んでいるのでライブへの影響が気になります。

中止という最悪な事態は避けたいですよね。この記事では台風20号の進路予想図や天気予報を確認してライブへの影響を考えていきます。

さらにライブに関する最新情報のリンクもご紹介します。

是非ご覧ください♪

スポンサードリンク

GLAY函館ライブ2018が台風20号で中止になる可能性は?

GLAY函館ライブ2018 台風20号

画像引用元:http://www.glay.co.jp/gmdn2018/

ファン待望の函館ライブが8月25日(土)、26日(日)の2日間、函館・緑の島野外特設ステージで開催されます。

ちょうどライブ期間中に台風20号が近づく予報になっているので影響が心配です。

野外なのであまりに雨がひどいと中止になってしまう可能性もあるのです。

心配になってGLAYのホームページで函館ライブについて情報が出てないか調べてみました。

そしたら以下のような情報を見つけました。

GLAY ✕ HOKKAIDO 150 GLORIOUS MILLION DOLLAR NIGHT Vol.3」公演の開催に関して

いよいよ今週末8月25日(土)&26日(日)開催となりました、
「GLAY ✕ HOKKAIDO 150 GLORIOUS MILLION DOLLAR NIGHT Vol.3」の8月22日 13時現在の最新情報です。

ニュース、天気予報での情報のように、台風20号の今後の進路次第では、
当日の会場周辺は悪天候も予想されます。
当日は、雨具・着替えの他に足元もぬかるみ、虫も多くいますので、対応できる準備を行い、
ご来場頂けますようお願い致します。
遠方からお越しの方は、交通機関の乱れも予想されますので、お気をつけて函館に向かって下さい。

現段階では、開催する予定で準備を進めておりますが、
今後の台風の進路状況により、お客様へ公演に関する大切なインフォメーションを行う場合があります。

こちらは8月22日に更新されていた情報です。

現段階では開催予定となっています。

しかし、あまりに台風の影響がひどいと中止の案内をする可能性があるということですね。

GLAY函館ライブ公式ページには雨天決行、荒天中止と表記されています。

多少の雨なら開催されますので、中止になることはないと予想します。

台風20号の進路予想図

台風20号の進路予想図を確認しておきましょう。

こちらは気象庁が発表している台風20号の進路予想図です。

LAY函館ライブ2018 台風20号

これを見ると24日(金)~ 25日(土)に北海道に接近する予報になっています。

台風20号は北海道に接近するころには温帯低気圧に変わります。
※温帯低気圧になるので台風とは呼びませんが、ここではわかりやすく台風20号と表記します。

函館はいつごろ接近するのか調べてみたところ、24日の午後~25日の午前が雨のピークになるようです。

スポンサードリンク

函館の天気予報を確認!

函館の天気予報を確認しておきましょう。

こちらはウェザーニュースが発表している道南の週間天気です。

GLAY函館ライブ 台風20号

函館は25日が曇りのち雨予報になっています。26日は曇りのち晴れになっていますね。

雨天決行なので多少の雨なら問題ないでしょう♪

GLAY函館ライブ2018の最新情報は?

GLAY函館ライブ2018の最新情報が発表されそうなところをまとめました。

必要な方は下のリンクからご覧ください。

GLAY函館ライブ専用ページ

GLAYオフィスツイッター

GLAY公式ホームページ

そういえば以前函館ライブで雨が降ってきたときがありましたね!

「降り続く白い雨は、心模様、そっと 滔々と白い雨は~」

最高ですね(^^♪

まとめ

今回は、8月25日と26日に行われるGLAY函館ライブ2018について見てきましたがいかがだったでしょうか?

25日は午前中が雨予報になっていますが、ライブ開始時には雨があがっているかもしれません。

26日は天気は良くはないと思いますが問題なく開催されるでしょう。

2日間とも中止にならないと思われますので、当日ライブに行かれる方は楽しんでください♪

念のため雨具や着替えを持っていくことをおすすめします。

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする