八景島シーパラダイス花火2018夏の無料穴場場所取りスポットを紹介!

こんにちは!

今回は、八景島シーパラダイスで開催される夏の「花火シンフォニア」について見ていきたいと思います。

この記事では花火大会の穴場スポットや場所取りスポットについてまとめました。

水族館にアトラクションを楽しんだ後に花火を観賞するのも良いですね!

是非ご覧ください♪

スポンサードリンク

八景島シーパラダイスの花火シンフォニアとは?

八景島シーパラダイス花火2018 穴場

花火シンフォニアは毎年八景島シーパラダイスで開催される人気の花火大会です。

花火と音楽のシンクロが魅力的であることから毎年多くの人で賑わいます。

打ち上げ時間は10分間と短時間ですが、幻想的で迫力満点の花火が楽しめること間違いないですよ♪

1度は見たい花火大会です。

八景島シーパラダイス花火2018の日程や時間

八景島シーパラダイス花火2018 日程

夏に開催される花火シンフォニアの日程と時間をご紹介します。

日程:2018年7月14日(土)、15日(日)、21日(土)、28日(土)、8月4日(土)、11日(土・祝)~18日(土)

時間:20:30~20:40

※荒天時は中止

複数日開催されるので予定に合わせていけるのが嬉しいですね。

八景島シーパラダイス花火2018の穴場スポット!

八景島シーパラダイス花火2018 穴場

八景島シーパラダイスの花火は入園料を払わずに無料で鑑賞することが出来ます。

この記事では無料で鑑賞できる穴場スポットを紹介していきます。

八景島シーパラダイス花火2018の打ち上げ場所

まずは花火シンフォニアの打ち上げ場所の確認からしてみましょう。

打ち上げ場所はこちら!

八景島シーパラダイス花火2018夏 穴場

続いておすすめ鑑賞スポットをご紹介します。

B棟オープンモール前

八景島シーパラダイス花火2018夏 穴場

B棟オープンモール前は例年人気の観賞スポットとなっております。

海岸沿いにあるB棟オープンモール前の観賞スポットは、目の前に障害物がなく正面に花火がきれいに見えます。

無料の観賞スポットの中で、一番花火がきれいに見られるため、場所取りや混雑を苦痛に感じない方にはおすすめしたい場所です。

アクアライドⅡ前

八景島シーパラダイス花火2018夏 穴場

八景島シーパラダイスの『アクアライドⅡ』というアトラクションの前もおすすめ鑑賞スポットです。

B棟オープンモール前に比べたら混雑していないため、少しゆったりと楽しむことができます。

また、打ち上げ場所に近いので迫力も満点です!ただ、花火の下の部分が隠れてしまうこともあるります。

丘の広場

八景島シーパラダイス花火2018夏 穴場

八景島の中心部分に位置する丘の広場は、鑑賞する人も少ない穴場スポットになっています。

打ち上げ会場からは少し距離が離れているものの、丘の広場からは花火の全体を見ることができます。

ゆったりと花火を鑑賞することが出来るので、ご家族で行かれる方・カップルで行かれる方におすすめしたいスポットです。

ただし、緑が多い場所になっていますので、虫も多くなっています!虫よけスプレーは忘れないようにしましょう。

スポンサードリンク

花火大会の持ち物をチェック!

最後に花火大会をより楽しむためのアイテムをチェックしておきましょう♪

浴衣

通気性に優れていおり、爽やかな着心地が続きます。浴衣を着れば花火大会がさらに楽しくなること間違いなし!他のデザインもあるので是非チェックしてみてください♪

レジャーシート

手のひらサイズでコンパクト!2人用のレジャーシートです♪

お手頃価格の2人用のレジャーシート!

toneイージー レジャー シート 2人用

3~4人用のレジャーシート!デザインがおしゃれです♪
Gimmick…kodan レジャーシート 大きめサイズ レジャーマット 200cm×144cm コンパクト収納可能!選べる6つのデザイン♪

クーラーボックス

おしゃれで軽くてコンパクトなクーラーボックスです♪

うちわ(扇子)

夜でも暑いので扇子があると便利ですね♪女性に人気のかわいい猫柄です。

男性はこちら!楽天ランキング1位の人気扇子です。

日焼け止め

場所取りや日中出かける人には必須のアイテムです。

【女性用】

日やけ止め特有の白浮きがなく、ベタつかない商品です。汗や水に強いウォータープルーフタイプです。

【男性用】

男性に特化した日焼け止めです。青ひげやニキビ跡、くまやシミも隠す効果もあります!

他の持ち物

他にもタオル、ウエットティッシュ、日傘、ゴミ袋、汗拭きシート、虫よけスプレー、ばんそうこうなどがあると便利ですね♪

長時間座って場所取りを行う際にはクッション等があると便利です。

まとめ

今回は、八景島シーパラダイス花火2018について見てきましたがいかがだったでしょうか?

八景島シーパラダイスは1日中楽しめる場所だから嬉しいですよね!

ご家族で、カップルで、友達と花火を楽しんでください!

花火大会当日は混雑が予想されますので、時間に余裕をもって行動することをおすすめします。

暑い日が続いていますので、場所取りなどで日中外出する方は熱中症対策も忘れずに行ってください。

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする