橋詰大慧(青山学院)のシューズや進路は?記録や出身中学高校も!

こんにちは!

今回は、青山学院大学の橋詰大慧(はしづめたいせい)選手について見ていきたいと思います。

橋詰大慧選手のプロフィールや成績、ベストタイムについてまとめました。

また、気になる橋詰大慧選手の進路についても調査しました!

是非ご覧ください♪

スポンサードリンク

橋詰大慧のプロフィール

まずは、橋詰大慧選手のプロフィールから見ていきましょう。

名前:橋詰 大慧(はしづめ たいせい)

生年月日:1997年3月21日

年齢:21歳(2018年10月時点)

出身地:和歌山海南市

血液型:B型

身長:175㎝

体重:58㎏

大学:青山学院大学 4年

学部:文学部 史学科

橋詰大慧選手は青山学院大学の陸上競技部に所属しています。

選手層の厚いことで知られる青山学院大学ですが、その中でもトップクラスの実力を誇ります。

2018年7月に開催されたホクレン・ディスタンスチャレンジ北見大会5000mで13分37秒75の自己新記録を出しました。日本人学生ランキング堂々の1位に位置します。

先輩の一色恭志選手の記録を更新する活躍でした。

2018年の目標は三大駅伝を全て走ること、区間賞をとること。そして出雲、全日本、箱根の三冠を取ることです。

2017年の出雲駅伝が三大駅伝初出場でした。最終6区を任されましたが、区間6位と悔しい思いをしました。その後は、怪我の影響で箱根駅伝を走ることができませんでした。

結果的に青山学院大学は箱根駅伝4連覇しましたが、走ることができなかったという悔しさが原動力になっています。

橋詰大慧の記録(ベストタイム)

橋詰大慧 記録

画像引用元:https://www.asahi.com/articles/photo/AS20171011000334.html

橋詰大慧選手の記録をご紹介します。

5000m 13分37秒75
10000m 28分56秒06
ハーフマラソン 1時間02分46秒

やはり5000mの記録が光ります。日本人学生1位の記録です。

他の実績は以下の通りです。

・2018日本学生個人選手権 5000m 2位
・第97回関東インカレ 5000m 4位入賞
・2017日本学生個人選手権 5000m 2位
・第96回関東インカレ 10000m 6位入賞

出典:http://aogaku-tf.com/member/member_4.php

橋詰大慧の出身中学や高校

橋詰大慧 出身中学や高校

橋詰大慧選手の出身中学や高校について見ていきます。

出身中学は、和歌山県海南市立下津第二中学校、出身高校は和歌山県立和歌山北高等学校です。

当時から活躍しており、2014年全国高校駅伝では1区を走り区間2位という記録が残っています。

スポンサードリンク

橋詰大慧の進路はどこ?

橋詰大慧 進路

橋詰大慧選手の気になる進路について見ていきたいと思います。

橋詰大慧選手の進路は執筆時点で決まったという情報はありませんでした。おそらく卒業後も実業団で競技を続けると思われます。

青学同級生の林奎介選手と森田歩希選手はGMOアスリーツへの内定が決まっています。

青山学院大学の卒業生では、一色恭志選手と下田裕太選手がGMOアスリーツ進み、田村和希選手と中村祐紀選手は住友電工に進んでいます。

橋詰大慧選手はどこに進むのか気になりますね!わかり次第更新したいと思います。

橋詰大慧のシューズ

橋詰大慧選手の着用シューズはどこでしょうか?

アディダスの「adizero takumi sen boost」というシューズが青学陸上部着用のシューズとしてアディダスの公式オンラインショップで紹介されています。

橋詰大慧 シューズ

出典:https://shop.adidas.jp/running/adizero/

こちらのモデルですね。

アディダスと青山学院大学は、パートナーシップ協定を締結しています。

学生ながら大手スポーツメーカーと契約しているとは本当に素晴らしいですよね。

アディダスのサポートを受けているので青山学院大学の多くの選手がアディダスのシューズを着用しています。

橋詰大慧選手もアディダスのシューズを着用しています。しかし、2018年のホクレン・ディスタンスチャレンジではブルーのナイキのシューズを着用していました。

橋詰大慧 記録

※青山学院大学のトレーニング本です。テーマは「疲労回復」。毎日のお仕事や家事でお疲れの方々にもオススメの一冊です。

※青山学院大学の原晋監督の書籍!原監督の潜在能力を引き出す方法や考え方が学べます。

まとめ

今回は、青山学院大学の橋詰大慧選手について見てきました。

5000m日本人学生ランキング1位の実力を三大駅伝でも見てつけて欲しいですね。

三大駅伝全て出走をし、そこで結果を残してもらいたいですね。

青山学院大学の選手の活躍に期待です!

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする