服部勇馬が福岡国際マラソン2018で着用したシューズはなに?

こんにちは!

2018年12月2日に行われた福岡国際マラソンで服部勇馬選手が2時間7分27秒の好記録で優勝しました。

今後の日本男子マラソン界にとって嬉しいニュースとなりました。

今回は、優勝した服部勇馬が福岡国際マラソン2018で着用していたシューズについて見ていきたいと思います。

シューズのブランドや値段、特徴などをまとめました。

是非ご覧ください♪

スポンサードリンク

服部勇馬が福岡国際マラソン2018で着用したシューズは?

では、早速見ていきたいと思います。

服部勇馬選手が福岡国際マラソン2018で着用したシューズはナイキのシューズです。

ナイキ ズームヴェイパー フライ4%  というシューズです。

今流行の厚底シューズです。

従来のシューズは約2㎝ほどですが、厚底シューズは約4㎝と倍の厚みがあります。

厚底なのに軽いシューズで一流ランナーが愛用しています。

「ナイキ エア ズーム ヴェイパーフライ 4%」は2018年2月の東京マラソンで日本新記録を樹立した設楽悠太選手や10月のシカゴマラソンで設楽悠太選手の日本新記録を更新した大迫傑選手も着用しています。

今回、服部勇馬選手が優勝したことでさらに厚底シューズが注目されそうですね!

新モデルも登場!

2018年9月にはナイキ ズームヴェイパー フライ4% フライニットというモデルが発売されています。

服部勇馬 福岡国際マラソン2018 シューズ

画像引用元:https://www.nike.com/jp/ja_jp/c/running/vaporfly

このモデルはより軽く、通気性に優れたアッパーを搭載したモデルとなっておりさらに改良されたシューズです。

服部勇馬が福岡国際マラソン2018で着用したシューズの価格は?

服部勇馬 福岡国際マラソン2018 シューズ

ナイキの公式サイトでナイキ ズームヴェイパー フライ4% フライニットの価格を調べました。

調べたところ、2万8080円(税込み)ということがわかりました。

トップランナーを支えるシューズは、かなりいい値段しますね。

ランニングが好きな方は欲しいアイテムですよね(^^♪

商品の詳細や購入はナイキの公式サイトからご確認ください!

→ ナイキズームヴェイパー フライ4% フライニットのページ

スポンサードリンク

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 気になったもので、、、 より:

    ヴェイパーフライ4%フライニットではなく、その先代モデルのヴェイパーフライ4%だと思います。
    アッパーのデザインが違います。

    • news より:

      ご指摘ありがとうございます。ニュースでフライニットが紹介されていたので勘違いしてしまいました。訂正します。