北海道マラソン2018台風20号の影響は?中止発表や可能性を予想!

こんにちは!

今年は台風が多発しており日本へ接近・上陸して影響が出ています。

現在発生している台風19号と台風20号が北海道方面に向かっているということで心配です。

台風が北海道に近づくのが週末ということで、各地で開催されているイベントに影響が出る可能性もあります。

8月26日に開催される「北海道マラソン」の開催に影響が出なければよいのですが・・・

天気が悪いと中止の可能性もあるので、心配です。

スポンサードリンク

北海道マラソン2018台風20号の影響は?

8月26日に開催される北海道マラソンですが、台風20号の接近による影響が心配です。

まずは、台風20号の進路予想図から見ていきましょう。

北海道マラソン2018 台風20号

気象庁が発表している進路予想図です。

これを見ると24日(金)~25日(土)に北海道に接近する予報になっています。

台風20号は北海道に接近するころには温帯低気圧に変わります。

北海道マラソンが開催される26日(日)には温帯低気圧は北海道を通過しているでしょう。

1日前にずれていたら北海道マラソンに影響が出ていたかもしれませんね。

北海道の天気予報を確認!

北海道の週間天気予報を確認しておきましょう。

北海道マラソン 台風20号

24日の午後から雨が降り、25日の昼頃まで雨が続く予報になっています。

北海道マラソンが開催される26日の札幌は曇りの予報になっており、雨は降らない予報になっています。降ったとしても大したことないと思われます。

北海道マラソンは無事に開催されるでしょう。

スポンサードリンク

北海道マラソン2018の中止発表はいつ?どこで?

北海道マラソン2018は台風の影響を注視しながら準備を進めているようです。

北海道マラソン2018の開催の可否は大会当日午前5時に公式ホームページとフェイスブックで発表されます。

おそらく北海道マラソンは問題なく開催されると思いますが、念のため情報をチェックしておいた方が良いですね!

まとめ

今回は、北海道マラソン2018について見てきましたがいかがでしたでしょうか?

台風が北海道へ向かっていると聞いて心配しましたが、なんとか大丈夫そうです。

1日ずれていたら大雨だったので危なかったです。

北海道マラソンの開催の可否は当日26日の午前5時に発表されますので、当日発表される情報をしっかりチェックしておきましょう!

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする