細川拓哉投手(明秀日立)の出身小学校や中学校は?身長体重や成績を調査!

こんにちは!管理人のゆー。です!

甲子園球場で行われる2018年のセンバツ高校野球。

今回は、茨城県・明秀学園日立高校のエースピッチャーを務める細川拓哉選手について見ていきたいと思います。

細川拓哉選手の出身小学校や中学校、身長体重などの基本情報をまとめました。

また、細川拓哉選手の成績を調査しました!

是非ご覧ください♪

スポンサードリンク

細川拓哉のプロフィール

細川拓哉 プロフィール

出典:https://www.daily.co.jp/baseball/2017/10/28/0010682986.shtml

まずは、細川拓哉選手のプロフィールから見ていきましょう。

名前:細川 拓哉(ほそかわ たくや)

生年月日:2000年4月6日

高校:明秀学園日立高校 3年生

出身地:神奈川県

投打:右右

明秀日立 基本データ

創部:1996年

部員:69人

監督:金沢 成奉(かなざわ せいほう)

甲子園:春夏通じて初出場

細川拓哉選手は、明秀日立のエースピッチャーです。

エースとして明秀日立の甲子園初出場に貢献しました。

お兄さんはDeNAで活躍する細川成也選手で明秀日立のOBです。

成也選手は2017年のプロデビュー戦でいきなり3ラン、翌日も本塁打と鮮烈デビューを飾りました。

そんな兄を持つ細川拓哉選手は中学まで内野手として活躍していました。

高校に入りピッチャーに転向してからは経験不足を露呈してしまいます。

大谷翔平選手の動画を見て研究をし、フォームを改善するなど努力を欠かせない選手です。

細川拓哉の身長体重

細川拓哉 身長体重

次に細川拓哉選手の身長や体重について見ていきましょう。

細川拓哉選手の身長は175㎝体重は75㎏です。

20本の100メートルダッシュをチームトップで走り切るなどスタミナもあります。

144キロの右腕で初出場初勝利を目指します。

スポンサードリンク

細川拓哉の成績

細川拓哉 成績

細川拓哉選手の成績をご紹介します。

秋の公式戦10試合すべてに登板し、4試合で完投をしています。

光星学院を春夏通算8回の甲子園へ導いた金沢成奉監督の指導を受け、成長を続けています。

公式戦成績

細川拓哉選手の公式戦での成績です。

登板数 完投数 完封 投球回数 被安打 奪三振 与四死球 失点 自責点 防御率
10 4 1 69 1/3 57 43 22 22 19 2.83

明秀日立高校の公式戦試合結果

明秀日立高校の公式戦での試合結果をご紹介します。

日にち スコア 相手校
9月9日 ○15-6 茨城高専
9月21日 ○10-2 下妻二
9月24日 ○16-0 土浦日大
9月27日 準々決勝 ○1-0 取手一
9月30日 準決勝 ○5-4 常総学院
10月1日 決勝 ○8-5 霞ケ浦
10月24日 ○7-3 山梨学院
10月26日 準々決勝 ○7-5 健大高崎
10月27日 準決勝 ○7-4 慶応
10月28日 決勝 ●5-6 中央学院

※9月9日~は茨城大会、10月24日~は関東大会です。

細川拓哉の出身小学校や中学校は?

細川拓哉 出身小中学校

細川拓哉選手の出身小学校や中学校について見ていきましょう!

出身小学校は茨城県の明徳小学校です。

出身中学校は茨城県の中郷中学校です。

細川拓哉選手は、小学1年生の時に野球をはじめました。

北茨城リトルに所属し、小学5年生からはいわきシニアに所属します。

中学2年生の時は、全国大会に出場しました。

中学時代は陸上部に所属し、400メートルで全国大会に出場しました。

体力には自信があるんですね!

野球はお兄さんとの切磋琢磨して成長してきました。

まとめ

今回は、甲子園に出場する明秀日立のエースピッチャー・細川拓哉選手について見てきましたがいかがだったでしょうか?

プロ野球選手のお兄さんのアドバイスも成長に一役買っているでしょう。

甲子園初出場で初勝利を目指して頑張ってほしいですね!

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする