入間基地納涼祭花火大会2018の駐車場や穴場情報!屋台はある?

こんにちは!管理人のゆー。です!

今回は、埼玉県入間市で開催される「入間基地納涼祭花火大会2018」について見ていきたいと思います。

航空自衛隊入間基地で行われる花火大会の情報をまとめました。

駐車場や場所取りのポイント、屋台などについて調査しました!

是非ご覧ください♪

スポンサードリンク

入間基地納涼祭花火大会とは?

入間基地納涼祭花火大会2018

入間基地納涼祭は入間基地で開催されるお祭りです。お祭りのラストには花火が打ち上がります。

会場は、普段は入ることのできない航空自衛隊入間基地第2訓練場で行われます。

今年は基地創設60周年記念ということでより一層盛り上がることでしょう。

入間基地納涼祭では、自衛官の方によるイベントや交流や盆踊りが楽しめます♪

イベントでは「入間基地ボーイズコレクション」という面白いコーナーもあります!

ラストの花火は4号玉スターマインを観賞することができます(*´ω`*)

間近で見る花火は迫力満点ですよ♪

入間基地納涼祭花火大会2018の日程や時間

入間基地納涼祭花火大会2018 日程

入間基地納涼祭花火大会2018の日程と時間をご紹介します。

日程:2018年7月25日(水)

時間:20:30~21:00

※入間基地納涼祭は18:00~

※荒天の場合は7月26日(木)に延期

入間基地納涼祭花火大会は、平日開催となります。

お子さんや学生さんは夏休みに入っていますが、お父さんは仕事の方が多いでしょう。

サラリーマンの仕事後の癒しになりますね!

入間基地納涼祭花火大会2018の打ち上げ場所

入間基地納涼祭花火大会の打ち上げ場所の地図をご紹介します。

打ち上げ場所はこちら!

この辺りで花火が打ち上がります。入間基地内ですね!

打ち上げ数:約900発

打ち上げ時間:約30分

入間基地納涼祭へのアクセス

会場へのアクセスをご紹介します。

西武池袋線「稲荷山公園駅」より徒歩約15分

駅から歩いて行ける範囲です。

会場へは電車で行くことをおすすめします。

入間基地納涼祭花火大会2018の駐車場

入間基地納涼祭花火大会2018 駐車場

入間基地納涼祭花火大会では、駐車場を設けていません。

入間基地の隣には「彩の森入間公園」があり、駐車場があるのですが19:00までしか利用できません。

花火を見たい方はここに車を停めることはできません。恐らく入間基地納涼祭当日は満車が予想されます。

花火大会を楽しむ方は電車もしくはコインパーキングの利用をおすすめします。

どうしても車で行きたいという方は入間市駅まで車で行くと良いと思います。

入間市駅周辺にはコインパーキングがたくさんあります。

入間市駅から稲荷山公園駅までは電車で一駅です。

入間市駅周辺のコインパーキングから会場までは歩いていける距離なので歩いていくのもアリだと思います。

入間基地納涼祭花火大会2018の穴場は?

入間基地納涼祭花火大会2018 穴場

入間基地納涼祭花火大会はそこまで激しく混雑はしません。

花火は比較的ゆっくり鑑賞できると思います。

入間基地以外の鑑賞スポットとしては入間基地納涼祭会場の隣にある「彩の森入間公園」があります。

彩の森入間公園はとても広い公園なのでここで花火を楽しむのも良いと思います。

場所によっては木で花火が隠れてしまうポイントもありますので注意してください。

花火が上がってからでも見やすいところに移動できますので、「彩の森入間公園」で花火を楽しんでみてはいかがでしょうか(^^♪

スポンサードリンク

入間基地納涼祭花火大会2018の屋台は?

入間基地納涼祭花火大会2018 屋台

入間基地納涼祭では、屋台もあります!

50前後の屋台が出店予定となっているので、様々な屋台で賑わいます。

屋台は基本的に行列ができるので、列に並びたくない人はあらかじめ食事は用意しておくことをおすすめします。

でも、急いでるわけではないので行列に並ぶのもお祭りの醍醐味であったりしますよね(^^♪

花火大会の持ち物をチェック!

花火大会をより楽しむためのアイテムをチェックしておきましょう♪

浴衣

通気性に優れていおり、爽やかな着心地が続きます。浴衣を着れば花火大会がさらに楽しくなること間違いなし!他のデザインもあるので是非チェックしてみてください♪

レジャーシート

手のひらサイズでコンパクト!2人用のレジャーシートです♪

お手頃価格の2人用のレジャーシート!

toneイージー レジャー シート 2人用

3~4人用のレジャーシート!デザインがおしゃれです♪
Gimmick…kodan レジャーシート 大きめサイズ レジャーマット 200cm×144cm コンパクト収納可能!選べる6つのデザイン♪

クーラーボックス

おしゃれで軽くてコンパクトなクーラーボックスです♪

うちわ(扇子)

夜でも暑いので扇子があると便利ですね♪女性に人気のかわいい猫柄です。

男性はこちら!楽天ランキング1位の人気扇子です。

日焼け止め

日中から出かける人には必須のアイテムです。

【女性用】

日やけ止め特有の白浮きがなく、ベタつかない商品です。汗や水に強いウォータープルーフタイプです。

【男性用】

男性に特化した日焼け止めです。青ひげやニキビ跡、くまやシミも隠す効果もあります!

他の持ち物

他にもタオル、ウエットティッシュ、日傘、ゴミ袋、汗拭きシート、虫よけスプレー、ばんそうこうなどがあると便利ですね♪

まとめ

今回は、入間基地納涼祭花火大会2018について見てきましたがいかがだったでしょうか?

花火の規模は小さいですが、比較的ゆっくり楽しむことができます。学生さんや親子連れの方が多いですね。

入間基地納涼祭の花火は毎年比較的早い時期に開催されるので今年初花火大会という方も多いようですね!

お時間が取れる方は是非入間基地納涼祭花火大会に行ってみてください♪

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする