出雲駅伝2018の放送時間と放送局は?ネット配信でスマホ視聴可能?

こんにちは!

毎年恒例の出雲駅伝の季節がやってきました!

今年はどんなドラマが待っているのか楽しみですね。

今回は、出雲駅伝2018の大会日程やテレビ放送・ネット配信予定についてまとめました。

是非ご覧ください♪

スポンサードリンク

出雲駅伝とは?

出雲駅伝2018 放送時間

画像引用元:https://www.fujitv.co.jp/sports/ekiden/izumo/index.html

「出雲全日本大学選抜駅伝競走」

出雲駅伝は、「全日本大学駅伝」(11月)「箱根駅伝」(1月)に並ぶ大学三大駅伝の1つです。

大学三大駅伝のスタートを飾るのが出雲駅伝です。毎年体育の日に開催されます。

2018年は30回目の記念大会です。

出雲駅伝は区間が短いのが特徴です。「スピード駅伝」と言われるほどのスピートレースとなり、順位変動が大きい大会として知られています。

そのため、戦略も変わってくるのでそのあたりの駆け引きも楽しみですね。

出雲駅伝2018の日程と時間

出雲駅伝2018の日程と時間は以下の通りです。

日程:2018年10月8日(月・祝)

時間:13:05スタート

3連休の最終日の10月8日に開催されます。

スポンサードリンク

出雲駅伝2018のテレビ放送予定

出雲駅伝2018 テレビ放送予定

出雲駅伝2018のテレビ放送予定は以下の通りです。

放送局:フジテレビ

放送時間:13時~ 生中継

地上波で放送されますので、多くの人が視聴できるでしょう。

出雲駅伝2018のネット放送予定

出雲駅伝2018 ネット放送

出雲駅伝2018を外出先で視聴したい!実際に観戦しながら視聴したい!という方も多いと思います。

出雲駅伝2018はフジテレビNEXTでの放送が決定してます。フジテレビNEXTはフジテレビが運営するCSチャンネルです。

しかし、残念ながら生中継ではないのです(^^;)

「え~!」って感じですよね。

フジテレビNEXTでの放送予定は、10月28日(日)13時~15時半となっています。

こちらの放送では、特別版と題し選手のインタビューやフィニッシュ後のドラマなど地上波では放送されていない裏側を放送します。

駅伝が好きな人にはたまらない内容になっています。

是非チェックしてみてください。

フジテレビのスポーツ・バラエティチャンネル【NEXTsmart】

※【登録方法】「今すぐ登録」から「NEXTsmartコース」を選択します。加入後すぐにネット視聴が可能になります。

【更新】

第30回出雲全日本大学選抜駅伝競走ホームページでネット視聴できるようです。

詳細はこちら!

まとめ

今回は、出雲駅伝2018の放送予定についてまとめました。

地上波放送はフジテレビで10月8日13時から生中継されます。

ネット配信はフジテレビNEXTで出雲駅伝の放送がありますが、残念ながらリアルタイムでの放送ではないようですね。

フジテレビNEXTでは特別編が放送されますので、ご興味がある方は是非チェックしてみてください♪

フジテレビのスポーツ・バラエティチャンネル【NEXTsmart】

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする