パフェ珈琲酒佐藤札幌のメニューや値段は?混雑状況や評判についても!

こんにちは!

今回は2017年3月25日の『マツコ会議』で紹介された北海道札幌市にあるカフェ「パフェ珈琲酒佐藤」についてご紹介します。

最近は夜の飲み会などの後に食べる「しめパフェ」が流行っているようですね!

しめパフェが食べられるお店として話題の「パフェ珈琲酒佐藤」の場所やアクセス、メニューや値段、混雑状況などをご紹介します。

是非ご覧ください♪

スポンサードリンク

しめパフェとは?

パフェ珈琲酒佐藤

しめパフェはその名の通り、お酒を飲んだ後や食事をした後に食べるパフェのことです。

お酒を飲んだ後と言えばラーメンが定番ですが、最近はパフェが流行っているようです。

ラーメンとは真逆の甘いものが締めとして流行っているのは興味深いですね!

ポイントは夜に食べるということです。

一日の最後にパフェを食べてその日を締めくくろうという事なのです(^^♪

札幌でしめパフェが食べられるお店が急増中!

しめパフェは現在札幌を中心に大流行しています。

北海道産の牛乳でできたパフェやソフトクリームを食べて一日を締めくくるという文化が数年前くらいから徐々に定着しているということなのです。

新しい札幌の文化として話題になっているということなのですね!

それと同時に札幌でしめパフェが食べられるお店も急増しています。

しめパフェ 札幌

画像引用元:http://sapporo-parfait.com/

正直驚きました!

こんなに流行っているんですね!知りませんでした。

パフェ珈琲酒佐藤について

パフェ珈琲酒佐藤

画像引用元:https://tabelog.com/

夜パフェが食べられるお店「パフェ、珈琲、酒、佐藤」について簡単にご紹介します。

パフェ珈琲酒佐藤は2016年3月1日にオープンしたカフェです。

お店の名前の通り、パフェとコーヒー、お酒に向き合えるようにということでこのお店ができました。

北海道産の牛乳を使用したソフトクリームやソルベ、ムースも、お店で手づくりしています。

店内は落ち着いた雰囲気となっており、行列ができるほどの人気店となっています。

今回の『マツコ会議』をはじめ、様々なメディアにも出演している話題のお店です(^^♪

パフェ珈琲酒佐藤の人気や口コミ

他にも口コミを見ましたが、かなり評判がいいお店ということがわかりました。

混雑必須です(;^ω^)

パフェ珈琲酒佐藤のメニューや値段は?

パフェ珈琲酒佐藤 メニュー 値段

画像引用元:http://pf-sato.com/

パフェ珈琲酒佐藤のメニューと値段を見ていきましょう!

パフェ

塩キャラメルとピスタチオ 1100円

季節のフルーツ 1320円

豆と梅、ほうじ茶 1130円

ショコラとマンゴー 920円

『佐藤』堪能コース 2300円

「お酒一杯+『佐藤』きまぐれの肴を一皿+パフェ+珈琲」のコース

佐藤のソフトクリーム 280円

珈琲フロート 700円

サンデー 700円

本日のケーキ 450円

佐藤の生チョコレート 390円

ミックスナッツ 420円

懐かしの赤いウインナー 420円

生ハムとクラッカー 980円

おつまみ盛り合わせ 1000円

清さんのハヤシライス 950円

フルールサンド 670円

トースト 400円

チーズトースト 500円

出典:https://tabelog.com/

おすすめは、『佐藤』堪能コースですね!

しめパフェにぴったりな充実したコースになっています!

一日の締めくくりに是非(^^♪

上でご紹介したメニューは食べログの情報を参考にしました。
※現在はメニューや価格が変わっている可能性がありますのでご注意ください。

下のメニューはパフェ珈琲酒佐藤のホームページで紹介されていたメニューです。

パフェ珈琲酒佐藤 メニュー

出典:http://pf-sato.com/

スポンサードリンク

パフェ珈琲酒佐藤の場所は?

パフェ珈琲酒佐藤の場所をご紹介します!

地図はこちら!

住所:北海道札幌市中央区南2条西1-6-1 第3広和ビル 1F

アクセス

地下鉄東豊線 「豊水すすきの駅」出口から徒歩約2分

地下鉄東西線 「大通駅」出口から徒歩約5分

お店は狸小路一丁目路地裏にあります。

「豊水すすきの駅」からすぐなので迷わずに行けそうですね(^^♪

パフェ珈琲酒佐藤の営業時間

パフェ珈琲酒佐藤の営業時間です。

[火曜~木曜]
18:00~24:00(LO23:30)

[金曜]
18:00~26:00(LO25:30)

[土曜]
13:00~16:00(LO15:30)、18:00~26:00(LO25:30)

[日曜]
13:00~16:00(LO15:30)、18:00~24:00(LO23:30)

定休日:不定休

お店のホームページを確認すると不定休になっています。

心配な方はお店にお問い合わせから行くと良いですね!

パフェ珈琲酒佐藤TEL:011-233-3007

パフェ珈琲酒佐藤の混雑状況は?

パフェ珈琲酒佐藤の混雑状況を見ていきましょう!

やはり話題のお店ということもあり、行列必須ですね。

時間帯では、21時~22時台がピークで混みます。

皆さんしめパフェを食べに来ますからね。

土日はかなり賑わうのではないでしょうか(*´ω`*)

土日は13:00~営業しているので、その時間を狙うのもアリですね!

まとめ

パフェ珈琲酒佐藤

今回は、札幌で流行しているしめパフェが食べられるお店「パフェ珈琲酒佐藤」について見てきましたがいかがだったでしょうか?

しめパフェという文化が流行していたなんて知りませんでした・・・

行列に並んでから食べるしめパフェは格別に違いありませんね!

最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク


スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする