梶谷瑠哉(青山学院)の彼女や進路は?シューズや父親について!

こんにちは!

今回は、青山学院大学陸上競技部の4年梶谷瑠哉(かじたにりゅうや)選手について見ていきたいと思います。

梶谷瑠哉選手はどのような選手なのでしょうか?

プロフィールやベストタイム、家族情報についてまとめました。

また、梶谷瑠哉選手の気になる彼女や進路についても調査しました!

是非ご覧ください♪

スポンサードリンク

梶谷瑠哉のプロフィール

まずは、梶谷瑠哉選手のプロフィールから見ていきましょう。

名前:梶谷 瑠哉(かじたに りゅうや)

生年月日:1996年7月15日

年齢:22歳

出身地:栃木県日光市

身長:162㎝

体重:49㎏

大学:青山学院大学 4年

学部:教育人間科学部 教育学科

梶谷瑠哉選手は青山学院大学の陸上選手です。身長が162㎝と小柄なのが特徴です。

ラーメンが大好きで原監督から食べすぎを指摘された過去があります。陸上選手の食生活は大切ですからね。

三大駅伝は2年生の時に箱根駅伝で初出場しました。トップバター(1区)を任され、区間4位でした。

3年生の時は出雲、全日本、箱根の三大駅伝全てに出場しています。青学にはなくてはならない存在になっています。

2018年3月に行われた日本学生ハーフマラソン選手権では、1時間03分20秒の記録で優勝しました。

青山学院大学の黄金時代を支えている選手の1人です。

梶谷瑠哉の出身中学や高校

梶谷瑠哉 出身中学や高校

梶谷瑠哉選手の出身中学校や高校について見ていきます。

出身中学校は栃木県日光市立今市中学校、出身高校は栃木県の白鷗大足利高校です。

高校時代に全国都道府県駅伝に2度出場しています。

梶谷瑠哉の記録

梶谷瑠哉 記録

画像引用元:https://www.asahi.com/articles/ASL3545NXL35OIPE00W.html

梶谷瑠哉選手のベストタイムをご紹介します。

5000m 13分55秒69
10000m 28分43秒76
ハーフマラソン 1時間03分19秒

ハーフマラソンでのベストタイムは2018年香川丸亀国際ハーフマラソンでの記録です。

梶谷瑠哉選手のその他の実績は以下の通りです。

・第94回箱根駅伝 4区 区間9位
・第49回全日本大学駅伝 3区 区間4位
・第29回出雲駅伝 1区 区間8位
・第93回箱根駅伝 1区 区間4位
・2016日本学生個人選手権 5000m 2位
・第95回関東インカレ 1500m 7位入賞
・第94回関東インカレ 1500m 4位入賞

出典:http://aogaku-tf.com/member/member_4.php

スポンサードリンク

梶谷瑠哉の父親

梶谷瑠哉 父親

梶谷瑠哉選手の父親について少し話題になったようなので、ここでまとめておきます。

梶谷瑠哉選手のお父さんは家の近くの神社の氏子総代(うじこそうだい)を務めています。

氏子総代について調べてみると、

「氏子の間から選ばれた代表世話人。神職と協力して、神社の維持にあたる。」

出典:https://kotobank.jp/

とありました。氏子の代表ということですね。

役割は神社によって違うと思いますが、年中行事の役割分担などを取り仕切ったりしてるのでしょうか。大変ですね。

梶谷瑠哉選手の父親が氏子総代を務めている神社は「大室たかお神社」という神社です。

ホームページには、2017年に梶谷瑠哉選手がお参りをした記録が残っています。

梶谷瑠哉の進路は?

梶谷瑠哉 進路

梶谷瑠哉選手の卒業後の進路が気になりますね。

進路についてはまだ公式の発表がありません。

もちろん、卒業後も実業団で競技を続けてもらいたい気持ちがありますが、どうなるでしょうか?

教育学部の在籍しているので教員になることが夢なのかもしれません。公務員も教育学部の学生に人気のようですね。

青山学院大学の同級生では、林奎介選手と森田歩希選手はGMOアスリーツへの内定が決まっています。

進路についてはわかり次第更新したいと思います。

梶谷瑠哉シューズ

梶谷瑠哉選手はアディダスのシューズを履いています。

アディダスの「adizero takumi sen boost」というシューズが青学陸上部着用のシューズとしてアディダスの公式オンラインショップで紹介されています。

梶谷瑠哉 シューズ

出典:https://shop.adidas.jp/running/adizero/

こちらのモデルですね。

アディダスと青山学院大学は、パートナーシップ協定を締結しています。

学生ながら大手スポーツメーカーと契約しているとは本当に素晴らしいですよね。

アディダスのサポートを受けているので青山学院大学の多くの選手がアディダスのシューズを着用しています。

青山学院大学の偉業をアディダスのアイテムが支えています。

梶谷瑠哉の彼女は?

梶谷瑠哉 彼女

最後に梶谷瑠哉選手の彼女情報について見ていきます。

梶谷瑠哉選手に彼女はいるのでしょうか?

実は、青山学院大学が2017年の箱根駅伝で3連覇を達成した後のテレビ出演で梶谷瑠哉選手は彼女がいることを認めていました。

少し前の情報なので、現時点で彼女がいるかは不明ですが彼女がいる可能性が高いですね。

勉強に陸上に恋愛と充実しているようですね。良いことです(^^♪

※青山学院大学のトレーニング本です。テーマは「疲労回復」。毎日のお仕事や家事でお疲れの方々にもオススメの一冊です。

※青山学院大学の原晋監督の書籍!原監督の潜在能力を引き出す方法や考え方が学べます。

まとめ

今回は、青山学院大学の梶谷瑠哉選手について見てきました。

3年生の時は三大駅伝全てに出場しており、信頼の高さが伺えます。

2018年はハーフマラソンで優勝するなど調子を上げています。今後の活躍に注目しましょう!

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする