金沢まつり花火大会2018の有料席や混雑状況は?交通規制や駐車場も!

こんにちは!管理人のゆー。です!

今回は、神奈川県横浜市で開催される「第44回金沢まつり花火大会」について見ていきたいと思います。

金沢まつり花火大会2018の有料席や混雑状況について解説をしていきます。

また、金沢まつり花火大会2018の交通規制や駐車場情報もまとめました。

是非ご覧ください♪

スポンサードリンク

金沢まつり花火大会とは?

金沢まつり花火大会2018

金沢まつり花火大会は神奈川県横浜市で毎年開催される花火大会です。

今年は金沢区制70周年と記念すべき花火大会です。

金沢まつり花火大会では花火が海上から打ち上げられるため、大パノラマの花火を鑑賞することができます。

ライトアップされた八景島と花火のコラボレーションが見どころです。

特大スターマインなど迫力のある花火が夏の夜空に打ち上がります。

金沢まつり花火大会2018の日程や時間

金沢まつり花火大会2018 日程

金沢まつり花火大会2018の日程と時間をご紹介します。

日程:2018年8月25日(土)

時間:19:00~20:00

※荒天時中止

金沢まつり花火大会2018の打ち上げ場所

金沢まつり花火大会2018の打ち上げ場所をご紹介します。

打ち上げ場所はこちら!

海の公園沖で打ち上げが行われます。

打ち上げ数:約4000発

打ち上げ時間:約60分

金沢まつり花火大会2018の有料席は?

金沢まつり花火大会2018 有料席

金沢まつり花火大会では、有料席がありません。

かなり多くの人が鑑賞する花火大会なので有料席でゆっくり花火を楽しみたいという方も多いと思います。

残念ながら自分で鑑賞スポットを探す必要があります。

花火を鑑賞するには、メイン会場である「海の公園」で鑑賞することになります。

観賞客のほとんどが「海の公園」で鑑賞することになるので、気になるのが観賞する際の混雑状況ですよね。

混雑状況についてはこの後解説します。

金沢まつり花火大会2018の混雑状況は?

金沢まつり花火大会2018 混雑状況

金沢まつり花火大会での観賞スポットとなるのが、海水浴場のある「海の公園」です。

この花火大会では、事故防止のため前日から場所取りを行うことが禁止されています。

そのため、金沢まつり花火大会はそれなりの知名度があるにも関わらず、それほど混雑しません。

花火大会が開催される30分ほどから人が増えだすので、それくらいの時間帯に向かうようにすると良さそうです。

敷地が広いので鑑賞スペースが広いのが特徴です。心配の方は時間に余裕をもって会場に向かうようにしましょう。

金沢まつり花火大会2018の交通規制

金沢まつり花火大会2018の交通規制については、まだ詳しい情報が公式から発表されていません。

参考までに昨年の交通規制の情報をご紹介します。

金沢まつり花火大会2018 交通規制

※クリックで拡大できます。

例年18:30~21:00まで交通規制がされています。

花火大会が終了しても1時間ほど交通規制が行われる上に、周辺道路は毎年大渋滞になりますので、車で行かれる方は覚悟して行くようにしましょう。

金沢まつり花火大会2018の駐車場

金沢まつり花火大会2018 駐車場

金沢まつり花火大会では、駐車場は設けられていません。

また交通規制が行われ渋滞も発生するため、なるべく公共交通機関で行くことをおすすめします。

ただ、どうしても車で行きたいという方は海の公園の駐車場を利用すると良いと思います。

海の公園の駐車場では、金沢まつり花火大会の当日に普通車1000円の定額制にて駐車ができます。

利用可能な時間は、午前6時から午後11時です。

しかし花火大会当日は、例年14時頃には満車になってしまいます。

そのため、早い時間に駐車場に到着しておく必要があります。

スポンサードリンク

金沢まつり花火大会会場へのアクセス

会場の海の公園へのアクセスをご紹介します。

京急本線「金沢文庫駅」から徒歩約20分

シーサイドライン「海の公園南口駅」または「海の公園柴口駅」から徒歩約1分

「海の公園南口駅」、「海の公園柴口駅」を利用すれば目の前が会場です。

駅からのアクセスは最高ですね!

花火大会の持ち物をチェック!

最後に花火大会をより楽しむためのアイテムをチェックしておきましょう♪

浴衣

通気性に優れていおり、爽やかな着心地が続きます。浴衣を着れば花火大会がさらに楽しくなること間違いなし!他のデザインもあるので是非チェックしてみてください♪

レジャーシート

手のひらサイズでコンパクト!2人用のレジャーシートです♪

お手頃価格の2人用のレジャーシート!

toneイージー レジャー シート 2人用

3~4人用のレジャーシート!デザインがおしゃれです♪
Gimmick…kodan レジャーシート 大きめサイズ レジャーマット 200cm×144cm コンパクト収納可能!選べる6つのデザイン♪

クーラーボックス

おしゃれで軽くてコンパクトなクーラーボックスです♪

うちわ(扇子)

夜でも暑いので扇子があると便利ですね♪女性に人気のかわいい猫柄です。

男性はこちら!楽天ランキング1位の人気扇子です。

日焼け止め

場所取りや日中出かける人には必須のアイテムです。

【女性用】

日やけ止め特有の白浮きがなく、ベタつかない商品です。汗や水に強いウォータープルーフタイプです。

【男性用】

男性に特化した日焼け止めです。青ひげやニキビ跡、くまやシミも隠す効果もあります!

他の持ち物

他にもタオル、ウエットティッシュ、日傘、ゴミ袋、汗拭きシート、虫よけスプレー、ばんそうこうなどがあると便利ですね♪

長時間座って場所取りを行う際にはクッション等があると便利です。

まとめ

今回は、金沢まつり花火大会2018について見てきましたがいかがだったでしょうか?

当日はかなりの混雑が予想されますので、時間に余裕をもって行動することをおすすめします。

暑い日が続いていますので、場所取りなどで日中外出する方は熱中症対策も忘れずに行ってください。

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする