【SASUKE2022】ケインコスギの結果速報!サスケに復帰した理由もまとめた!

ケインコスギ SASUKE結果SASUKE

2022年12月27日放送の「SASUKE(サスケ)2022」にケイン・コスギさんが出場します。

ケイン・コスギさんのSASUKE出場はなんと21年ぶり!

久しぶりに筋肉系番組にケインさんが出演するということもあり、多くの視聴者が注目しているでしょう。

この記事では、ケイン・コスギさんのSASUKE2022の結果を速報します!

また、過去のSASUKEの成績も全てまとめました。

ケイン・コスギさんは21年ぶりのサスケでどこまで行けたのでしょうか?

スポンサードリンク

【SASUKE2022】ケインコスギの結果速報!

ケイン・コスギさんのSASUKE2022の結果はこちら!

ケイン・コスギ SASUKE2022結果

2ndバックストリームで時間切れ

1stステージクリア!3秒87残し

 

久しぶりのSASUKEでどうなるか心配でしたが、1stステージはクリア!!

1stステージクリアの最年長記録となりました。

やはりケインさんは異次元でした。

ほんとに感動させてもらいました。

 

2ndステージはバックストリームで時間切れ。

さすがのケインさんでもここまででした。

全盛期にもっとSASUKEに出てたら間違いなく完全制覇していたでしょうね。

ケインさんのSASUKEでの活躍が見れただけでも大満足です。

 

 

ケインコスギの過去のSASUKE全成績


ケイン・コスギさんはSASUKEに5回出場しています。

2022年の出場で6回目のSASUKE出場となります。

過去のSASUKEの成績をまとめました。

結果
1997年(第1回)3rdステージで脱落
1999年(第4回)3rdステージで脱落
2000年(第6回)3rdステージで脱落
2001年(第7回)2ndステージで脱落
2001年(第8回)FINALステージで脱落

安定感抜群の成績ですね!

さすがケインさんといった感じ。

記念すべき第1回から出場しているんですよね〜!

初出場は22歳の時でした。

 

ケイン・コスギさんが最後にSASUKEに出場したのが今から21年前。

2001年の第8回大会まで遡ります。

当時ケインさんは27歳で現役バリバリでした。

学生さんならまだ生まれてない人がほとんどで、20代の方ならケインさんが出場していたことも知らないかもしれませんね!

2001年(第8回大会)はファイナルステージで脱落!

ケインさんが最後に出場した2001年の第8回大会はかなり記憶に残っています。

第8回大会は台風の影響で大雨となりました。

ケインさんは91番で出場したのですが、92番以降の実力者が全員ファーストステージで脱落!

元祖SASUKEオールスターズの山本進悟さん(98番)、秋山和彦さん(99番)、山田勝己さん(100番)がファーストステージで脱落するという波乱の大会でした。

※そんな山本さん、秋山さん、山田さんも揃ってSASUKE2022に出場します!

 

波乱が続く中、ケインさんは大活躍!

自身初となるファイナルステージまで辿り着きます。

大雨の中行われたファイナルステージでは、両手両足で登る「スパイダークライム」はクリアしたものの、最後の「綱登り」でタイムアップ!

悲願の完全制覇達成とはなりませんでした。

 

記憶に残る第8回大会のダイジェストがこちら!

大雨の中で悔しがる姿やサードステージクリア後に見せた雄叫びは今でも覚えています。

完全制覇が期待されたケインさんでしたが2001年以降、SASUKEの舞台に戻ることはありませんでした。

スポンサードリンク

ケイン・コスギがSASUKEに出場しなくなった理由

ケイン・コスギ SASUKEに出場しなくなった理由

ケイン・コスギさんがSASUKEに出場しなくなった理由は何だったのでしょうか?

ファイナルステージまで行ったから当時は完全制覇に最も近かった男ですよね?

俳優業が忙しくなった

当時、アメリカでの映画出演の仕事で忙しくなり、SASUKE出演が見送られていました。

一番のお仕事が俳優業ですので、仕方ないでしょう。

SASUKEのインタビューで「ハリウッドに挑戦することが夢だったので、両方はできなかった」と話しています。

2002年にケインコスギさんが主演を務めた「マッスルヒート」が公開されています。

この作品の撮影で忙しくなった可能性がありますね。

さらにSASUKE本番や練習中での怪我のリスクもあったのではないでしょうか。

SASUKEに並ぶ人気番組「スポーツマンNo.1決定戦」も2001年以降は2002年、2004年の出場で終わっています。

2000年まではナンバーワン常連でしたが、2001年以降は優勝してません。

ファイナルステージ進出が目標だった?

SASUKEの総合演出の乾雅人さんが2012年に、こんなツイートを残しています。

「約束果たしましたよ」がカッコいいですね!

ファイナルに進出したことで、ケインさんにとってSASUKEはひと段落したのかもしれませんね。

ケインさんの雄叫び、好きだったな〜!

ケイン・コスギがSASUKEに戻ってきた理由

ケイン・コスギ SASUKEに戻ってきた理由

ケイン・コスギさんがSASUKEに戻ってきた理由は何だったのでしょうか?

21年ぶりに戻ってきたからにはそれなりに理由があるはずです。

SASUKEに挑戦したかった

ケインさんはSASUKEに欠場が続きながらも「いつかはSASUKEに出場しよう」と思っていたようです。

しかし、SASUKEに出場してSASUKEの大変さを知っているケインさん。

生半可な気持ちではクリアできないことを知っていたのでしょう。

やるからには、本気で!

しっかり準備してからSASUKEに出場したい!

そのタイミングが2022年だったということですね。

娘に挑戦する姿を見せたい

ケインさんは2009年に一般人女性と結婚しています。

10年後の2019年にお子さんが誕生しました。

2022年現在、ケインさんには3歳になった娘さんがいます。

そんな娘さんに「挑戦する姿を見せたい」という気持ちになったのが今回の挑戦につながったと話しています。

娘さんにとって良い手本になるように、何かを感じて欲しいといことですね。

ファンのために挑戦したい

日頃から応援してくれているファンのために挑戦したいというコメントも残しています。

自分がエネルギーをもらっているから、挑戦することで恩返しをしたいということですね。

SASUKEやスポーツマンNo.1決定戦を見てファンになった人も多いと思います。

最近は全然筋肉系の番組に出なかったから本当に嬉しいです。

 

ケイン・コスギさんのSASUKEへの想いやトレーニングの様子はこちらの動画でわかります。

 

この動画を見れば、SASUKEへの本気度が伝わってきます。

ちゃんとサードステージの練習もしてますし、出るからには行けるところまでという気持ちがわかります。

挑戦する姿に心打たれました!

ケイン・コスギの現在の活動は?

ケイン・コスギさんは現在どのようなお仕事をしているのでしょうか?

2022年7月に「劇場版 仮面ライダーリバイス バトルファミリア」が公開されました。

ケインさんはアヅマ / 仮面ライダーダイモン役を演じました。

俳優業をしっかり継続しています。

 

リポビタンDXプラスのCMにも出演しています。

ケインさんのCMと言えば、「ファイト〜!イッパーツ!」のリポDですよね〜!

 

2012年7月にはゲームの声優にチャンレンジしています。

 

他にも「THE 突破ファイル」「太田光のつぶやき英語」などのテレビ番組に出演したり、雑誌に出たり、YouTubeに出たりとかなり精力的に活動していますよ!

YouTubeチャンネルは、「UNGUARDED」と「ケインコスギゲームズ」を運営しています。

「UNGUARDED」では、トレーニング動画を配信しています。

「ケインコスギゲームズ」では、ゲーム配信をしています。

ケインさんのゲーム配信って意外すぎません?(笑)

まとめ

今回は、ケイン・コスギさんが出場したSASUKE2022の結果についてまとめました。

他にも、過去のSASUKEの成績やSASUKEに出場した理由についても見てきました。

一言でまとめると「挑戦」ですね!

自分や家族、ファンのためにSASUKEにチャレンジしたケインさんは本当にすごいです!

現在も多方面で活躍してますし、今後も様々な挑戦を我々に見せてくれるでしょう。

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

 

※SASUKE2022の全出場者の結果はこちら!

【SASUKE2022】サスケ全出場者の結果まとめ!完全制覇者は出たのか?

 

※SASUKEの関連記事はこちら!

日置将士のSASUKE自宅練習場の場所はどこ?子供や嫁との家族愛も素敵!

樽美酒(ダルビッシュ)研二がSASUKE2022に出ない理由が判明!調整不足で欠場!

川口朋広がペルアドラ退社で無職に?理由は?現在の仕事や活動を調査!

ジェシーグラフのSASUKE全結果!プロフィールや出演作品をまとめた!

サスケくん(森本裕介)は結婚してる?高校大学や会社や妹についても調査!

【SASUKE2022】岩本照のサスケ結果速報!初出場からの成績もまとめた!

佐藤惇(パルクール)は結婚してる?彼女は?高校大学やSASUKEの全結果も紹介!

ドリュードレッシェルのサスケ過去の全結果!完全制覇なるか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました