川口朋広がペルアドラ退社で無職に?理由は?現在の仕事や活動を調査!

川口朋広 ペルアドラ退職SASUKE

SASUKEの実力者として知られる川口朋広さん。

2022年のSASUKEにも出場するのですが、肩書きが「無職」になっています。

「あれ?クライミングシューズメーカーの代表じゃなかったっけ?」と思った方も多いはず。

実は、クライミングシューズメーカーを退社していました。

新たな道を進んだ川口朋広さんについてまとめました。

スポンサードリンク

川口朋広がペルアドラ退社で無職に?

2022年のSASUKEにも出場する川口朋広さん。

肩書きが「無職」になっていたのでマジで驚きました。

川口朋広 ペルアドラ退職

気になって調べてみると、「PER-ADRA」(ペルアドラ)を退社したことがわかりました。

退職したのは2022年7月末です。

私事ではございますが、7月末日を持ちましてPER-ADRAを退社致しました。

2017年の発足から新参メーカーとして市場拡大を模索する中で皆さまには沢山のご協力とご愛玩を賜り大変感謝致しております。

クライミングシューズの開発に情熱を注いでいただけに驚きました。

なぜ川口さんはペルアドラを退社したのでしょうか?

川口朋広がペルアドラを退社した理由は?

川口朋広さんがペルアドラ退職した理由は方向性の違いです。

経営方針で幹部と意見が合わなかったようですね。

以下、ご本人の文章を引用します。

残念ながら経営方針の違いから新たな道を進む事となりましたが、クライミングは素晴らしいスポーツなのでこれからもクライミングを愛してください。

ペルアドラの会社概要を確認すると、代表取締役は平山民子さんという方が就任しています。

 

「PER-ADRA」の取締役に就任したのが2017年11月のことです。

日本人の足に合うクライミングシューズを開発することに情熱を燃やしました。

その後、クライミングシューズの販売やクライミングジムの開業などに携わりました。

川口さんの退社は非常に残念ですが今後の「PER-ADRA」と川口さんの活動を応援するしかないですね!

この先の川口さんの活動に注目しましょう。

スポンサードリンク

川口朋広の現在の仕事や活動は?

「PER-ADRA」を退職した川口朋広さんは現在どのような仕事をしているのでしょうか?

川口さんがSASUKEに登場した時はコンクリートミキサー車の運転手でしたよね。

若かりし頃は、坊主頭でSASUKEに出場していました。

現在は肩書きが無職になっているので、新しい仕事には就いていないのでしょうか?

無職とは言え、ボルダリング関連の仕事には携わっているようですよ。

 

他には、SASUKE関連のイベントに登場しています。

 

YouTubeチャンネルもありますが、2021年4月28日の投稿を最後に更新が途絶えています。

 

川口さんのことなので今後の計画は決まっていて準備をしていることでしょう。

2023年はどんな肩書きでSASUKEに登場するのか楽しみですね!

川口朋広のプロフィール

川口朋広さんのプロフィールをまとめました。

名前:川口朋広(かわぐちともひろ)

生年月日:1981年9月24日

年齢:41歳

出身地:東京都世田谷区

身長:178cm

体重:72㎏

学生時代は不良で家族に迷惑をかけるような生活をしていました。

そんな中、出会ったのが「SASUKE」です。

お台場にあるSASUKE体験セットにハマり、全てのエリアをクリアします。

予選会の合格を経て、2008年に初出場を果たします。

そこからは毎年のようにSASUKEに出場し、SASUKEの実力者となります。

SASUKEには家族も応援に駆けつけ、絶縁状態だった家族の仲も良くなるなどSASUKEで人生が変わった男の一人です。

2015年、2017年、2019年にはSASUKEの日本代表としてアメリカ、インドネシア、ドイツで海外版SASUKEに出場しています。

水曜日のダウンタウンで大活躍!

SASUKE以外のテレビでは、2020年にTBSの人気バラエティ「水曜日のダウンタウン」に出演しました。

「どれだけ運動神経が良くても未経験から一発で棒高跳びは不可能説」という説で、SASUKE仲間の日置将士さん、山田勝己さんや池谷直樹さん、芸人のティモンディ・庄司智春さんと共に棒高跳びにチャレンジしました。

全員失敗後に説は「誰か一人が飛べるまで帰れません」に変更され、夜まで棒高跳びにチャレンジする羽目に。

疲労が溜まる中、川口さんが見事に棒高跳びに成功しました。

2019年放送の「アスリートが仕掛け人のドッキリ大根すぎて逆に面白いんじゃないか説」にも山田さん、日置さんの3人で出演しています。

 

日曜劇場「マイファミリー」にもこっそり出演しています。

川口朋広は結婚してる?

川口朋広さんは結婚してるのでしょうか?

毎回家族が応援していて、奥さんが出た印象がないんですよね。

調べたところ、離婚歴がありました。

離婚の原因はSASUKE中心の生活で奥さんとの時間が割けなかったからです。

ストイックな川口さんらしいと言えばらしいですよね。

結婚したらSASUKEでの報告があると思いますので、現在は独身だと思われます。

川口朋広のSASUKEの全結果

川口朋広さんのSASUKEの成績をまとめました。

結果
2008年(第21回大会)1stステージで脱落
2009年(第22回大会)1stステージで脱落
2010年(第24回大会)2ndステージで脱落
2010年(第25回大会)1stステージで脱落
2011年(第27回大会)1stステージで脱落
2014年(第30回大会)FINALステージで脱落
2015年(第31回大会)3rdステージで脱落
2016年(第32回大会)3rdステージで脱落
2017年(第33回大会)1stステージで脱落
2017年(第34回大会)3rdステージで脱落
2018年(第35回大会)3rdステージで脱落
2018年(第36回大会)3rdステージで脱落
2019年(第37回大会)1stステージで脱落
2020年(第38回大会)1stステージで脱落
2021年(第39回大会)1stステージで脱落

2014年にファイナルステージまで進出した経験のある実力者です。

完全制覇まであと一歩でした。

その後は、サードステージ進出までが最高記録。

ここ3大会連続でファーストステージ脱落とスランプに陥っています。

いずれもそり立つ壁で脱落しており、イップス気味になっている印象です。

ファーストステージで終わるレベルの選手じゃないので何とか壁を越えてほしいですね。

 

※SASUKE2022年の全選手の結果はこちらにまとめています。

【SASUKE2022】サスケ全出場者の結果まとめ!完全制覇者は出たのか?

まとめ

今回は、SASUKE常連の川口朋広さんがペルアドラ退社して無職になった理由などについて書いてきました。

川口さんは、経営方針の違いで2022年7月末に会社を退社していました。

現在は、クライミング関連やSASUKE関連のイベントなどに登場しています。

2022年は無職ですが、2023年はどのような肩書きになるのか注目しましょう!

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

 

※SASUKE2022の全出場者の結果はこちら!

【SASUKE2022】サスケ全出場者の結果まとめ!完全制覇者は出たのか?

 

※SASUKEの関連記事はこちら!

日置将士のSASUKE自宅練習場の場所はどこ?子供や嫁との家族愛も素敵!

【SASUKE2022】ケインコスギの結果速報!サスケに復帰した理由もまとめた!

樽美酒(ダルビッシュ)研二がSASUKE2022に出ない理由が判明!調整不足で欠場!

ジェシーグラフのSASUKE全結果!プロフィールや出演作品をまとめた!

サスケくん(森本裕介)は結婚してる?高校大学や会社や妹についても調査!

【SASUKE2022】岩本照のサスケ結果速報!初出場からの成績もまとめた!

佐藤惇(パルクール)は結婚してる?彼女は?高校大学やSASUKEの全結果も紹介!

ドリュードレッシェルのサスケ過去の全結果!完全制覇なるか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました