川本牧子部長(白山高校野球部)の出身大学や経歴!結婚や子供は?

こんにちは!

第100回となる夏の甲子園が近づいてきました。今年はどんなドラマが生まれるのか本当に楽しみです。

まだ甲子園は始まってませんが、甲子園初出場となる白山高校の川本牧子部長が打席に立って注意を受けたというニュースがありました。

川本牧子部長はどのような方なのでしょうか?プロフィールや経歴をまとめました。

また、川本牧子部長が大会関係者から注意された理由やネット上の意見を見ていきたいと思います。

是非ご覧ください♪

スポンサードリンク

川本牧子部長のプロフィール

川本牧子部長 プロフィール

画像引用元:https://www.iza.ne.jp/

まずは、川本牧子部長のプロフィールから見ていきましょう。

名前:川本 牧子(かわもと まきこ)

年齢:40歳

所属高校:三重県立白山高校

川本牧子さんは白山高校の野球部長を務めています。

普段は家庭科の教師をしています。

白山高校はわずか部員5人で廃部の危機があったにもかかわらず数年で甲子園出場を果たしたドラマのような高校です。

そんな白山高校の部長を務める川本牧子さんは大の野球好きで小学校時代から野球をしていました。

現在は野球部長として野球に携わっており、夢だった甲子園出場を果たしています。

川本牧子部長の経歴

川本牧子部長 経歴

川本牧子さんは監督だった父親の影響で小学3年から野球を始めました。

野球の魅力に取りつかれた川本さんは、中学でもソフトボール部で汗を流していました。

高校に入り、今度はマネージャーとして甲子園出場の夢をもっていましたが女子マネージャーは募集していないと断られました。

高校でもソフトボール部で練習をしましたがそれ以降、野球とは遠ざかっていました。

しかし、教員になったことで再び野球に携わることができました。

三重県立いなべ総合学園高校ではソフトボール部の顧問を務めていましたが、その後野球部顧問の打診がありついに野球部へ。

転勤した三重県立名張西高校でも野球部長をすることができました。

白山高校に転勤したのは今から7年前です。ここでも野球部長として野球に携わることができました。

しかし、当時の白山高校は毎年コールド負けをする弱小校でした。

そこからわずか数年で三重県のトップに君臨しついに夢だった甲子園への切符を手にしました。

川本牧子部長の大学は?

川本牧子部長 大学

川本牧子さんの出身大学はどこでしょうか?

調べたところ、名古屋市の女子大というところまではわかりましたが詳細は不明でした。

名古屋市の女子大を調べてみると4つ見つかりました。

椙山女学園大学

名古屋女子大学

桜花学園大学

金城学院大学

この大学のいずれかである可能性が高いです。

川本牧子部長は結婚してる?子供は?

川本牧子部長 結婚

川本牧子さんは結婚しており、3人のお子さんがいます。

詳細情報はありませんでした。

川本さんは教員、野球部長とかなり忙しい日々を送っていると思われます。

3人のお子さんの年齢は不明ですが、家事や育児もあるでしょう。

その中でつかんだ甲子園の切符です。試合を楽しみにしていることでしょう。

スポンサードリンク

川本牧子部長が大会関係者から注意を受ける!

7月31日の甲子園見学中に打席に立った川本牧子さんが大会関係者から注意を受ける場面がありました。

川本牧子さんからしたら憧れの甲子園の土を踏めるとテンションが上がっていたことでしょう。

部員も川本牧子さんを甲子園に連れていくと約束した経緯があるので大喜びだったようです。

右打席で1回スイングをしたところで日本高野連から注意を受けてしまいます。

川本さんは、注意を受けた後にこのようにコメントしています。

川本部長は「監督がぜひぜひ、という感じだったので…。でも、打席に立ってはいけないと注意されました」と肩をすくめた。そして「試合のための見学会なので、私が立ってはいけないところですよね」と反省し「かなり怒られましたよ」と肩を落とした。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180731-00000094-dal-base

日本高野連の見解は?

日本高等学校野球連盟の竹中雅彦事務局長は今回の件について以下のようなコメントを残しています。

「今回の見学会は、背番号をつけていない選手やそのほかの人はグラウンド内には入れない、という規則だったので。女性だからダメ、というわけではない」

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180731-00000094-dal-base

なんか厳しいですね。

規則があるならもう少しゆるくしても良いと思いますが。

ネット上の反応は?

今回のニュースについてネット上では賛否両論の声が上がっています。

見たところ批判的な意見が圧倒的でしたね。

ボクシング協会のこともあり、皆さんヒートアップしていました。(笑)

※白山高校の監督さんは弱小校を甲子園に導いた監督として注目されています。

白山高校野球部監督東拓司の経歴や年齢は?出身高校や大学を調査!
こんにちは! 2018年8月5日から第100回全国高校野球選手権記念大会が開催されます。 三重県では、白山高校が春夏を通じて初の...

まとめ

今回は、白山高校の川本牧子部長について見てきましたがいかがだったでしょうか?

甲子園の注意に関してはルールだから仕方がないという意見と、このくらいは認めても良いのでは?という声が上がっていました。

学生時代から夢見た舞台ですからこのくらいは許容範囲のように感じますね。

春夏通じて初の甲子園の出場となる白山高校の試合は大注目ですね!

甲子園で少しでも長くプレーできることを願っています。

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする