北浅羽桜堤公園2017年桜の開花状況や見ごろは?アクセスや駐車場は?

こんにちは!管理人のゆー。です!

今回は埼玉県坂戸市にある北浅羽桜堤公園についての記事です。

テレビ朝日の『グッドモーニング』で気象予報士の依田司さんが3月23日の放送で来てました。

北浅羽桜堤公園の2017年の桜の開花状況や見ごろ時期をご紹介します。

また、北浅羽桜堤公園までのアクセスや駐車場の情報も併せてご紹介します。

是非ご覧ください♪

2018年の北浅羽桜堤公園の開花状況などの情報はこちら!

スポンサードリンク

北浅羽桜堤公園とは?

北浅羽桜堤公園は、越辺川の右岸にある河川敷の公園です。

春になると約1.2㎞にわたり200本の早咲きの安行桜(大寒桜)がきれいに咲き誇ります。

近年、桜の隠れた名所として散策する人が増えてきています。

お散歩には最適な公園となっています。

北浅羽桜堤公園の2017年桜の開花状況と見ごろについて

北浅羽桜堤公園の2017年桜の開花状況と見ごろについてご紹介します(^^♪

開花状況

2017年の北浅羽桜堤公園の桜の開花状況です。

北浅羽桜堤公園にある安行寒桜はソメイヨシノよりも一足早く開花するのが特徴です。

3月9日には、既にピンクになってきています。

3月13日の開花状況はこちら。

毎年北浅羽桜堤公園では、「桜まつり」を開催しています。

今年で3回目を迎えました。(2017年は3月18日~26日まで)

3月19日は花見客がこんなにも集まっています!

北浅羽桜堤公園

画像引用元:https://twitter.com/sakado_shoukour/

見ごろ

見ごろは3月中旬から下旬となっています。

ですので土日では、3月25日(土)26日(日)がラストチャンスとなっています!

お散歩に是非足を運んでみてください(^^♪

スポンサードリンク

北浅羽桜堤公園までのアクセス

北浅羽桜堤公園までのアクセスをご紹介します♪

地図はこちら!

北坂戸駅から歩くと50分くらいかかります(;^ω^)

でもご安心を!

東武東上線北坂戸駅からの無料臨時シャトルバスがあります。

シャトルバスの場合

運行日/3月18日(土)・19日(日)・20日(祝)・25日(土)・26日(日)

運行日にご注意ください!

時刻表

北浅羽桜堤公園 アクセス

画像引用元:http://www.city.sakado.lg.jp/

電車・バスの場合

・東武東上線北坂戸駅西口から 「さかっちワゴンにっさい線」 今西 下車徒歩10分

・東武東上線北坂戸駅西口から 「川越観光バス入西団地行き」 今西 下車徒歩10分

車の場合

関越自動車道「坂戸西スマートIC」から約12分です。

「坂戸西スマートIC」はETC専用ですのでご注意ください!

関越自動車道「高坂SA」からは約15分です。

北浅羽桜堤公園の駐車場情報

桜祭り開催中(2017年は3月26日まで)は臨時の無料駐車場があります。

300台収容可能です!

北浅羽桜堤公園 駐車場

画像引用元:http://www.city.sakado.lg.jp/

2018年の北浅羽桜堤公園の開花状況などの情報はこちら!

まとめ

今回は埼玉県坂戸市にある北浅羽桜堤公園について見てきましたがいかがだったでしょうか?

お散歩をしたり、シートを敷いてゆっくりお花見するのは最高ですね♪

3月下旬までが見ごろとなっていますので是非見ておきたい桜ですね(^^♪

最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする