清宮幸太郎がコロコロで漫画に!作者や内容が気になる!

スポンサードリンク

こんにちは!管理人のゆー。です!

日本ハムファイターズの高卒ルーキー・清宮幸太郎選手が早くも漫画になったというニュースが飛び込んできました。

1軍に昇格して試合に出ると7試合連続安打を記録したり、プロ初ホームランを打ったりと結果を残しています。

そんなスーパールーキーがこのタイミング漫画になると聞いて正直驚いています。

さすが、スーパールーキー清宮といったところでしょうか。

漫画のタイトルは「ホームランだよ!キヨミヤくん」とのことですが、この漫画は誰が書いているのでしょうか?

気になったので調べました。

是非ご覧ください♪

清宮幸太郎の漫画の作者は?

では、早速漫画の作者について見ていきたいと思います。

「ホームランだよ!キヨミヤくん」の作者は漫画家の小ガエルさんということがわかりました。

小ガエルさんと言えば、ガリガリ君のイラストでお馴染みの方です。

確かにガリガリ君と絵のタッチが似ていますね!

この漫画は小学館のコロコロコミックの6月号(15日発売予定)に掲載されます。

かなり昔ですが、コロコロコミックでは「ゴーゴー!ゴジラッ!!マツイくん」や「かっとばせ!キヨハラくん」が人気でしたよね。

この漫画は河合じゅんじさんが描いているものです。

今回も、河合じゅんじさんかなと思ったのですが、小ガエルさんでした。

清宮幸太郎の漫画の内容は?

気になる漫画の内容について見ていきます。

この漫画は特別読み切りの漫画となっています。

ストーリーですが、漫画のタイトル通り、清宮選手がホームラン王を目指すといった内容になっています。

ギャグ漫画に仕上がっており、少年でも楽しんで読める内容になっていることでしょう。

どんな終わり方をするのかすごく気になります・・・

今の野球少年は清宮選手の高校時代の活躍をテレビでみてますし、人気も高いです。

管理人は「ゴーゴー!ゴジラッ!!マツイくん」や「かっとばせ!キヨハラくん」をコロコロコミックで読んで育ちましたが、今の少年はそんな漫画があることすら当然知らないでしょうね。

かなり面白かったのを覚えています。とても懐かしいです・・・

清宮幸太郎の漫画化は異例!

清宮幸太郎選手が漫画になったということですが、そのスピードも異例のようです。

「かっとばせ!キヨハラくん」の清原和博氏はプロ入り2年目の漫画化。

「ゴーゴー!ゴジラッ!!マツイくん」の松井秀喜氏も同じく2年目の漫画化。

これを考えると今年の春にプロ入りした清宮選手が漫画化されるのが、いかに早いかがわかりますよね!

これも人気と期待の表れでしょう。

まとめ

今回は、清宮幸太郎選手の漫画について見てきました。

ルーキーながら漫画化されるとは驚きました。

それだけ話題性がある選手ということなんでしょうね。

小学生からも人気が高いですし、プロでも活躍をし始めています。

個人的には漫画の内容が凄く気になります(^^♪

それにしても日本ハムは話題性の高い良い選手をドラフトで取りますよね!

今後の清宮選手の活躍に期待しましょう!

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク


スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする