小泉文人(市川市長選)の公約や経歴は?学歴や家族や年齢を調査!

こんにちは!管理人のゆー。です!

今回は、2018年4月22日に行われる千葉県市川市長選挙の再選挙に立候補している小泉文人(こいずみふみと)氏について見ていきたいと思います。

※小泉文人氏は2018年4月2日に田中甲氏を全面的に支援し、自分は出馬しない意向を発表しました。

田中甲氏の公約やプロフィールはこちら!

小泉文人氏の政策や経歴や家族などをまとめました。

市川市長選挙2018で小泉文人氏について気になっている方の参考になって頂けたら幸いです。

是非ご覧ください。

スポンサードリンク

小泉文人のプロフィール

まずは、小泉文人氏のプロフィールから見ていきましょう。

名前:小泉 文人(こいずみ ふみと)

生年月日:1973年4月21日

年齢:44歳

出身地:千葉県市川市

小泉文人氏はこれまでに県議を2期、市議を2期務めました

2009年の市川市長選に出馬しましたが、大久保博氏に3500票差をつけられ落選しています。

生まれ育った市川市を良くしたいという想いで2017年の市長選にも立候補しました。

小泉文人氏は結婚しており、子供がいます。

政治家を志したきっかけが子供の誕生でした。

出産育児一時金を受け取った際に税金や行政に興味を持ちました。

趣味は、ロードバイク、サーフィン、ガーデニング。

小泉文人の2017年市川市長選挙の結果

小泉文人 再選挙

2017年11月26日に行われた市川市長選挙の獲得票数をおさらいしておきます。

氏名 所属党派 得票数
村越 ひろたみ 無所属 28,109票
坂下 しげき 無所属 27,725票
田中 甲 無所属 26,128票
高橋 りょうへい 無所属 20,338票
小泉 文人 無所属 16,778票

投票者数 121,124人

有効投票数 119,078票

無効投票数 2,043票

当日有権者数は39万3815人、投票率は30.76%(前回 21.71%)

村越祐民氏が最多得票数を得ましたが、法定得票(有効投票数の4分の1の得票)に届かずに再選挙となりました。

小泉文人氏は5位という結果でした。

投票率が30%なので有権者の70%が投票していないことになります。

候補者が乱立してわからなくなってしまったのでしょうか?

それとも、そもそも無関心だったのか・・・

とにかく再選挙は残念ですね。

※他の候補者についての記事はこちら!

村越祐民氏の公約やプロフィールはこちら!

坂下茂樹氏の公約やプロフィールはこちら!

田中甲氏の公約やプロフィールはこちら!

高橋亮平氏の公約やプロフィールはこちら!

スポンサードリンク

小泉文人の学歴

小泉文人 学歴

小泉文人氏の学歴をご紹介します。

出身小学校:昭和学院小学校

出身中学校:八千代松陰中学校

出身高校:八千代松陰高等学校

出身大学:青山学院大学 営学部経営学科

中学、高校、大学時代はレスリングを経験しました。

八千代松陰高校は千葉県内でも上位校で、野球とサッカーで全国に出場した高校です。

小泉文人の経歴

小泉文人 経歴

小泉文人氏の経歴をご紹介します。

2003年の市川市議会議員選挙で初当選を果たします。

2005年の千葉県議会議員選挙に民主党から立候補し、初当選を果たします。

2007年の千葉県議会議員選挙でも当選し2期目を務めます。

2009年に市川市長選挙に出馬するも大久保博氏に3500票差をつけられ落選しています。

2015年の市川市議会議員選挙に立候補して当選。2期目を務めました。

2017年の市川市長選挙では5位。再選挙では、田中甲氏の支援に回りました。

株式会社集英社、株式会社イースト(現株式会社イースト・グループ・ホールディングス)にも勤めていました。

小泉文人の公約

小泉文人 公約

小泉文人氏の政策について見ていきましょう!

※小泉文人氏は2018年4月2日に田中甲氏を全面的に支援し、自分は出馬しない意向を発表しました。

田中甲氏の公約やプロフィールはこちら!

「町・人・暮らし」をモットーに以下の政策を掲げています。

小泉氏は「市民の足」を充実させる政策を中心に展開しています。

具体的には65歳以上および3歳未満の子供の保護者、障害者を対象に市内バス運賃一律100円、タクシー代補助チケット、公営駐輪場無料化を掲げました。

また、立候補を表明した際には、まち・人・暮らしを軸とした「人が主役のまちづくり」を行うとして、保育士の処遇拡大、固定資産税の減額、スポーツ教育の推進を公約として発表。

今月10日に開催された公開討論会では「街を支える生産人口の増加」を訴え、人口を現在の約48万人から55万人に増やし市民税の増収を目指したい考えを示しています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171122-00010001-senkyocom-pol&p=2

まとめ

今回は、市川市長選挙の再選挙で田中甲氏の支援をすることになった小泉文人氏について見てきましたがいかがだったでしょうか?

再選挙の投開票は2018年4月22日となります。

再々選挙になると史上初になってしまいます。

選挙は税金がかかりますので、再選挙で絶対に市長を決定させてほしいですね!

市川市長選挙の再選挙には村越祐民氏、坂下茂樹氏、田中甲氏が立候補しています。

村越祐民氏の公約やプロフィールはこちら!

坂下茂樹氏の公約やプロフィールはこちら!

田中甲氏の公約やプロフィールはこちら!

再選挙の結果がどうなるのか?注目ですね!

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする