黒河竜司投手(英明)の出身小学校や中学校は?身長体重や成績を調査!

こんにちは!管理人のゆー。です!

甲子園球場で行われる2018年のセンバツ高校野球。

今回は、香川県・英明高校のエースピッチャーを務める黒河竜司投手について見ていきたいと思います。

黒河竜司選手の出身小学校や中学校、身長体重などの基本情報をまとめました。

また、黒河竜司投手の成績を調査しました!

是非ご覧ください♪

スポンサードリンク

黒河竜司のプロフィール

黒河竜司 プロフィール

画像引用元:https://www.daily.co.jp/baseball/2017/10/14/0010643027.shtml

名前:黒河 竜司(くろかわ りゅうじ)

生年月日:2001年7月15日

高校:英明高校 2年生

出身地:香川県

投打:右右

英明高校 基本情報

創部:2005年

部員:23人

監督:香川 智彦(かがわ ともひこ)

甲子園:3年ぶり2度目(夏は2度出場)

甲子園通算成績:1勝3敗

四国準優勝 香川1位で甲子園出場

黒河竜司選手は2年生ながら英明高校のエースナンバーを背負うピッチャーです。

なんと、1年生の秋からエースを任されています。

期待値の高さが伺えますね!

英明高校は黒河竜司選手次第といっても過言ではありません。

香川智彦監督も「控え投手はいない。黒河だけ。不安だらけ。」と話します。

黒河竜司選手にとって初の甲子園ですが、かかる期待はかなり大きいです。

黒河竜司の身長体重

黒河竜司 身長体重

次に、黒河竜司選手の身長と体重をご紹介します。

黒河竜司選手の身長は180体重は75㎏です。

長身のピッチャーですね!

マックス138キロで多彩な変化球を持つ投手でクイックも速いです。

下級生ながら度胸も体力も兼ね備えており、頼れるエースです。

スポンサードリンク

黒河竜司の成績

黒河竜司 成績

黒河竜司選手の成績をご紹介します。

チームで1人エースの黒河選手は、秋の公式戦8試合も1人で投げ抜きました。

8試合中、完封が2試合で防御率は1.96でした。

公式戦成績

黒河竜司選手の公式戦での成績です。

登板数 完投数 完封 投球回数 被安打 奪三振 与四死球 失点 自責点 防御率
8 8 2 69 62 39 25 18 15 1.96

どんな状況でもポーカーフェースを保つのが特徴です。

味方からも「何を考えているか分からない」と言われるそうです!(笑)

打たせて取るタイプの選手のため、守備の出来も勝敗に影響します。

英明高校の公式戦試合結果

英明高校の公式戦での試合結果をご紹介します。

日にち スコア 相手校
9月24日 ○4-0 津田
9月30日 ○1-0 三本松
10月7日 準々決勝 ○1-0 丸亀
10月8日 準決勝 ○6-4 高松商
10月14日 決勝 ○5-2 大手前高松
10月31日 準々決勝 ○8-7 高知
11月4日 準決勝 ○12-2 高松商
11月5日 決勝 ●1-2 明徳義塾

※9月24日~は香川大会、10月31日~は四国大会です。

黒河竜司の出身小学校や中学校

黒河竜司 小中学校

黒河竜司選手の出身小学校や中学校について見ていきましょう!

黒河竜司選手の出身中学校は香川県の屋島中学校です。

軟式野球部に所属しており、1年生ではキャッチャーとピッチャーを兼任していました。

出身小学校は香川県の屋島小学です。

高校は自宅から学校まで約40分間自転車で通っています。

通学がトレーニングになっていると話します。

まとめ

今回は、英明高校のエースピッチャーの黒河竜司選手について見てきましたがいかがだったでしょうか?

2年生エースとしての甲子園のマウンドということもあり、重圧もあると思います。

監督も期待している選手なので、甲子園で活躍してほしいですね!

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする