松井三郎掛川市長が失言!ネット上の反応は?今後の影響が気になる!

スポンサードリンク

こんにちは!管理人のゆー。です!

静岡県掛川市の松井三郎市長の土俵上での発言が波紋を呼んでいます。

2018年4月9日の大相撲春巡業のあいさつで松井三郎市長がとんでもない発言をしました。

この発言に対するネット上の反応や本人のコメントについて見ていきたいと思います。

松井三郎市長の今後の活動に影響はないのでしょうか・・・

松井三郎掛川市長が失言!

松井三郎掛川市長 失言

画像引用元:https://twitter.com/matsui_kakegawa

2018年4月9日に静岡県掛川市の東遠カルチャーパーク総合体育館で大相撲の春巡業が行われました。

あいさつをするため土俵に上がったのが、掛川市長の松井三郎氏です。

松井三郎市長はこのようにコメントしました。

「私は土俵の上に立たせていただいて大変感激している。コケないように、倒れないように頑張っています。万が一の時も男性のお医者さんが近くにいます」

コケないように、倒れないように?男性のお医者さん?

ひっかかる発言が多いですね!

「倒れないように」は、4日の舞鶴巡業であいさつの途中で倒れた多々見良三市長の事を指しています。

「男性のお医者さん」は多々見良三市長の救命処置の女性が土俵に上がって問題になったことを指しています。

完全に不適切な発言ですね!

どうしてこんな発言をしてしまったのでしょうか?悪気はあるのでしょうか?

松井三郎市長のその後のコメント

この問題発言に関して報道陣にコメントを求められた松井三郎掛川市長はこのようにコメントしました。

「あの発言は問題ないと思っています。笑いを取って逆に良かったのかなと思ったくらいです。舞鶴市長が不快ととられたのならお詫びをしなければならない」

さらに質問を続けた報道陣に対し、「失言だったと言わせたいの?」と発言しました。

このコメントにはびっくりですね!

全く悪気がない無神経さにも驚きましたし、笑いを取ったと思っていたことにも驚きました。

掛川市民はどのように思うでしょうか?考えて欲しいですね!

スポンサードリンク

松井三郎市長に対するネット上の反応

松井三郎市長の今後の活動は?

松井三郎掛川市長 今後

今回の不適切発言は、松井三郎市長の今後の活動に影響はないのでしょうか?

問題発言などで辞職する政治家は多いですが・・・

掛川市民にとっては市のイメージが悪くなる原因を作った松井三郎市長の発言は迷惑でしかないですよね。

今後の政治活動に影響がありそうですね。

松井三郎市長は、現在3期目を務めています。2017年に選挙があったのでまだまだ任期はありますね。

次の選挙では落選するでしょうね。

まとめ

今回は、土俵上での問題発言が話題になっている掛川市の松井三郎市長について見てきました。

本人はあまり悪気がないようで、謝罪の一言もないことに驚きました。

問題視する声が多いので、一言謝罪はした方が良いと思います。

今後の活動に影響が出ることは間違いなさそうですね!

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする