松丸亮吾は浪人してる?年齢は?出身高校や家族や兄弟について!

こんにちは!

東大卒で『今夜はナゾトレ』や『最強の頭脳日本一決定戦!頭脳王』などのテレビ出演もして活躍している松丸亮吾さんについて見ていきたいと思います。

2018年2月放送の『頭脳王』では、「東大の謎解き超人」というキャッチフレーズで出場しました。

実は松丸亮吾さんはメンタリスト」で知られるDaiGoさんの実弟なんです!

そんな松丸亮吾さんの年齢や家族や兄弟についてまとめました。

また、松丸亮吾さんの出身中学や高校についても調査しました!

是非ご覧ください♪

スポンサードリンク

松丸亮吾のプロフィール

松丸亮吾 プロフィール

画像引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180129-00000327-oric-ent

まずは、松丸亮吾さんのプロフィールから見ていきましょう!

名前:松丸 亮吾(まつまる りょうご)

生年月日:1995年12月19日

年齢:22歳(2018年9月現在)

出身地:千葉県市川市

大学:東京大学工学部 4年

松丸亮吾さんの現在の年齢は22歳です。

現役東大生で「頭脳王」に出演するほど頭が良いです♪

見た目はDaiGoさんにやはり似ていますね!特に目はDaiGoさんにそっくりな気がします。

モデルさんかなと思うくらいの顔立ちですね。

松丸亮吾はナゾトレの火付け役!

松丸亮吾さんは「ナゾトレ」という脳トレの東大サークル「AnotherVision」に所属しています。

松丸亮吾さんは、2代目サークル代表を務めています。

本も出版しており、作問を務めた著書『東大ナゾトレAnotherVisionからの招待状』は累計50万部を超える大ヒットを記録しています!

50万部ってめちゃくちゃ凄いですよね!さすがDaiGoさんの弟さんです(^^♪

※東大ナゾトレは第6弾まで発売中です!夢中になって一気に読んでしまいますね♪

松丸亮吾さんは「ナゾトキ」ブームの仕掛け人です。テレビ『今夜はナゾトレ』でも活躍しています。

松丸亮吾さんは昔からクイズや謎解きが大好きでした。あまりにのめり込むあまりに解く問題がなくなったそうなんです。なんという徹底ぶり!(笑)

それがナゾトレ作問のきっかけになったと話しています。

松丸亮吾の出身高校は?

松丸亮吾 出身高校

松丸亮吾さんの出身高校はどこなのでしょうか?

東大学生ですからかなり頭のいい高校に通っていたんでしょう。

調べたところ、松丸亮吾さんの出身高校は東京都にある麻布高等学校ということがわかりました。

麻布高等学校は中高一貫校なので中学校は麻布中学校となります。

もちろん、偏差値は都内トップクラスの進学校です!

勉強が大好きでのめり込んだんだろうな~と思ったのですが、勉強はそんなに好きではなかったと話します。

しかし、1日10時間勉強を集中してやると決めて見事東大に合格しました。基本リビングで勉強をして勉強が終わったらゲームをするというルールを作っていたそうです。

松丸亮吾さんは昔から「メンタリストDaiGoの弟」と言われるのが嫌だったとのこと。

東大を目指したきっかけとして、お兄さんの出身大学である慶応義塾大学を超えたいといった気持ちがあったそうです。

スポンサードリンク

松丸亮吾は浪人している?

松丸亮吾 浪人

松丸亮吾さんが浪人しているという噂があったので調査しました。

松丸亮吾さんは浪人しているのでしょうか?

現在22歳の松丸亮吾さんは大学4年生です。

ストレートで大学に入学したとすると現在は社会人1年目の年です。

ここで1年の差があるために浪人したのでは?と噂されています。

しかし、浪人したといった正確な情報がないため浪人と断定はできません。

浪人ではなく1年休学の可能性がありますからね。

東大にどうしても入りたい!という気持ちがあったため、浪人して東大に入学したのでしょうか?

断定できる情報がないため「浪人の噂」ということにしておきましょう。

「頭脳王」に出演した方をチェック!優勝は圧倒的な実力を発揮した河野玄斗さん!

河野玄斗(頭脳王)勉強法が凄い!出身高校や妹の大学についても!
こんにちは! 今回は、2018年2月2日放送の『最強の頭脳日本一決定戦!頭脳王』に出演した河野玄斗さんについての記事です。 河野...

「東大文系の最強脳」唯一の女性の小松詩織が美人すぎる!

「地理オリンピック金」宝蔵蓮也にいついてはこちら!

松丸亮吾の家族や兄弟は?

松丸亮吾さんの家族について見ていきたいと思います。

松丸亮吾さんのお兄さんはメンタリストDaiGoさんというのはご紹介しました。

実は松丸家は4人兄弟なんです!

4人も兄弟がいたんですね~!知りませんでした(;^ω^)

DaiGoさんは長男です。亮吾さんは末っ子です。

次男は彗吾さん、三男は怜吾さんです。

DaiGoさんは大吾なので兄弟全員「吾」という漢字がつきます。

ご両親は「吾」という漢字にかなりの思い入れがあるのでしょうね。

ちなみにお父さんの名前は悟さん、お母さんの名前は願子さんです。

わお!お父さんの名前みも「吾」という漢字が使われていたんですね!

まとめ

今回は「ナゾトレ」で活躍中の松丸亮吾さんについて見てきましたがいかがだったでしょうか?

松丸亮吾さんがDaiGoさんの弟だということを公表したのは「DaiGoの弟」としてではなく、「松丸亮吾」としての実績が得られたためだとしています。

二世タレントが悩むように松丸亮吾さんも「DaiGoの弟」として有名になるのが嫌だったということです。

だからといって兄弟の仲が悪いというわけではなく、みんな仲がいいようですよ!

今はDaiGoさんとニコニコチャンネルで「メンタリストDaiGo&松丸亮吾のナゾトキチャンネル」というチャンネルをやっています。

YouTubeでも視聴できますので、ご興味がある方は是非チェックしてみてください♪

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

※関連記事もご覧ください♪

「東大文系の最強脳」唯一の女性の小松詩織が美人すぎる!

「東大医学部の神脳」医学&司法免許を持つ河野玄斗!

「地理オリンピック金」宝蔵蓮也にいついてはこちら!

スポンサードリンク

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする