松本隆(宮崎県知事選)公約や経歴は?実績や学歴や年齢を調査!

こんにちは!

今回は、2018年12月23日に行われる宮崎県知事選挙に立候補している松本隆(まつもとたかし)氏について見ていきたいと思います。

松本隆氏はどのような候補者なのでしょうか?

松本隆氏の政策や経歴などについてまとめました。

宮崎県知事選挙2018で松本隆氏について気になっている方の参考になったら幸いです。

是非ご覧ください。

スポンサードリンク

松本隆のプロフィール

まずは、松本隆氏のプロフィールから見ていきたいと思います。

名前:松本 隆(まつもと たかし)

生年月日:1961年08月06日

年齢:57歳

出身地:長崎県長崎市

肩書:日本共産党宮崎県委員会 委員長

松本隆氏は長崎県出身で57歳の候補者です。

共産党県委員長を務めており、「県民こそ主人公の県政をつくる会」から推薦を受けて立候補しました。

今回の選挙には松本氏の他に3選を目指す河野俊嗣氏(54)が立候補しています。

松本隆氏のFacebookアカウントを見るとトップに「市民+野党の共闘で安倍政権にさよならを」と書かれた画像を使用していました。

松本氏は2期8年の河野県政に対し、「安倍政権に追随し主体性がない」と批判しています。

スポンサードリンク

松本隆の学歴と経歴

松本隆 学歴と経歴

松本隆氏の学歴と経歴をご紹介します。

出身高校は長崎県立長崎西高等学校、出身大学は宮崎大学農学部です。

長崎西高校の偏差値を調べてみると、宮崎県内で2位の偏差値だということがわかりました。

草野仁さん、けやき坂46の長濱ねるさんが卒業しています。

経歴は日本共産党宮崎県中部地区委員会委員長などを歴任し、2017年2月から県委員長を務めています。

2011年の和歌山県御坊市議会議員選挙で当選しています。

2012年、2014年の衆院選に宮崎1区から立候補しました。

松本隆の公約

松本隆 公約

松本隆氏の政策について見ていきたいと思います。

記事執筆時点、松本隆氏の公式サイトを見つけることができずに政策の詳細は不明となっています。(HPはないのかな?)

ニュースサイトを少し引用したいと思います。

松本氏「国にもの言う県政に」

宮崎市の中心街で第一声を上げた松本氏は、河野県政を「国のいいなり県政」として批判し、「第一に県民の暮らし、福祉についての切実な願いに応え、ものを国に言っていく県政に変えたい」と強調。初日は宮崎市を中心に、子ども医療費の無料化拡大と、重度障害者が立て替えなしで医療費助成を受ける仕組みの導入、航空自衛隊新田原基地での米軍弾薬庫整備計画中止などを訴えた。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/15701460/

松本隆氏の最新情報を知りたい方は松本隆氏本人のFacebookアカウントをチェックすると良いかと思います。

松本隆氏のFacebook

まとめ

今回は、宮崎県知事選挙2018に立候補している松本隆氏について見てきました。

宮崎県知事選挙の投開票日は2018年12月23日(日)です。

今回の選挙は、松本隆氏と現職・河野俊嗣氏(54)の一騎打ちとなります。

河野俊嗣氏の記事もご覧ください。

河野俊嗣の公約やプロフィールはこちら!

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする