宮ヶ瀬花火大会2018の穴場は?場所取りや駐車場や屋台情報を紹介!

こんにちは!

今回は神奈川県で開催される「第35回宮ヶ瀬ふるさとまつり花火大会」について見ていきたいと思います。

宮ヶ瀬花火大会2018の場所取りについてまとめました。

また、宮ヶ瀬花火大会2018の駐車場や屋台の情報もご紹介します。

是非ご覧ください♪

スポンサードリンク

宮ヶ瀬ふるさとまつり花火大会とは?

宮ヶ瀬ふるさとまつり花火大会

宮ヶ瀬ふるさとまつり花火大会は神奈川県愛甲郡清川村にある宮ヶ瀬湖で行われる花火大会です。

数ある花火の中でもスターマインは必見です!

混雑が少ない穴場の花火大会となっているため、ゆったりと花火を鑑賞したい人には絶対におすすめしたい花火大会です。

また、屋台も出店しているので、お祭りの雰囲気を存分に味わうことが出来ます。

宮ヶ瀬花火大会2018の日程や時間

宮ヶ瀬花火大会2018 日程

宮ヶ瀬花火大会2018の日程と時間をご紹介します。

日程:2018年8月15日(水)

時間:19:30~20:00

※小雨決行

多少の雨なら決行します。

あまりに天気が悪いと中止になってしまいます。

当日は絶対に晴れて欲しいですね!

宮ヶ瀬花火大会2018の打ち上げ場所

宮ヶ瀬花火大会2018の打ち上げ場所をご紹介します。

打ち上げ場所はこちら!

宮ヶ瀬湖畔園地で打ち上げが行われます。

打ち上げ数:約2000発

打ち上げ時間:約30分

宮ヶ瀬花火大会2018の有料席は?

宮ヶ瀬花火大会2018 有料席

宮ヶ瀬花火大会2018では有料席がありません。

せっかくの花火大会なので有料席でゆっくりと鑑賞したいという方も多いかと思います。

しかし、自分で鑑賞スポット見つける必要があります。

場所取りや穴場についてはこの後ご紹介します。

宮ヶ瀬花火大会2018の穴場や場所取り

宮ヶ瀬花火大会2018 穴場

宮ヶ瀬花火大会は大自然の中で行われる花火大会ですので、花火を見る場所が限定されてしまいます。

先ほども少しご説明しましたが、花火大会自体が穴場のとなっているためメイン会場の宮ヶ瀬湖畔園地でもゆったりと花火を鑑賞することが出来ます。

あまり気合を入れて場所取りをする必要がないのが嬉しい点ですね!

ぜひ豊かな自然と迫力ある花火のコラボを楽しんでくださいね!

宮ヶ瀬花火大会2018の駐車場

宮ヶ瀬花火大会2018 駐車場

宮ヶ瀬花火大会2018では有料の駐車場が設けられています。

水の郷第1・2駐車場 9時~22時

宮の平第2駐車場、共済駐車場 9時~22時

南山駐車場 15時~22時

駐車料金は普通車1000円です。

宮ヶ瀬花火大会は駅からのアクセスが悪いため、車で行かれる方がほとんどです。

そのため、車で移動する際に渋滞に巻き込まれたり、駐車場が満車だったりする可能性が高いです。

16時には満車になっている場合が多いようです。そのため、なるべく早めに到着することをオススメします。

この他にもお祭り会場周辺に、臨時駐車場が設けられています。

宮ヶ瀬花火大会2018の屋台

宮ヶ瀬花火大会2018 屋台

宮ヶ瀬花火大会ではメイン会場となる宮ヶ瀬湖畔園地内に50店もの屋台が出店します。

種類もかなり豊富ですので、お祭りの雰囲気を十分味わうことが出来そうです。

また、会場周辺にはコンビニなどが一切ありません。

食べ物などは屋台で調達して、飲み物や持ち物など必要なものはあらかじめ準備して持っていくようにしましょう。

スポンサードリンク

宮ヶ瀬花火大会の会場へのアクセス

会場となる宮ヶ瀬湖畔園へのアクセスをご紹介します。

小田急本厚木駅から宮ヶ瀬行バスに乗り50分 宮ヶ瀬下車すぐ。

圏央道相模原ICから車で20分

駅から会場までかなり離れているのが特徴です。

車も例年大渋滞が発生します。時間には余裕を持って到着するようにしましょう。

花火大会の持ち物をチェック!

最後に花火大会をより楽しむためのアイテムをチェックしておきましょう♪

浴衣

通気性に優れていおり、爽やかな着心地が続きます。浴衣を着れば花火大会がさらに楽しくなること間違いなし!他のデザインもあるので是非チェックしてみてください♪

レジャーシート

手のひらサイズでコンパクト!2人用のレジャーシートです♪

お手頃価格の2人用のレジャーシート!

toneイージー レジャー シート 2人用

3~4人用のレジャーシート!デザインがおしゃれです♪
Gimmick…kodan レジャーシート 大きめサイズ レジャーマット 200cm×144cm コンパクト収納可能!選べる6つのデザイン♪

クーラーボックス

おしゃれで軽くてコンパクトなクーラーボックスです♪

うちわ(扇子)

夜でも暑いので扇子があると便利ですね♪女性に人気のかわいい猫柄です。

男性はこちら!楽天ランキング1位の人気扇子です。

日焼け止め

場所取りや日中出かける人には必須のアイテムです。

【女性用】

日やけ止め特有の白浮きがなく、ベタつかない商品です。汗や水に強いウォータープルーフタイプです。

【男性用】

男性に特化した日焼け止めです。青ひげやニキビ跡、くまやシミも隠す効果もあります!

他の持ち物

他にもタオル、ウエットティッシュ、日傘、ゴミ袋、汗拭きシート、虫よけスプレー、ばんそうこうなどがあると便利ですね♪

長時間座って場所取りを行う際にはクッション等があると便利です。

まとめ

今回は、宮ヶ瀬花火大会2018について見てきましたがいかがだったでしょうか?

花火大会当日は混雑が予想されますので、時間に余裕をもって行動することをおすすめします。

暑い日が続いていますので、場所取りなどで日中外出する方は熱中症対策も忘れずに行ってください。

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする