森井秀明(小樽市長選)の公約や経歴は?学歴や実績や年齢を調査!

こんにちは!

今回は、2018年8月26日に行われる小樽市長選挙に立候補している森井秀明(もりいひであき)氏について見ていきたいと思います。

森井秀明氏は前小樽市長で出直し市長選となります。

森井秀明氏の政策や経歴などについてまとめました。

小樽市長選挙2018で森井秀明氏について気になっている方の参考になって頂けたら幸いです。

是非ご覧ください。

スポンサードリンク

森井秀明のプロフィール

森井秀明 プロフィール

画像引用元:https://mainichi.jp/

まずは、森井秀明氏のプロフィールから見ていきましょう。

名前:森井 秀明(もりい ひであき)

生年月日:1972年9月1日

年齢:45歳(2018年8月時点)

出身地:北海道恵庭市

肩書:前小樽市長

森井秀明氏は前小樽市長です。

まだ任期途中でしたが、市議会との対立などにより2018年7月に任期9か月を残して辞職を決意しました。

「市長選で民意を問いたい」ということで出直し市長選への出馬を表明しました。

森井秀明氏は2015年に行われた小樽市長選で初当選して1期目を務めていました。

今回の選挙で森井秀明氏が再選すると、任期は残り8か月分が適用され来年4月にまた選挙があります。

他の候補者が当選すると、来年4月の選挙はありません。

金銭面を考えると、残り8か月のために選挙をするのは厳しいですね。

市民はどのような決断を下すのかに注目が集まります。

森井秀明の学歴や経歴

森井秀明 学歴

森井秀明氏の学歴と経歴をご紹介します。

出身高校は北海道北広島高等学校、出身大学は北海道教育大学札幌校教育学部体育学科です。

北広島高校、北海道教育大学の偏差値は北海道ではトップレベルではないものの、上位に入ります。

大学卒業後は、札幌トヨタ自動車に就職しています。

退職後の1999年には「北海道ライフセービングクラブ」を設立しました。

その後、2003年の小樽市議会議員選挙で初当選しました。

2007年、2011年の小樽市長選では落選しましたが、2015年の小樽市長選で初当選を果たしました。

スポンサードリンク

森井秀明の公約

森井秀明 公約

森井秀明氏の政策をご紹介します。

1.安心で安全なまちづくりを実行
~住みよい街、人にやさしい街・おたるに~

2.人口減少に歯止めを!
~子育て世代に選ばれる街に~

3.小樽の教育改革を行います!

4.中心市街地の整備再開発と空き家対策を実行!

5.街が元気になる経済対策
~街の魅力を引き出し、投資を呼び込む街に~

これまでの実績のアピールと残り8か月、さらにその先の意気込みのアピールが伝わるか注目です。

森井秀明氏の公約の詳細はこちら!
実績も書かれています。

まとめ

今回は小樽市長選挙2018に立候補している森井秀明氏について見てきましたがいかがだったでしょうか?

小樽市長選挙の投開票は2018年8月26日(日)となります。

今回は森井秀明氏の他に、秋野恵美子氏、迫俊哉氏、鳴海一芳氏が立候補してます。

他の候補者の記事もご覧ください。

秋野恵美子氏の公約やプロフィールはこちら!

迫俊哉氏の公約やプロフィールはこちら!

鳴海一氏の公約やプロフィールはこちら!

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする