森薗政崇のプロ注目の進路は?身長や出身中学高校について!

こんにちは!管理人のゆー。です!

今回は世界の舞台でも活躍している卓球の森薗政崇選手についての記事です。

森薗政崇選手はどのような選手なのでしょうか?

実績や出身校、身長や進路についてまとめました。

是非ご覧ください♪

スポンサードリンク

森薗政崇のプロフィール

まずは、森薗政崇選手のプロフィールから見ていきましょう!

名前:森薗政崇(もりぞの まさたか)

生年月日:1995年4月5日(22歳)

血液型:A型

出身地:東京都西東京市

出身中学:青森山田中学校

出身高校:青森山田高等学校

所属:明治大学

森薗政崇選手卓球の名門の明治大学で主将として活躍しています。

イケメンプレイヤーですね♪

水谷隼選手も明治大学出身で森薗政崇選手の先輩にあたります。

小学校まで父親の誠さんが経営する卓球教室で鍛え上げられます。

中学高校は名門・青森山田で実績を積み上げると、名門明治大学に進学します。

お姉さんは世界選手権代表の森薗美咲選手(日立化成)で、従妹は森薗美月選手です。

森薗政崇選手はお父さんと一緒にコブクロの「君という名の翼」に出演しています。

このPV何回も見たことありますが、森薗政崇選手が出演してたんですね!

1:39くらいに出てきます♪

スポンサードリンク

森薗政崇の実績

森薗政崇選手は全日本カブとホープス、カデット13歳以下で優勝の経験があります。

2012年はインターハイ準優勝、2013年に全日本ジュニアで悲願の初優勝を果たします。

ジャパンオープンでもベスト8に入りました。

2017年の実績をご紹介します。

ITTFワールドツアー インドオープン男子ダブルス(大島祐哉選手)優勝

ITTFワールドツアー カタールオープン男子ダブルス(大島祐哉選手)優勝

世界選手権デュッセルドルフ大会 男子ダブルス(大島祐哉選手) 準優勝

ITTFワールドツアー グランドファイナル男子ダブルス(大島祐哉選手)優勝

森薗政崇の身長体重

森薗政崇選手の身長は160㎝、体重は50㎏となっています。

けっこう小柄な選手なんですね!

でもショットは力強いし、太ももは太くかなり鍛え上げられてるなといった印象です。

森薗政崇の進路は?

森薗政崇選手の進路はどこになるのでしょうか?

今年で大学を卒業する森薗政崇選手。

インタビューによるとまだ所属は決まっていないと話していました。

2020年の東京五輪へ向けて努力をするということで、これからも卓球選手として活躍をしてくれます。

人生を賭けて全力で卓球に取り組む意気込みを見せてくれています(^^♪

最後に森薗政崇選手のインタビュー動画をご紹介しておきます

水谷隼選手、大島祐哉選手は木下グループ、吉村真晴選手は名古屋ダイハツに所属しています。

東京五輪に出場する森薗政崇選手を見てみたいです!

応援しています!

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする