中川勇(長浜市長選)の公約や経歴は?学歴や実績や年齢をチェック!

こんにちは!管理人のゆー。です!

今回は、2018年2月25日に行われる長浜市長選挙に立候補している中川勇(なかがわいさむ)氏について見ていきたいと思います。

中川勇氏はどのような候補者なのでしょうか?

中川勇の政策や経歴をまとめました。

長浜市長選挙2018で中川勇氏について気になっている方の参考になって頂けたら幸いです。

是非ご覧ください。

スポンサードリンク

中川勇のプロフィール

中川勇 プロフィール

出典:http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20171227000158

まずは、中川勇氏のプロフィールから見ていきましょう!

名前:中川勇(なかがわ いさむ)

生年月日:1951年7月23日

年齢:66歳

出身地:滋賀県長浜市

中川勇氏は、長浜市長選挙2018に無所属で立候補しています。

中川氏は、「現在の市政は市民の声が届いてない」と話します。

そんな中川勇氏は、2014年7月の市議選に初当選し、現在1期目です。

中川勇の学歴

中川勇氏の学歴をご紹介します。

出身高校:滋賀県立虎姫高等学校

出身大学:近畿大学短期大学部

滋賀県立虎姫高等学校は滋賀県でもトップクラスの進学校です。

卒業生にはNHKの橋本奈穂子アナウンサーなどがいます。

出身大学は近畿大学短期大学部です。

スポンサードリンク

中川勇の経歴

中川勇 経歴

中川勇氏の経歴をご紹介します。

中川勇氏は1970年に長浜市役所に採用され、産業経済部長や市民生活部長などを務めました。

2014年7月の市議選で初当選しています。

その他の細かい経歴を見つけることができませんでした。

中川勇の公約

中川勇 公約

中川勇氏の政策を見ていきたいと思います。

・赤字経営が続く市立長浜病院の経営健全化

・医師の確保など医療体制の充実

・地域の特性を生かした学校教育の推進

・独居高齢者への支援や健康を維持する温水プール設置など福祉施策の充実

を挙げた。

出典:http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20171227000158

財政健全化に向け、公共施設の民営化にも取り組む姿勢をみせています。

まとめ

今回は、長浜市長選挙2018に立候補している中川勇氏について見てきましたがいかがだったでしょうか?

長浜市長選挙の投開票は2018年2月25日(日)となります。

今回は、中川勇氏と現職・藤井勇治氏の一騎打ちとなります。

藤井勇治氏の公約やプロフィールはこちら!

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする