中本健太郎の結婚や子供は?大会での実績や自己ベストをご紹介!

こんにちは!管理人のゆー。です!

今回は、2月5日の第66回別府大分毎日マラソン大会で優勝した中本健太郎選手についての記事です。

中本健太郎選手の大会での実績や自己ベストも気になるところですが、プライベートも気になります。

中本健太郎選手のプロフィールを確認しつつ、結婚情報や子供の情報もチェックしていきましょう!

是非ご覧ください♪

スポンサードリンク

中本健太郎のプロフィール

中本健太郎 プロフィール

画像引用元:http://www.joc.or.jp/

まずは、中本健太郎選手のプロフィールから確認していきましょう。

名前:中本健太郎(なかもと けんたろう)

生年月日:1982年12月7日(34歳)

出身地:山口県豊浦郡菊川町

出身中学校:下関市立菊川中学校

出身高校:山口県立西市高等学校

出身大学:拓殖大学

身長:172㎝

体重:57㎏

所属:安川電機

座右の銘:「弱気は最大の敵」

中学校まで野球をしていた中本選手は、高校から陸上に転向しました。

大学時代は、拓殖大学の代表として2005年に箱根駅伝に出場しました。

マラソン選手としては、目立った実績を残していないといった状況でした。

箱根駅伝に出場しただけでもすごいとは思いますが・・・

拓大卒業後に安川電機に入社します。

しばらく経験を積んだところで駅伝からマラソンに転向し、それから実績をあげていきます。

中本健太郎の自己ベストは?

中本健太郎選手の自己ベストは以下の通りです。

・5000m 14分04秒31(2011年)

・10000m 28分54秒59(2012年)

・ハーフマラソン 1時間2分29秒(2009年)

・マラソン 2時間8分35秒(2013年 別府大分毎日マラソン)

中本健太郎の大会実績は?

中本健太郎 実績

画像引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170205-00000026-mai-spo

中本健太郎選手は大会ではどのような実績があるのでしょうか?

調べてみましたので是非ご覧ください!

世界陸上大邱大会10位(2011年)

ロンドンオリンピック6位入賞(2012年)

世界陸上モスクワ大会5位入賞(2013年)

などの実績をお持ちの方です。

そして2017年2月5日に行われた第66回別府大分毎日マラソン大会では2時間9分32秒で初優勝を果たしています。

スポンサードリンク

中本健太郎は結婚している?

中本健太郎 結婚

ここからは、中本健太郎選手のプライベート情報を見ていきましょう。

中本選手は、結婚しているのか調べたところ結婚しているようです。

お名前は玲子さんという方で現在31歳とのことです。

玲子さんは一般女性の方で、とても美人な方という情報です。

一回お目にかかりたいところですが(^^♪

大会の会場には足を運んでいるようですね!

どこで出会ったのかが気になってしまう管理人でした(;^ω^)

中本健太郎は子供がいる?

中本健太郎選手は結婚しているとのことでしたが、子どもはいるのでしょうか?

調べてみたところ、お子さんは1人いらっしゃるようです。

名前は理久くん。現在4歳です。

かわいいお子さんと美人な奥さんといった環境の中、力を発揮している中本選手。

応援したくなってしまいますよね~(^^♪

まとめ

今回は、マラソン選手の中本健太郎選手について見てきましたが、いかがだったでしょうか?

年齢は34歳とマラソン選手としてはキャリアの終盤に差し掛かってきているのかもしれませんが、まだまだ活躍できることを証明しています。

今後も明るいニュースを届けて欲しいですね♪

それにしてもスポーツ選手の寿命は短いっ!!

最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする