中村典子(松戸市長選)の公約や経歴は?学歴や実績や年齢を調査!

こんにちは!管理人のゆー。です!

今回は、2018年6月10日に行われる千葉県松戸市長選挙に立候補している中村典子(なかむらのりこ)氏について見ていきたいと思います。

中村典子氏はどのような候補者なのでしょうか?

中村典子氏の政策や経歴などについてまとめました。

松戸市長選挙2018で中村典子氏について気になっている方の参考になって頂けたら幸いです。

是非ご覧ください。

スポンサードリンク

中村典子のプロフィール

中村典子 経歴

画像引用元:https://twitter.com/noriko_tachi

まずは、中村典子氏のプロフィールから見ていきましょう!

名前:中村 典子(なかむら のりこ)

生年月日:1977年9月10日

年齢:40歳

出身地:大阪府寝屋川市

中村典子氏は大阪府寝屋川市出身で40歳の候補者です。

中村典子氏はYouTubeでも発信している立花孝志氏が代表を務める「NHKから国民を守る党」の公認候補者です。

今回中村氏が松戸市長選挙に立候補した理由について政治団体からの要請、知名度の向上、無投票の阻止を挙げています。

「NHKから国民を守る党」代表の立花孝志氏からの猛プッシュもあったようです。

https://twitter.com/noriko_tachi/status/993830350022295552

中村典子氏はシングルマザーになって10年ということで相当ご苦労されているようです。

今年の春に息子さんが中学校を卒業しています。

中村典子氏には「NHKから国民を守る党」を支持する有権者を中心に票が集まると予想されます。

どれだけの票を集められるのか注目ですね!

※関連記事

中村典子と立花孝志の関係は?松戸市長選挙に立候補した理由は?

中村典子の学歴

中村典子 学歴

中村典子氏の学歴について調べてみましたが全くわかりませんでした。

情報が少ないようです。中村典子氏のツイッターアカウントはありましたが、公式ホームページは見つかりませんでした。

学校は恐らく地元大阪の学校に通っていたと思われます。

スポンサードリンク

中村典子の経歴

中村典子 経歴

中村典子氏の経歴についてですが、やはりこちらも情報が見つかりません。

立候補時の肩書は元飲食店員となっています。

立候補するまでは普通の主婦(シングルマザー)として生活していたのではないでしょうか。

政治活動としては「NHKから国民を守る党」のビラ配りや選挙のサポートなどを行っています。

今回、市長選に立候補するために大阪から引っ越してきました。

中村典子の公約

中村典子氏の政策について見ていきましょう。

・電動アシスト自転車購入費の助成

・NHKの集金担当の個別訪問を規制する条例の制定

・生活保護費の現物提供

・スマートフォンの購入費の助成

主にこのような公約を掲げています。

シングルマザーの視点から子育て世代や若い世代が暮らしやすい松戸市にしたいと話しています。

中でもNHKに関する政策に力を入れているようです。

中村典子氏の政策について気になる方はYouTubeで「中村典子」と検索すれば出てきます。立花孝志氏チャンネルにアップされています。ほとんど立花氏が話していますが中村氏も思いは同じでしょう。

※わかりやすいでお馴染みの池上彰さんによる選挙の基本がわかる書籍!選挙とは?いまさら聞けない選挙の知識が満載の一冊です!

※こちらも池上彰さんの本!日本の選挙制度や議会のしくみ、憲法など、知らなかった政治・選挙のキホンを図を使ってやさしく解説した必読の一冊です!

まとめ

今回は千葉県松戸市長選挙に立候補している中村典子氏について見てきましたがいかがだったでしょうか?

松戸市長選挙の投開票は2018年6月10日(日)となります。

今回は中村典子氏の他に、本郷谷健次氏、ミール計恵氏、川井友則氏が立候補してます。

他の候補者の記事もご覧ください。

本郷谷健次氏のプロフィールや公約はこちら!

ミール計恵氏のプロフィールや公約はこちら!

川井友則氏のプロフィールや公約はこちら!

※関連記事

中村典子と立花孝志の関係は?松戸市長選挙に立候補した理由は?

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする