NBAファイナル2018の放送予定!BS1や地上波での放送日程は?

こんにちは!管理人のゆー。です!

NBAの頂点を決めるNBAファイナルがついに始まりました!

今回は、NBAファイナル2018の放送予定について見ていきたいと思います。

今年はどのチームが優勝するのでしょうか?楽しみですね(^^♪

NBAファイナル2018はNKHBS1や地上波での放送はあるのでしょうか?ネット放送はあるのでしょうか?気になる放送日程についても調査しました!

NBAファイナル2018をテレビやネットで観戦したい!という方の参考になれば幸いです。

是非ご覧ください♪

スポンサードリンク

NBAファイナル2018の放送予定!

NBAファイナル2018 放送予定

画像引用元:http://www.nba.co.jp/nba/2018-nba-playoffs-first-round-schedule/1vxkt1rzebzdd183fwg34vbdfv

では、早速NBAファイナル2018の放送予定について見ていきます。

今年のNBAファイナルはWOWOW楽天TVNBAリーグパスで放送されます。

それぞれ特徴がありますので、1つずつ解説していきます。

まずは、WOWOWからご紹介します!

WOWOW

NBAプレーオフ2018 放送予定

画像引用元:https://twitter.com/wowow_sogo

WOWOWでは2018年のNBAファイナルを全試合楽しむことができます。

WOWOWはレギュラーシーズンから放送をしており、プレーオフやファイナルもボリューム満点で放送されています。

解説者も素敵な方が多く、NBAファンにはおなじみのWOWOWです。

個人的には中原雄さんの情熱溢れる解説と佐々木クリスさんの適格な解説が大好きです!

NBAを楽しく観戦できるコーナーもあるので、NBA楽しく視聴したい方におすすめできるのがWOWOWです。

WOWOWはもちろん録画もできますので、ハードディスクに録画しておいて好きな時に観ることができます。

管理人はお気に入りの試合や白熱した試合はブルーレイディスクに保存して好きな時に観ています♪

↓WOWOWの詳細はこちら!↓

WOWOW_詳しくは公式サイトへ!



WOWOWの特徴

WOWOWの特徴を簡単にご紹介します。

・加入月は無料で視聴が可能!加入料・初期費用は無料!

・申込み・解約が簡単で申込み後15分程度で視聴が可能!

・スポーツはもちろん、人気アーティストのライブ映像やドラマ・映画・アニメも楽しめる!

・録画ができるので好きな時に視聴が可能!

・パソコンやスマホでいつでも楽しめるオンデマンドサービスの視聴が可能!(NBAはネット配信してません)

WOWOWはNBAの他にもテニスやサッカーなどのスポーツコンテンツが充実しています。

また、人気アーティストのライブ映像やドラマ・映画・アニメなどのコンテンツが充実しているのが魅力的ですね!

管理人はNBA観戦はもちろん、テニスの錦織圭選手の試合をWOWOWで楽しんだり人気アーティストのライブ映像を楽しんでします(^^♪

WOWOWの視聴方法は?

WOWOWの視聴にはWOWOWとの契約が必要となります。

嬉しいポイントは加入月は無料ということです!

さらに加入料や初期費用も無料で契約時に費用は一切かかりません。

登録も簡単で登録後約15分でWOWOWの視聴が可能になります。

BS放送が観られるのであれば、WOWOWは視聴可能です。

興奮間違いなしのNBAファイナル2018の観戦をWOWOWで観たい方は下のリンクから申込みできます!

※WOWOWは今年からNBAファイナルの放送が録画放送になりましたのでご注意ください。

※詳細は下のリンクからご確認お願い致します。

詳しくはWOWOW公式サイトへ!



WOWOWの登録方法!簡単3ステップ!

WOWOWの加入方法をご紹介します。登録も簡単!3ステップで登録できます!

登録前に準備するものはこちら!

B-CASカード(テレビの裏に入っているカードです。録画する方はレコーダーのB-CASカードをご用意ください。)

全仏オープンテニス2018 放送予定

クレジットカード(クレジットカード決済をご希望の方)
口座振替をご希望の方は登録後に送られてくる口座振替申込書に記入し、返送します。

準備ができたら、登録に進みます。

WOWOW_新規申込

STEP① 画面下の「ご加入のお申込みはこちら」を選択します。
全仏オープンテニス2018 放送予定

STEP② 必要事項を入力します。入力後、画面下の1~4の規約を読みそれぞれにチェックを入れて「上記の約款・規約に同意して入力内容を確認する」を選択します。

全仏オープンテニス2018 放送予定

STEP③ 入力内容を確認したら登録が完了します。

登録後、15分程度でWOWOWの視聴が可能になります。

簡単ですね(^^♪

WOWOWは録画も出来ますので、ライブで観戦できない方でも安心ですね♪

スポーツ番組はもちろん、音楽のライブ映像や映画・ドラマの放送が大ボリュームで楽しめますのでNBA観戦がない時は、他のコンテンツでも楽しめます。

↓WOWOWの詳細はこちら!↓

詳しくはWOWOW公式サイトへ!



楽天TV

NBAプレーオフ 放送予定

画像引用元:http://www.itmedia.co.jp/news/

今シーズンからNBAの放送を開始したのが楽天TVです。

楽天TVは楽天が提供している配信サービスで、今シーズンから「Rakuten NBA Special」という配信サービスがスタートしました。

レギュラーシーズン中は毎日1~2試合をLIVE配信と大ボリュームでした。

プレーオフは1日2試合、ファイナルも全試合ライブで配信されます。

見逃し配信もありますので、ライブで観られない方でも安心です(^^♪

視聴はパソコンやスマホが見やすいかと思います。

対応機種であればテレビでも視聴可能となっています。

「Rakuten NBA Special」は、登録なしでも視聴できる無料ハイライト動画も配信してます。

熱戦が繰り広げられている全試合のハイライトが楽しめます!

例えば・・・

キャバリアーズのレブロン・ジェームズがプレーオフファーストラウンドのVSペイサーズ第5戦で見せた逆転ブザービーターの映像も無料で視聴できます!大興奮のゲームでした(^^♪

https://tv.rakuten.co.jp/content/260743/

このパフォーマンスは圧巻です!是非チェックしてみてください♪

楽天TVの特徴

楽天TV「Rakuten NBA Special」の特徴を簡単にご紹介します。

・パソコンやスマホでいつでも簡単に視聴が可能!

・レギュラーシーズン1週間で9試合、プレーオフ1日2試合以上生中継!ファイナル全試合生中継!

・見逃し配信、過去の配信試合を全試合視聴可能!

・楽天TVオリジナルハイライトが視聴可能!

・高画質での配信で画質に関するストレスなし!

楽天TVの特徴は何といっても配信試合の多さが特徴です。

パソコン・スマホで手軽に試合を楽しめるのも嬉しいですね!

楽天TVの視聴方法は?

楽天TV「Rakuten NBA Special」の視聴には楽天TVとの契約が必要となります。

登録後すぐに視聴が可能です。

楽天TVで放送された試合はいつでもVODで楽しむことができます(^^♪

興奮間違いなしのNBAファイナルを楽天TVで観る!

楽天TVの値段や詳細はこちら!

https://tv.rakuten.co.jp/nba/

楽天TVの登録方法!簡単4ステップ!

楽天TVの「Rakuten NBA Special」の登録方法をご説明します。

↓楽天TVの登録はこちら!↓

https://tv.rakuten.co.jp/nba/

STEP①「Rakuten NBA Special」を選択します。

NBAファイナル 放送予定

STEP② 買い物かごに「Rakuten NBA Special」があることを確認したら「ご注文手続きへ」を選択します。

NBAファイナル 放送予定

STEP③ 楽天会員ログインをします。
※まだ楽天会員に登録していない方は、右側のリンクから登録できます。(無料)

NBAファイナル 放送予定

STEP④ 注文を確定するを選択すれば購入は完了します。

NBAファイナル 放送予定

これで「Rakuten NBA Special」の視聴が可能になりました。

登録後すぐに視聴が可能になりましので、過去の試合を早速チェックしてみてください♪

楽天は今シーズン前にNBAチャンピオンチームのウォリアーズと契約しました。

正直このニュースには驚きました。

今シーズンからウォリアーズのユニフォームには楽天のロゴがついています。

個人的には楽天がジャパンゲームを開催してくれることを願っています!

NBA LEAGUE PASS

NBAプレーオフ2018 放送予定

画像引用元:https://www.sporttechie.com/nba-league-pass-lets-fans-purchase-single-game-package-via-twitter-facebook/

NBAリーグパスは全チーム最大1400試合をライブ配信しているチャンネルです。

もちろん、ファイナルも全試合配信予定です。

NBAリーグパスの魅力は全チームの全試合が観戦できるということです。

NBAファンにはたまりません!

他にもライブショー、分析、特別ドキュメンタリーなどのコンテンツも充実しています。

※NBAファイナルのみを観戦したいという方はWOWOWか楽天TVでの視聴をおすすめします。

NBA LEAGUE PASSの視聴方法は?

NBAリーグパスは3つのコースがあります。

全チーム、最大1400試合をLIVE視聴出来る「リーグパスプラン」1チームを選択して視聴する「チームチョイスプラン」1ヵ月で8試合を選択して視聴する「ゲームチョイスプラン」があります。

「リーグパスプラン」はNBAファンにおすすめのプランとなっています。

好きなチームがある方は「チームチョイスプラン」、週2回くらいの視聴でもいいという方は「ゲームチョイスプラン」をおすすめします。

リーグパスの詳細や申し込みはこちら!

https://tv.rakuten.co.jp/nba/leaguepass/

リーグパスプランは楽天経由とNBA.com経由で申込みできます。

チームチョイスプランとゲームチョイスプランはNBA.com経由での申し込みです。

※注意!

リーグパスは解説が英語のため、英語がわかる方やNBA通の方向けだと思います。

NBAファイナル2018のNHKBS1や地上波での放送は?

NBAプレーオフ2018 放送予定

出典:http://www.nba.co.jp/nba/2016-nba-finals-game7-notes/1vmgk2eu76nil13xacta7zjvey

今シーズンになって変わったことはBS1での放送がなくなってしまったことです。

これは楽天がNBA放送権を得たことによるものです。

今までBS1でNBAを視聴していた方にとっては非常に残念なことだと思います。

現時点でNBAファイナルはBS1や地上波での放送予定がありません。

おそらく今後もされないでしょうね・・・

※関連記事

NBAのBS1での放送予定は?放送されない理由や今後の予定について!

NBAファイナル2018の放送日程

NBAプレーオフ2018 放送日程

NBAファイナル2018の放送日程をご紹介します。

WOWOWの放送日程

6月2日 9:45~ 第1戦

6月5日 8:45~ 第2戦

6月8日 9:45~ 第3戦

6月10日 9:45~ 第4戦

6月13日 9:45~ 第5戦 ※必要な場合

6月16日 9:45~ 第6戦 ※必要な場合

6月19日 8:45~ 第7戦 ※必要な場合

楽天TVの放送日程

6月1日 9:55~ 第1戦

6月4日 8:55~ 第2戦

6月7日 9:55~ 第3戦

6月9日 9:55~ 第4戦

6月12日 9:55~ 第5戦 ※必要な場合

6月15日 9:55~ 第6戦 ※必要な場合

6月18日 8:55~ 第7戦 ※必要な場合

こちらでも確認ができます。

https://tv.rakuten.co.jp/nba/

まとめ

今回は、NBAファイナル2018の放送予定について見てきましたがいかがだったでしょうか?

今シーズンからは楽天が参入し、昨年と違った放送局での放送も入りました。

逆にBS1ではNBA観戦が全くできなくなりました。

NBA観戦は実況と解説が安定しているWOWOWをおすすめしていますが、楽天TVも生中継という点ではとても魅力的です。

ファイナルは白熱した試合が増えるので本当に面白いですよね!

今年もNBAファイナルを楽しみましょう♪

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする