NBAファイナル2018はどこで放送してる?無料動画は?視聴方法も!

スポンサードリンク

こんにちは!管理人のゆー。です!

今回はNBAファイナル2018の放送予定について見ていきたいと思います。

今年のNBAファイナルはどの放送局で放送されるのでしょうか?

結論からお話しすると、NBAファイナル2018の放送があるのは、WOWOWと楽天TVとNBAリーグパスです。

今シーズンになって変わったことはBS1での放送がなくなってしまったことです。

これは楽天がNBA放送権を得たことによるものです。今までBS1でNBAを視聴していた方にとっては非常に残念なことですが、上記3局でしかNBAファイナルは視聴できません!

WOWOWと楽天TVとNBAリーグパスはそれぞれ特徴がありますので、比較をしながら1つずつご紹介します。

是非ご覧ください♪

NBAファイナル2018の視聴におすすめの局は?

NBAファイナル2018 放送

冒頭にNBAファイナル2018の観戦ができるのは、WOWOWと楽天TVとNBAリーグパスであることをご紹介しました。

その中でNBAリーグパスはNBAファイナルのみを視聴するという点から考えると、価格が高い点、日本語解説がない点からおすすめできません。WOWOWか楽天TVを選ぶのが良いと思います。

では、WOWOWと楽天TVはどちらが良いのかについて見ていきたいと思います。

それぞれ、メリットデメリットがあるので自分に合ったスタイルで選んでいただければと思います。

テレビ画面とわかりやすい実況・解説で視聴したい方→WOWOW

価格重視!リアルタイムで視聴したい方→楽天TV

簡単にいうとこんな感じだと思います。

WOWOWも楽天TVも全試合放送されますので、そこはどちらも安心です。

WOWOWと楽天TVについてもう少し詳しく見ていきたいと思います。

WOWOW

NBAプレーオフ2018 放送予定

画像引用元:https://twitter.com/wowow_sogo

まずは、WOWOWから解説していきます!NBAファンにはおなじみのWOWOWです。

NBAを楽しく観戦できるコーナーもあるので、NBAファイナルを楽しく視聴したい方におすすめできるのがWOWOWです。

WOWOWのメリット・デメリットについて見ていきたいと思います。

メリット

・テレビ画面での視聴で、大画面で放送を楽しめる。

・録画が出来るのでお気に入り試合は保存しておくことができる。

・実況・解説者も素敵な方が多い。個人的には中原雄さんの情熱溢れる解説と佐々木クリスさんの適格な解説が大好き!NBAファイナルを楽しく視聴しいたい方にはWOWOWがおすすめできる。

・WOWOWはNBAの他にもテニスやサッカーなどのスポーツ番組も充実。人気アーティストのライブ映像やドラマ・映画・アニメなどのコンテンツが充実しているのも魅力的でお得感がある。

デメリット

・全試合放送生中継ではなく、録画放送。

・価格は楽天TVよりも高い。登録月は無料で視聴ができるが無料期間での解約は不可。

WOWOWは何といっても実況と解説のレベルが高いこと!これはNBAファイナルの観戦を楽しく視聴するには非常に重要な点です!

NBAファイナルの視聴で管理人がおすすめしているのがWOWOWです!

↓WOWOWの詳細はこちら!↓

詳しくはWOWOW公式サイトへ!



WOWOWは初月視聴料無料!

WOWOWの視聴にはWOWOWとの契約が必要となります。

嬉しいポイントは加入月は無料ということです!

加入料や初期費用も無料で契約時に費用は一切かかりません。

登録も簡単で登録後約15分でWOWOWの視聴が可能になります。

BS放送が観られるのであれば、WOWOWは視聴可能です。

興奮間違いなしのNBAファイナル2018の観戦をWOWOWで観たい方は下のリンクから申込みできます!

↓WOWOWの詳細はこちら!↓

詳しくはWOWOW公式サイトへ!



WOWOWの登録は3分の3ステップで簡単!

WOWOWの加入方法をご紹介します。登録も簡単!3ステップで登録できます!

登録前に準備するものはこちら!

B-CASカード(テレビの裏に入っているカードです。録画する方はレコーダーのB-CASカードをご用意ください。)

全仏オープンテニス2018 放送予定

クレジットカード(クレジットカード決済をご希望の方)
口座振替をご希望の方は登録後に送られてくる口座振替申込書に記入し、返送します。

準備ができたら、登録に進みます。

WOWOW_新規申込

STEP① 画面下の「ご加入のお申込みはこちら」を選択します。
全仏オープンテニス2018 放送予定

STEP② 必要事項を入力します。入力後、画面下の1~4の規約を読みそれぞれにチェックを入れて「上記の約款・規約に同意して入力内容を確認する」を選択します。

全仏オープンテニス2018 放送予定

STEP③ 入力内容を確認したら登録が完了します。

登録後、15分程度でWOWOWの視聴が可能になります。

簡単ですね(^^♪

WOWOWは録画も出来ますので、ライブで観戦できない方でも安心ですね♪

スポーツ番組はもちろん、音楽のライブ映像や映画・ドラマの放送が大ボリュームで楽しめますのでNBA観戦がない時は、他のコンテンツでも楽しめます。

管理人はNBA観戦はもちろん、テニスの錦織圭選手の試合をWOWOWで楽しんだり人気アーティストのライブ映像を楽しんでします(^^♪

↓WOWOWの詳細はこちら!↓

詳しくはWOWOW公式サイトへ!



楽天TV

NBAプレーオフ 放送予定

画像引用元:http://www.itmedia.co.jp/news/

楽天TVの「Rakuten NBA Special」は今シーズンからサービスがスタートしました。

楽天がNBA放送権を得たことでNHK・BS1での放送がなくなりました。

楽天TVはネット放送なので、スマホやPCでの視聴が可能です。

「Rakuten NBA Special」は、登録なしでも視聴できる無料ハイライト動画も配信してます。

熱戦が繰り広げられているプレーオフの全試合のハイライトが楽しめます!

例えば・・・

キャバリアーズのレブロン・ジェームズがプレーオフファーストラウンドのVSペイサーズ第5戦で見せた逆転ブザービーターの映像も無料で視聴できます!大興奮のゲームでした(^^♪

https://tv.rakuten.co.jp/content/260743/

このパフォーマンスは圧巻です!是非チェックしてみてください♪

では、楽天TVのメリット・デメリットについて見ていきたいと思います。

メリット

・楽天TVはNBAファイナル全試合生中継。

・価格はWOWOWより楽天TVの方が安い。

・見逃し配信もあるので、リアルタイムで視聴ができない方でも安心。

・過去に配信された試合は全て視聴が可能。

・画質もHDで高画質。

・楽天TVオリジナルハイライトが視聴できる。

・基本はスマホ・PCだが、ゲーム機やChromecastを使うとテレビ視聴も可能。

デメリット

・楽天TVはネット配信なので環境によっては映像が少し止まったりすることがあるかもしれない。Wi-Fiは必須。

・10秒と60秒の早送り&巻き戻しができる。早送り&巻き戻しの使い勝手は少し悪く、ピンポイントで自分の見たい映像が出せずにイライラすることがある。

・ディスクへの録画は出来ない。

・解説者はNHKBS1時代の解説者も参加している。他にも何名が解説者がいるが、あまり解説をしてくれなかったり、どちらかのチームに偏った解説をする解説者がいる印象。実況は人によっては聞いていられなかったりする場合がある。

楽天TVの視聴方法は?

楽天TV「Rakuten NBA Special」の視聴には楽天TVとの契約が必要となります。

登録後すぐに視聴が可能です。

楽天TVで放送された試合はいつでもVODで楽しむことができます(^^♪

興奮間違いなしのNBAファイナルを楽天TVで観る!

楽天TVの値段や詳細はこちら!

https://tv.rakuten.co.jp/nba/

楽天TVの登録は1分の3ステップで簡単!

楽天TVの「Rakuten NBA Special」の登録方法をご説明します。

楽天のアカウントを持っていれば1分で登録が完了します!

↓楽天TVの登録はこちら!↓

https://tv.rakuten.co.jp/nba/

STEP①「Rakuten NBA Special」を選択します。

NBAファイナル 放送予定

STEP② 買い物かごに「Rakuten NBA Special」があることを確認したら「ご注文手続きへ」を選択します。

NBAファイナル 放送予定

STEP③ 楽天会員ログインをします。
※まだ楽天会員に登録していない方は、右側のリンクから登録できます。(無料)

NBAファイナル 放送予定

STEP④ 注文を確定するを選択すれば購入は完了します。

NBAファイナル 放送予定

これで「Rakuten NBA Special」の視聴が可能になりました。

登録後すぐに視聴が可能になりましので、過去の試合を早速チェックしてみてください♪

楽天は今シーズン前にNBAチャンピオンチームのウォリアーズと契約しました。

正直このニュースには驚きました。

今シーズンからウォリアーズのユニフォームには楽天のロゴがついています。

個人的には楽天がジャパンゲームを開催してくれることを願っています!

まとめ

今回は、NBAファイナル2018の放送予定について見てきましたがいかがだったでしょうか?

今シーズンからは楽天が参入し、昨年と違った放送局での放送も入りました。

逆にBS1ではNBA観戦が全くできなくなりました。

NBA観戦は実況と解説が安定しているWOWOWをおすすめしています。

↓WOWOWの詳細はこちら!↓

詳しくはWOWOW公式サイトへ!



楽天TVも生中継という点ではとても魅力的です。

↓楽天TVの登録はこちら!↓

https://tv.rakuten.co.jp/nba/

ファイナルは白熱した試合が増えるので本当に面白いですよね!

今年もNBAファイナルを楽しみましょう♪

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

※関連記事

NBAプレーオフ2018の結果速報!トーナメント表と日程も紹介!

NBAファイナル2018の結果速報!日程や予想や記録も紹介!

NBA移籍情報2018-2019!噂やトレードや契約最新情報を紹介!

NBAのシーズンMVP2017-2018の発表はいつ?予想や候補選手は?

スポンサードリンク

スポンサードリンク


スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする