NBAファイナル2018の再放送の日程は?無料動画やネット動画はある?

スポンサードリンク

こんにちは!管理人のゆー。です!

NBAの頂点を決めるNBAファイナルがついに始まりました!

今回はNBAファイナル2018の再放送日程について見ていきたいと思います。NBAファイナル2018の再放送はあるのでしょうか?

「今年のファイナルを見逃してしまった!」「もう一度見たい!」といった方のお役に立てればと思います。

是非ご覧ください♪

NBAファイナル2018の再放送はある?

NBAファイナル2018 再放送

画像引用元:https://twitter.com/nbajpn

では早速NBAファイナル2018の再放送予定について見ていきましょう。

その前に、今回NBAファイナル2018が放送された放送局をご紹介します。

NBAファイナル2018現在、WOWOW、楽天TV、NBAリーグパスで放送されています。

NBAファイナル2018の放送予定の詳細はこちら!

3つの放送局のうち、再放送の予定があるのは楽天TVとNBAリーグパスです。

※WOWOWでも再放送はあるかもしれませんが、確認できていません。

正確に言うと再放送ではなくVODで観ることができます。

VODはビデオ・ オン・デマンドのことで、録画放送をいつでも視聴できるサービスのことです。

楽天TVとNBAリーグパスの視聴には登録が必要になります。

NBAファイナルの視聴で言えば価格的に楽天TVが圧倒的におすすめです。

NBAリーグパスは価格が高い上に実況が英語なのでNBAファイナルの視聴に限って言えばあまりおすすめではありません。

楽天TVでNBAファイナル2018を視聴するには?

楽天TV NBAファイナル2018

先ほどもご説明しましたが、NBAファイナルの再放送の視聴には楽天TVがおすすめです。

楽天TVは今シーズンからNBAの放送権を取得し、放送を開始しました。

楽天TVは楽天が提供している配信サービスで「Rakuten NBA Special」という配信サービスがスタートしました。

配信はネット配信でパソコンやスマホなどでの視聴が可能です。

対応機種であればテレビでも視聴可能となっています。(chromecastでも視聴可能)

「Rakuten NBA Special」は、登録なしでも視聴できる無料ハイライト動画も配信してます。

熱戦が繰り広げられている全試合のハイライトが楽しめます!

例えば・・・

キャバリアーズのレブロン・ジェームズがプレーオフファーストラウンドのVSペイサーズ第5戦で見せた逆転ブザービーターの映像も無料で視聴できます!大興奮のゲームでした(^^♪

https://tv.rakuten.co.jp/content/260743/

このパフォーマンスは圧巻です!是非チェックしてみてください♪

NBAファイナル2018の見逃し配信はこちらからご確認ください!

興奮間違いなしのNBAファイナルを楽天TVで観る!

楽天TVの値段や詳細はこちら!

https://tv.rakuten.co.jp/nba/

登録は簡単にできます。登録後すぐにNBAファイナルの見逃し配信の視聴ができます!(プレーオフやレギュラーシーズンの試合も視聴できます)

スポンサードリンク

楽天TVの登録方法!簡単4ステップ!

楽天TVの「Rakuten NBA Special」の登録方法をご説明します。

↓楽天TVの登録はこちら!↓

https://tv.rakuten.co.jp/nba/

STEP①「Rakuten NBA Special」を選択します。

NBAファイナル 放送予定

STEP② 買い物かごに「Rakuten NBA Special」があることを確認したら「ご注文手続きへ」を選択します。

NBAファイナル 放送予定

STEP③ 楽天会員ログインをします。
※まだ楽天会員に登録していない方は、右側のリンクから登録できます。(無料)

NBAファイナル 放送予定

STEP④ 注文を確定するを選択すれば購入は完了します。

NBAファイナル 放送予定

これで「Rakuten NBA Special」の視聴が可能になりました。

登録後すぐに視聴が可能になりましので、過去の試合を早速チェックしてみてください♪

楽天は今シーズン前にNBAチャンピオンチームのウォリアーズと契約しました。

正直このニュースには驚きました。

今シーズンからウォリアーズのユニフォームには楽天のロゴがついています。

個人的には楽天がジャパンゲームを開催してくれることを願っています!

NBAファイナル2018の無料動画はある?

NBAファイナル2018の無料動画について調べてみましたが、残念ながら見つかりませんでした。

色々調べてみるとBS11で少しだけNBAの試合が放送されていることがわかりました。

NBAファイナルも放送予定に入っていましたがおそらく1試合(あっても2試合)でしょう。

過去の放送ラインナップを見てみるとプレーオフが3試合だけ放送されています。

実況・解説から楽天TVの放送権を買い取ったと思われます。

気になる方はBS11のホームページでチェックしてみてください。

まとめ

今回は、NBAファイナル2018の再放送について見てきましたがいかがだったでしょうか?

今シーズンからは楽天が参入し、昨年と違った放送局での放送が入りました。

逆にBS1ではNBA観戦が全くできなくなりました。

NBA観戦は実況と解説が安定しているWOWOWをおすすめしていますが、楽天TVも生中継という点ではとても魅力的です。

ファイナルは白熱した試合が増えるので本当に面白いですよね!

今年もNBAファイナルを楽しみましょう♪

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする