NBA開幕戦2018-19の放送予定や日程!BSや地上波やネット放送は?

NBA2018年-2019年シーズンの開幕戦の日程がついに発表されました!

今回は、NBAの開幕戦の日程や対戦カードをご紹介します。

また、開幕戦の放送予定や日程も見ていきたいと思います。

開幕戦はどこの局で放送されるのでしょうか?BSや地上波やネット放送はあるのでしょうか?

今シーズンもNBAで盛り上がりましょう!

スポンサードリンク

NBA2018-19シーズンの日程

NBA開幕戦2018-19 日程

まずは、NBAの新シーズンの日程について見ていきたいと思います。

NBA2018-2019シーズンの開幕戦は日本時間2018年10月17日(水)からはじまります。本当に楽しみですね!

NBAのシーズンは長く、レギュラーシーズンは全82試合あります。

レギュラーシーズンの前半戦を消化した2月にはオールスターゲームが開催されます。今シーズンのオールスターはシャーロット・ホーネッツの本拠地であるスペクトラム・センターで行なわれます。

オールスターが終わればいよいよレギュラーシーズンも後半戦に入ります。

4月にレギュラーシーズンが終了し、その後プレーオフに突入します。

プレーオフはレギュラーシーズンでの東西上位8チームによるトーナメント戦となります。

プレーオフは4戦先勝方式でファーストラウンド、カンファレンスセミファイナル、カンファレンスファイナルと続きます。

東西のカンファレンスファイナルを制した2チームが6月のNBAファイナルを戦います。

NBAファイナルを制したチームがNBAチャンピオンとなります。

今シーズンは王者ウォリアーズの3連覇がかかったシーズンとなります。ウォリアーズの3連覇か?それとも新たなチャンピオンの誕生か?いまから本当に楽しみです♪

NBA開幕戦2018-19の対戦カード

NBAの新シーズンの注目チームの開幕戦の対戦カードが発表されましたのでご紹介します。

開幕戦から注目カードが目白押しです!

【10月17日】

シクサーズ vs セルティックス

サンダー vs ウォリアーズ

【10月18日】

ペリカンズ vs ロケッツ

マーベリックス vs サンズ

【10月19日】

ブルズ vs シクサーズ

レイカーズ vs ブレイザーズ

【10月20日】

セルティックス vs ラプターズ

ウォリアーズ vs ジャズ

【10月21日】

ラプターズ vs ウィザーズ

ロケッツ vs レイカーズ

【10月22日】

ロケッツ vs シクサーズ

開幕日は昨シーズンの東西上位チーム同士の戦いです。

イーストはシクサーズとセルティックスという、若手スターが多く在籍し首位争いが予想される2チームが激突します。

ウエストは連覇を果たした王者ウォリアーズとウエストブルックとポール・ジョージ擁するサンダーが戦います。

昨シーズンのMVPのハーデン擁するロケッツはペリカンズとの開幕戦を迎えます。今年は優勝できるか注目です。

マブス対サンズは2018年ドラフト1位のディアンドレ・エイトンと3位のルカ・ドンチッチがNBAデビューを果たします。今年のルーキーも大注目です!

そして、レイカーズに移籍したキング・レブロンは開幕戦でブレイザーズと戦います。

レイカーズの初のホームゲームは優勝争いを繰り広げるであろうロケッツとの対戦です。

レーカーズは今シーズン1番の注目チームでどれだけ勝ち進めるのか楽しみです。

NBAクリスマスゲームも発表!

クリスマスに行われるクリスマスゲームの組み合わせも発表されました。

レイカーズ vs ウォリアーズ

サンダー vs ロケッツ

シクサーズ vs セルティックス

トレイルブレイザーズ vs ジャズ

バックス vs ニックス

レブロンvsウォリアーズは今年も行われますね!

クリスマスゲームは日本時間で12月26日に開催されます。

NBA開幕戦2018-19の放送予定

NBA開幕戦2018-19 放送予定

今シーズンの開幕戦を放送するところをご紹介します。

※放送日程は発表されてません。発表され次第更新します。

楽天TV

楽天は2017年のオフにNBAの放送権を取得し、NBAの配信サービス「Rakuten NBA Special」を始めました。

もちろん、今シーズンも開幕戦から放送されます!

「Rakuten NBA Special」の内容は平日1試合、土日2試合の週9試合がライブ配信されます。

かなりのボリュームですよね!ライブ配信された試合は見逃し配信として放送後いつでも視聴が可能です。

「Rakuten NBA Special」はインターネット経由での視聴となります。

NBAファイナルまで生中継されるので楽天TVと契約しておけば、今シーズンは完璧です。

↓楽天TVNBAの詳細はこちら!↓

https://tv.rakuten.co.jp/nba/

NBA LEAGUE PASS

NBAリーグパスは全チーム最大1400試合をライブ配信しているチャンネルです。

開幕戦も放送されます。

3つのプランがあり、自分の好きなスタイルで視聴が可能です。

しかし、解説が英語のみなので英語がわかる方やNBA通の方向けだと思います。

↓NBAリーグパスの詳細はこちら!↓

https://tv.rakuten.co.jp/nba/leaguepass/

WOWOWは放送終了!

NBA開幕戦 放送予定

画像引用元:https://twitter.com/wowow_nba

NBAを長年放送していたWOWOWは2018-19シーズンからの放送がなくなりました。

本当に残念です。

WOWOWは何といっても実況や解説がわかりやすくて最高でした。

特に中原雄さんの情熱溢れる解説と佐々木クリスさんの的確な解説は大好きでした。

楽天TVよりもわかりやすく、NBAを楽しめるコーナーも充実していました。

NBAファンにとってはショックですね。残念です。

NBA開幕戦のNHKBS1や地上波での放送は?

NBA開幕戦はBS1や地上波での放送はありません。

これは楽天がNBA放送権を得たことによるものです。

今までBS1でNBAを視聴していた方にとっては非常に残念なことだと思います。

現時点でBS1や地上波でのNBAの放送予定がありません。

おそらく今後もされないでしょうね・・・

まとめ

今回は、NBA2018-2019シーズンの開幕戦の対戦カードや放送予定について見てきましたがいかがだったでしょうか?

開幕戦から注目カードが目白押しで本当に楽しみです。

やはりレブロンが加入した新生レイカーズが1番の注目チームですね!

カズンズが電撃移籍したウォリアーズも楽しみです。

NBAの新シーズンは日本時間2018年10月17日(水)から始まります!今シーズンも楽しみです(^^♪

NBAの放送をするところをまとめておきます。

↓楽天TVNBAの詳細はこちら!↓

https://tv.rakuten.co.jp/nba/

↓NBAリーグパスの詳細はこちら!↓

https://tv.rakuten.co.jp/nba/leaguepass/

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする