NBA開幕戦2019-20の放送予定や日程!BSや地上波やネット放送は?

NBA2019-2020年シーズンの開幕戦の日程がついに発表されました!

今回は、NBAの開幕戦の日程や対戦カードをご紹介します。

また、開幕戦の放送予定や日程も見ていきたいと思います。

開幕戦はどこの局で放送されるのでしょうか?BSや地上波やネット中継はあるのでしょうか?

今年も大物選手の移籍が相次ぎ、楽しみなシーズンになっています!

今シーズンもNBAで盛り上がりましょう!

スポンサードリンク

NBA2019-2020年の日程

NBA開幕戦2018-19 日程

まずは、NBAの新シーズンの日程について見ていきたいと思います。

NBA2019-20年シーズンの開幕戦は日本時間2019年10月23日(水)からはじまります。本当に楽しみですね!

NBAのシーズンは長く、レギュラーシーズンは全82試合あります。

レギュラーシーズンの前半戦を消化した日本時間2020年2月17日(月)にはオールスターゲームが開催されます。今シーズンのオールスターはシカゴ・ブルズの本拠地であるユナイテッド・センターで行なわれます。

オールスターが終わればいよいよレギュラーシーズンも後半戦に入ります。

4月中旬にレギュラーシーズンが終了し、その後プレーオフに突入します。

プレーオフはレギュラーシーズンでの東西上位8チームによるトーナメント戦となります。

プレーオフは4戦先勝方式でファーストラウンド、カンファレンスセミファイナル、カンファレンスファイナルと続きます。

東西のカンファレンスファイナルを制した2チームが6月に行われるNBAファイナルを戦います。

NBAファイナルを制したチームがNBAチャンピオンとなります。

昨シーズンは王者ウォリアーズの3連覇を阻止したトロント・ラプターズが初優勝を飾りました。今年はファイナルMVPのカワイ・レナードが移籍し、ウォリアーズの主力選手が抜けたことから優勝予想が難しくなっています。新たなチャンピオンの誕生が予想されます。いまから本当に楽しみです♪

NBA開幕戦2019-2020年の注目対戦カード

NBAの新シーズンの注目チームの開幕戦の対戦カードが発表されましたので注目の試合を一部ご紹介します。

開幕戦から注目カードが目白押しです!

【10月23日】

ペリカンズ vs ラプターズ

レイカーズ vs クリッパーズ

【10月24日】

セルティックス vs シクサーズ

ナゲッツ vs ブレイザーズ

【10月25日】

バックス vs ロケッツ

クリッパーズ vs ウォリアーズ

【10月26日】

マーベリックス vs ペリカンズ

ジャズ vs レイカーズ

【10月27日】

ヒート vs バックス

セルティックス vs ニックス

クリッパーズ vs サンズ

開幕日は、ドラフト1位指名のザイオン・ウィリアムソンが所属しているペリカンズと昨シーズンの優勝チーム・ラプターズの対戦です。

そして、なんといってもLA対決が大注目!レブロン・ジェームズにアンソニー・デイビスを加えたレイカーズとカワイ・レナード、ポール・ジョージのエースを加えたクリッパーズの開幕戦は本当に楽しみです!

イースト対決で昨シーズン同様、シクサーズとセルティックスの対戦が実現しています。両チームとも補強をして迎えるシーズンです。

昨シーズンMVPのアデトクンボ擁するバックスは一昨年MVPのハーデンにウエストブルックを加えたロケッツとの開幕戦を迎えます。今年は優勝の期待がかかります。

昨シーズン同様、レイカーズが注目度ナンバーワンのチームで全米放送も30チーム中トップです。今年は結果を出さないとかなりヤバイですからね。注目しましょう!

NBAクリスマスゲームも発表!

クリスマスに行われるクリスマスゲームの組み合わせも発表されました。

セルティックス vs ラプターズ

バックス vs シクサーズ

ロケッツ vs ウォリアーズ

クリッパーズ vs レイカーズ

ペリカンズ vs ナゲッツ 

全5試合が組まれています。

今シーズンも上位進出が予想されるチームが並びました。

今年はレブロンvsウォリアーズではなく、開幕戦に引き続きLA対決です。

クリスマスゲームは日本時間で12月26日(木)に開催されます。

NBA開幕戦2019-2020年の放送予定

NBA開幕戦2018-19 放送予定

今シーズンの開幕戦を放送するところをご紹介します。

楽天TV

楽天は2017年のオフにNBAの放送権を取得し、NBAの配信サービス「Rakuten NBA Special」を始めました。

もちろん、今シーズンも開幕戦から放送されます!

今シーズンから「Rakuten NBA Special」は「NBA Rakuten」に名前を変えてリニューアルしています。

今シーズンのNBAは「NBA Rakuten」のみでの配信となっています。NBAを見るなら「NBA Rakuten」一択ですね!

「NBA Rakuten」はインターネット経由での配信です。

コースは3つあります。

・注目の試合を配信する「BASIC PASS」

・1チームを全試合配信する「TEAM PASS」

・全試合を配信する「LEAGUE PASS」

ユーザーの希望に合わせて選べるプランとなっています。

現在、「BASIC PASS」が初月無料、他のコースも大幅値下げキャンペーンをしています。「NBA Rakuten」は今契約するのが一番お得です!

【初月無料】NBA RakutenでNBAを視聴する!

ライブ配信された試合は見逃し配信として放送後いつでも視聴が可能です。

「NBA Rakuten」は開幕前のプレシーズンから優勝が決まるNBAファイナルまで生中継で配信されるので楽天TVと契約しておけば、今シーズンは完璧です。

【初月無料】NBA RakutenでNBAを視聴する!

NBA LEAGUE PASSはNBA Rakutenへ

昨シーズンまで放送していたNBAリーグパスは、2018-19シーズンで販売終了となりました。

今シーズンからは、先ほどご紹介した「NBA Rakuten」として契約が可能となっています。

全チーム最大1400試合をライブ配信しているところがNBAリーグパスの強みでしたが、今シーズンから「NBA Rakuten」も全試合ライブ配信に対応するようになりました。

元々日本でのNBAリーグパスは楽天が運営していたので、サービスが1つに統合されたということですね。

今シーズンは「NBA Rakuten」でNBAを楽しみましょう!

【初月無料】NBA RakutenでNBAを視聴する!

WOWOWは放送終了!

NBA開幕戦 放送予定

画像引用元:https://twitter.com/wowow_nba

NBAを長年放送していたWOWOWは2018-19シーズンから放送がなくなりました。

本当に残念です。

WOWOWは何といっても実況や解説がわかりやすくて最高でした。

特に中原雄さんの情熱溢れる解説と佐々木クリスさんの的確な解説は大好きでした。
※更新
中原雄さんと佐々木クリスさんは楽天TVで引き続きNBA解説を担当しています。

WOWOWはNBAを楽しめるコーナーも充実しており、WOWOWNBAファンも多くいました。

NBAファン、WOWOWファンにとってはショックですね。残念です。

NBA開幕戦のNHKBS1や地上波での放送は?

NBA開幕戦 NHKBS1 地上波

NBA開幕戦はBS1や地上波での放送はありません。

これは楽天がNBA放送権を得たことによるものです。

今までBS1でNBAを視聴していた方にとっては非常に残念なことだと思います。

現時点でBS1や地上波でのNBAの放送予定がありません。

おそらく今後もされない可能性が高いです。

まとめ

今回は、NBA2019-2020年シーズンの開幕戦の対戦カードや放送予定について見てきましたがいかがだったでしょうか?

開幕戦から注目カードが目白押しで本当に楽しみです。

やはりアンソニー・デイビスが加入した新生レイカーズが1番の注目チームですね!

NBAの新シーズンは日本時間2019年10月23日(水)から始まります!今シーズンも楽しみです(^^♪

今シーズンは楽天TVの「NBA Rakuten」のみでNBAの配信があります!

【初月無料】NBA RakutenでNBAを視聴する!

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする