西本武司(東邦社長)の経歴や学歴を紹介!年齢は何歳?【ウタマロ石けん】

西本武司社長 プロフィール社長

2023年1月19日の「カンブリア宮殿」に株式会社東邦の西本武司社長が出演します。

株式会社東邦といえば、「ウタマロ石けん」が大ブレイクしています。

そんな看板商品を手がける株式会社東邦の西本武司社長はどのような方なのでしょうか?

見た目とても若そうなのですが、年齢が気になります。

西本武司社長のプロフィールや経歴、年収をまとめました。

スポンサードリンク

西本武司社長のプロフィール

西本武司社長 プロフィール

画像引用元:https://www.toholtd.com/about/topmessage.html

まずは、西本武司社長のプロフィールから見ていきましょう。

名前:西本武司(にしもとたけし)

生年月日:1980年生まれ

年齢:42歳〜43歳

出身地:大阪府

肩書き:株式会社東邦代表取締役社長

写真を見るととても若い社長です。

西本武司社長は、1980年生まれということがわかっています。

2023年は43歳になる年です。

やはり若かったですね!!

 

株式会社東邦は1920年に設立されました。

創業したのは西本武司社長の曽祖父(ひいおじいちゃん)です。

当時は石けん製造メーカーの西本石鹸製造所という名前でした。

約100年受け継がれてきた大切なブランドを西本武司社長が受け継ぐ形になりました。

西本武司社長が4代目の社長です。

学歴や経歴についてはこの後ご紹介します!

西本武司社長の学歴

西本武司社長 学歴

西本武司社長は、京都大学大学院エネルギー科学研究科を卒業しています。

京都大学といえば、東京大学に次ぐ偏差値を誇る大学です。

すごく高学歴ですね!

しかも大学院まで卒業しているとは!

西本社長は小学から大学までずっとサッカーをしていました。

どこの学校でサッカーをしていたかは不明でしたが、キャリアが長いことからかなりの腕前かもしれませんね!

サッカーで培った経験が今の社長業に活きていると話しています。

スポンサードリンク

西本武司社長の経歴

西本武司社長 経歴

西本武司社長の経歴はこちら!

2005年 京都大学大学院卒業

2005年 大手化粧品メーカーに就職

2008年 株式会社東邦入社

2018年 株式会社東邦入社の代表取締役社長に就任

大学院卒業後にすぐ東邦に入ったのかと思いきや、一度大手化粧品メーカーに就職していました。

3年後に東邦に入社して、その10年後に社長に就任しています。

普通の会社だったらありえないくらいのスピード出世です。

30代後半で社長業をすることはかなりの重圧だと思いますが、業績を伸ばしている点もさすがです。

株式会社東邦の会社概要

西本武司(東邦社長)

株式会社東邦の会社概要はこちらです!

社名:株式会社東邦

所在地:〒544-0014 ⼤阪市⽣野区巽東2-19-19

設立:1949年5⽉13⽇(創業1920年)

資本金:3600万円

従業員数:58名(正社員34名・パート社員24名)

事業内容:洗濯洗剤などの⽇⽤品およびヘアケア・スキンケア化粧品、医薬部外品の製造・販売

売上高:31億1,000万円(2022年3月期)

株式会社東邦は、大正9年に創業しました。

東邦の看板商品といえば「ウタマロ石けん」。

ウタマロ石けんは1957年に誕生しました。

洗濯機の台頭により売り上げが激減したものの、ここにきてまさかのV字回復!

SNSを中心に口コミが広がり大人気商品に進化を遂げています。

商品は変わってないのにここまで人気が回復するのは凄いですよね!

2012年に開発に3年を要したウタマロ液体シリーズを発売しました。

洗濯石けんのみだったウタマロを掃除や食器洗い、家事全般をカバーする洗剤ブランドに成長を遂げました。

株式会社東邦のウタマロ石けんの種類は4種類!

西本武司(東邦社長)

画像引用元:https://www.toholtd.com/product/

ウタマロシリーズは、「ガンコな汚れも簡単キレイ」をコンセプトに⽣まれた洗剤ブランドです。

ウタマロ石けん

1957年に発売された主力商品です。

色々な使い方がSNSで広がり、大ヒットしています。

⽩い⾐類についた泥汚れやエリ・ソデ汚れなどのガンコな汚れが簡単キレイに落ちる部分洗い⽤洗濯⽯けん。

引用元:https://www.toholtd.com/product/

ウタマロリキッド

2012年に発売された部分洗い用液体洗剤です。

色柄物やおしゃれ着についたガンコな汚れも簡単キレイに落とせる中性・無けい光の部分洗い用液体洗剤。

引用元:https://www.toholtd.com/product/

ウタマロクリーナー

2012年に発売された住宅用クリーナーです。

家中お掃除これ1本。ガンコな油汚れ、⽔アカなどをスッキリ落とす中性の住宅⽤クリーナー。

引用元:https://www.toholtd.com/product/

ウタマロキッチン

2012年に発売された食器洗い用洗剤です。

⼿肌にやさしいのにガンコな油汚れもしっかり落とし、スポンジ除菌もできる⾷器洗い⽤洗剤。

引用元:https://www.toholtd.com/product/

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました