沖縄県知事選挙2018の日程はいつ?立候補者は?翁長雄志知事訃報で前倒しか?

こんにちは!

沖縄県の翁長雄志知事が死去したというニュースが飛び込んできました。

ご冥福をお祈りいたします。

沖縄県知事が不在になり、沖縄県知事選挙2018の日程が変更されるとみられています。

沖縄県知事選挙2018の日程や立候補者について見ていきたいと思います。

スポンサードリンク

沖縄県知事選挙2018の日程はいつ?

沖縄県知事選挙2018 日程

沖縄県知事選挙は2018年11月月18日の投開票が決まっていました。

しかし、死去により知事選挙が早まることになりそうです。

沖縄タイムスの記事によると9月にも事選が実施されるとなっていました。

恐らく、9月の下旬に知事選挙が行われると思われます。

公職選挙法では、県知事は県議会議長に退職を申し出る。議長は5日間以内に県選挙管理委員会に通知し、この通知から50日以内に選挙が行われる。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180808-00000023-ryu-oki

はっきりした日にちがわかり次第、更新したいと思います。

沖縄県知事選挙2018の立候補者は?

沖縄県知事選挙2018 立候補者

次期沖縄県知事が気になります。

選挙ドットコムのホームページを確認したところ、安里繁信氏佐喜真淳氏の名前があがっています。

沖縄県知事選挙は大注目の選挙になりそうですね!

今後の動きに注目していきましょう。

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする