幸手あじさいまつり2018の日程は?開花状況や見頃時期をチェック!

こんにちは!管理人のゆー。です!

今回は、埼玉県幸手市の幸手権現堂堤で開催される「幸手あじさいまつり2018」について見ていきたいと思います。

毎年開催されるあじさい祭りの2018年の日程や開花情報や見頃時期についてまとめました。

また、幸手権現堂堤へのアクセスや駐車場情報も気になるところですね!

是非ご覧ください♪

スポンサードリンク

幸手あじさいまつりとは?

幸手あじさいまつり2018

画像引用元:http://www.satte-k.com/event/ajisai/

幸手あじさいまつりは、埼玉県幸手市にある幸手権現堂堤(権現堂公園)で開催されるあじさい祭りです。

幸手権現堂堤と言えば、桜の名所として有名ですが、6月になるとあじさいも見事に咲き誇ります。

桜やあじさいの他にも1月に水仙、9月に曼殊沙華が咲くなど1年を通して自然が楽しめる魅力的なスポットです。

園内には、100種16,000株ものあじさいが色鮮やかに咲き誇ります。

中でも白いあじさいのアナベルは見ごたえ十分です!

期間中「峠の茶屋」では、自家製のパンや幸手市の物産などの販売も行っています。

あじさいまつり期間中は、スタッフが常駐して希望者に園内の案内も行っています。

園内は広いので、ゆっくりお散歩を楽しむことができますよ!

幸手あじさいまつり2018年の日程

幸手あじさいまつり2018 日程

幸手あじさいまつり2018年の開催日程をご紹介します。

※2018年のあじさい祭りの日程は不明となっています。
日程がわかり次第更新したいと思います。

2017年は6月1日~7月2日に開催されました。

今年も同時期の開催と思われます。

スポンサードリンク

幸手権現堂堤2018年のあじさいの開花状況や見ごろ時期

幸手あじさいまつり2018 開花状況

2018年の幸手権現堂堤のあじさいの開花状況や見ごろ時期をご紹介します。

開花状況

※こちらは開花が近づいてきたら更新したいと思います!

見頃時期

幸手権現堂堤の見ごろ時期は6月の中旬~下旬となっています。

今年は6月の中旬が一番の見ごろ時期と予想されています。

先ほどもご紹介した人気種アナベルも6月中旬が見ごろのようです。

この時期に行ける方は是非見ごろのあじさいを楽しんでくださいね(^^♪

幸手権現堂堤へのアクセス

幸手権現堂堤へのアクセスをご紹介します。

地図はこちら!

電車・バスの場合

東武日光線 幸手駅から朝日バス「五霞町役場」行き乗車。「権現堂」下車すぐ。

路線バスの本数はかなり少ないです。1時間に1本程度です。

幸手駅から約2㎞あり、徒歩だと約30分かかります。

車の場合

圏央道 幸手ICから約10分

東北自動車道 久喜ICから約20分

ナビは、「幸手市北公民館」で設定するとスムーズです。

幸手権現堂堤に駐車場はある?

幸手権現堂堤 駐車場

幸手権現堂堤には約400台停められる駐車場があります。

幸手権現堂堤の駐車場は、「幸手市北公民館」の向かい側にあります。

駐車場の利用時間は、8:30~19:00(4月~9月)となっております。

駐車料金は無料です。

春の桜まつりの期間中は有料ですが、あじさい祭りの期間中は無料です!

車で来る方はこちらの駐車場を利用してください。

まとめ

今回は、幸手市にある幸手権現堂堤のあじさい情報について見てきましたがいかがだったでしょうか?

四季折々の自然を楽しめるスポットとあって、見ごろ時期になると多くの観光客で賑わいます。

ピンク、青、紫、白に染まるあじさいを楽しむことができますので、時間を見つけて行きたいところですね!

あじさいを楽しみながらゆっくりと自然を味わってください♪

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする