西武園ゆうえんち花火大会2018園外穴場場所取りスポットを紹介!

こんにちは!管理人のゆー。です!

今回は、埼玉県所沢市の西武園ゆうえんちで開催される花火大会について見ていきたいと思います。

西武園ゆうえんちの花火は遊園地園内はもちろん、園外でも花火鑑賞ができます。

そこで西武園ゆうえんちの花火大会の園外での穴場スポットについてまとめました。

是非ご覧ください♪

スポンサードリンク

西武園ゆうえんち花火大会2018の日程や時間

西武園ゆうえんち花火大会2018 日程

西武園ゆうえんち花火大会2018の日程と時間をご紹介します。

日程:2018年7月28日(土)、29日(日)、8月4日(土)、5日(日)、11日(土・祝)、12日(日)

時間:19:45~20:10

※小雨決行
※荒天時中止

多少の雨なら決行します。

あまりに天気が悪いと中止になってしまいます。

当日は絶対に晴れて欲しいですね!

西武園ゆうえんち花火大会2018の園外の穴場や場所取り

西武園ゆうえんち花火大会2018 園外穴場

西武園ゆうえんち花火大会2018の園外の穴場や場所取りについて見ていきたいと思います。

花火を西武園ゆうえんち園内で見るためには、入園券が必要になります。

そこでお金をかけずに無料で見たいという方のために、園外から花火が見られる観賞スポットを紹介します。

多摩湖の堤防

西武園ゆうえんちから徒歩約10分くらいの場所にある鑑賞スポットです。

西武園ゆうえんちの花火がきれいに見られる無料観賞スポットとして人気があります。花火鑑賞をする人が多く集まるスポットです。

堤防の中央辺りで花火鑑賞できればベストです。

西武園ゆうえんち側に寄りすぎると木々に視界を遮られてしまうため、少し離れた位置から観賞するようにしましょう。

周辺には無料・有料駐車場もありますので、車で行かれる方でも安心です。

無料駐車場は「都立狭山公園駐車場」がおすすめです。

荒幡浅間神社

荒幡浅間神社もおすすめの花火鑑賞スポットです。

会場からすぐ近くの荒幡浅間神社は、西武園ゆうえんちの花火が真上に上がるのを見ることが出来ます。

迫力満点の花火が楽しめること間違いなしです!

スポンサードリンク

西武ゆうえんち西口駐車場

西武ゆうえんちには駐車場が複数個所にありますが、観賞する際に特におすすめしたいのが、西武ゆうえんち西口駐車場です。

駐車場なので車で行く方は駐車料金がかかりますが、徒歩で行く方はもちろん無料で入ることができます。

間近で迫力ある花火を鑑賞することが出来ます。花火の音量は大きめなので、音が苦手な方はご注意ください。

いなげや所沢西武園店の屋上

西武ゆうえんちから近く、駐車場もあるので家族と車で行かれる方にはおすすめです。

トイレもスーパーも近くにあると、お子様連れの方は万が一何かあったときに安心ですね。

西武園駅

西武園駅近くの陸橋も鑑賞スポットです。

西武園駅近くの陸橋では花火をきれいに見ることが出来るものの、人はそれほど多くないので、ゆったりと花火を見ることが出来ます。

花火大会後にすぐ駅に向かえば帰宅時の混雑にも巻き込まれないので、混雑が苦手な方にはおすすめの観賞スポットです。

まとめ

今回は、西武園ゆうえんち花火大会の園外鑑賞スポットについて見てきましたがいかがだったでしょうか?

結構広い範囲で花火を楽しむことが出来ます。日程も6日あるのも嬉しい点ですね!

今回は園外の鑑賞スポットについて見てきましたが、園内で見たい方はこちらの記事を参考にしてください♪

西武園ゆうえんち花火大会2018無料園内場所取りスポット紹介!

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする