信貴芳則(しぎよしのり)の公約や息子は?経歴や学歴や実績を調査!

スポンサードリンク

こんにちは!管理人のゆー。です!

今回は2018年の大阪府岸和田市長選挙に立候補している信貴芳則(しぎよしのり)氏についての記事です。

前職で無所属の信貴芳則氏の政策や経歴をまとめました。

また、信貴芳則氏の家族や学歴について調査しました!

岸和田市長選挙2018で信貴芳則氏について気になっている方の参考になって頂けたら幸いです。

是非ご覧ください。

信貴芳則のプロフィール

まずは、信貴芳則氏のプロフィールから見ていきましょう!

名前:信貴芳則(しぎ よしのり)

生年月日:1961年2月26日(56歳)

出身地:大阪府岸和田市

実家は印刷会社

信貴芳則氏は岸和田市三田町で生まれ育ちます。

現在の年齢は56歳です。

岸和田市議会議員選挙で3回当選、岸和田市長選挙で2回当選した経歴があります。

岸和田市議会議員選挙は2003年に初当選してから3期連続当選をします。

2013年まで務め、岸和田市議会の議長も務めています。

岸和田市長選挙は2013年に出馬し初当選します。

2017年も当選し、2期目となりましたが金銭問題が発覚して辞職となりました。

今回の選挙は再起をかけた戦いになります。

家族構成は妻と息子さん2人、おばあちゃんとなっています。

信貴芳則氏は1987年に結婚し、1988年に1人目の息子さん、1991年に2人目の息子さんが誕生しています。

1998年に肺動脈破裂により意識不明となり、植物人間状態になりまます。

しかし、9ヶ月間の闘病生活を経て奇跡的に生還を果たして今があります。

※信貴芳則氏の闘病生活からの復活を本にして出版ています。

どんな闘病生活だったのかが記されています。

【中古】植物状態からの生還 / 信貴芳則

信貴芳則の学歴

信貴芳則 学歴

信貴芳則氏の学歴をご紹介します。

出身小学校:岸和田市立山直北小学校

出身中学校:岸和田市立山直中学校

出身高校:明星高校(大阪)

出身大学:同志社大学 商学部

明星高校は大阪の高校の中でもトップクラスの進学校です。

高校時代は家業の手伝いをしながらの勉強だったんでしょうね。

大学時代は同志社大学に進学します。

実家の印刷会社を大きくする意気込みで過ごしていました。

スポンサードリンク

信貴芳則の経歴

信貴芳則 経歴

信貴芳則氏の経歴をご紹介します。

職歴は以下の通りです。

昭和58年4月~平成5年3月
学生時代より故井上新造府議の秘書を10年間

平成5年4月~平成14年3月
(学)大阪調理製菓専門学校長を9年間平成14年3月まで務める。兼任として、平成8年4月より平成14年5月まで大阪健康福祉専門学校長。

平成9年4月~二期4年
(社)大阪府専修学校各種学校連合会理事、
調理栄養学校部会部会長

平成20年4月~
(学)大阪夕陽丘学園短期大学、高等学校理事

平成25年12月15日~
岸和田市長就任

平成25年12月15日~
全国競輪施行者協議会副会長

平成26年4月~
大阪府市長会理事

出典:http://www.shigi.jp/profile/index.html

信貴芳則の公約

信貴芳則 公約

信貴芳則氏の政策を見ていきましょう。

信貴芳則氏は「しぎよしのり8つの約束」として次の8つの政策を掲げています。

①健康で安心して暮らせる街

②子育てしやすく、子どもをみんなで育む街

③文化が薫り、みんなが元気で明るく住み続けたい街

④誇りに思う海、山、川、池。そんな自然と生きる街

⑤道路等インフラ基盤を整備し、快適に暮らせる街

⑥災害に強い街づくりと、みんなで安心安全な絆をつなげる街

⑦産業(農業・漁業・商業・工業)の振興と観光の推進で活気あふれる街

⑧より効率的な市民本位の行政サービスを実現する街

出典:http://www.shigi.jp/promise/index.html

約4年間の市長としての実績をアピールし、子育てをしやすく住みやすい岸和田市にすべく立候補しいています。

信貴芳則氏にとって今回の選挙は真を問う選挙となりそうです。

まとめ

今回は岸和田市長選挙2018に出馬する信貴芳則氏について見てきましたがいかがだったでしょうか?

岸和田市長選挙の投開票は2018年2月4日(日)となります。

西田武史氏と永野耕平氏との戦いになります。

結果が楽しみですね!

最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする