嶋田泰次郎(筋肉体操)の年齢や大学は?歯科医院の場所はどこ?

こんにちは!

2018年に放送されて大反響だったNHKの『みんなで筋肉体操』。

講師の谷本道哉さん、アシスタントの武田真治さん、村雨辰剛さん、小林航太さんのメンバーで人気を博しました。

その筋肉体操が2019年に入り復活しました。

メンバーにマッチョな歯科医・嶋田泰次郎さんが新加入してパワーアップしています。

今回は、新メンバーとなった歯科医・嶋田泰次郎さんについて見ていきたいと思います。

マッチョな歯科医・嶋田泰次郎さんとはどのような方なのでしょうか?

是非ご覧ください♪

スポンサードリンク

嶋田泰次郎のプロフィール

嶋田泰次郎 プロフィール

画像引用元:http://www4.nhk.or.jp/P4975/21/

まずは、マッチョな歯科医・嶋田泰次郎さんのプロフィールから確認しておきましょう。

名前:嶋田 泰次郎 (しまだ たいじろう)

生年月日:1976年

年齢:42歳

出身地:東京都

田泰次郎さんは、東京都で歯医者を経営しています。

マッチョな歯科医は面白くていいですね♪

田泰次郎さんが筋トレをはじめたのは 、「小学生の時にブラウン管で見たアメリカンプロレスラーのようになりたいと思ったから。」と筋肉体操の番組ホームページで紹介されていました。

筋トレに力を入れ始めたのは高校時代です。ラグビーをしており強いことに憧れがありました。筋トレをすれば身体が応えてくれるのが面白くて筋トレにはまりました。

まさに「筋肉は裏切らない!」ですね(^^♪

田泰次郎さんは、ボディビルの大会にも出場するほど筋トレをしています。2010年の「東京オープン」では初出場で初優勝しています。

歯の大切さや筋トレの素晴らしさを訴えています。

スポンサードリンク

嶋田泰次郎の学歴

嶋田泰次郎 学歴

田泰次郎さんの出身高校や大学について見ていきたいと思います。

地元の公立小学校を卒業後は聖学院中学・高校に進学しています。聖学院中学・高校は中高一貫高です。

将棋の渡辺明棋王もこの中高を卒業しています。

高校卒業後は鶴見大学歯学部に進学します。

大学卒業後はアメリカに1年半留学して米国の医療と保険制度について学んでいます。

ちなみに嶋田泰次郎さんの両親はともに慶應義塾の卒業生です。

嶋田泰次郎の歯科医の場所は?

嶋田泰次郎さんは、東京都港区で「パトリシア歯科」を経営しています。

場所は表参道駅からすぐのところにあります。立地は最高ですね。

住所:東京都港区北青山3-6-17 アクセス表参道4F

ホームページを見てみましたが、歯ブラシや歯間ブラシを持った筋肉マンのイラストがあり、他の歯医者では見ない特徴的なホームページです。

パトリシア歯科のホームページのリンク貼っておきます。

→ パトリシア歯科のホームページ

最後に嶋田泰次郎さんのインタビュー動画をここに貼っておきます。

まとめ

今回は、「みんなで筋肉体操」の新メンバーに入った嶋田泰次郎さんについてまとめました。

2019年も「みんなで筋肉体操」流行りそうですね!メンバーが一般の方もいていいんですよね!

しかもわかりやすくてシュール。人気が出るものわかります。

嶋田泰次郎さんも言ってますが、歯は本当に大切ですよね。私もしっかりケアしていきたいと思いました。

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする