草加市花火大会2018の場所取りや穴場について!駐車場や交通規制は?

スポンサードリンク

こんにちは!管理人のゆー。です!

今回は、埼玉県草加市で開催される「第14回草加市民納涼大花火大会」について見ていきたいと思います。

草加市花火大会の場所取りや穴場スポットについてまとめました。

また、草加市花火大会の駐車場や交通規制情報も調査しました!

是非ご覧ください♪

草加市花火大会とは?

草加市花火大会

「第14回草加市民納涼大花火大会」

草加市花火大会は、地元住民がボランティアで運営している花火大会です。

スターマインやメッセージ花火など様々な種類の花火が約5000発打ち上げられます。

打ち上げ会場が近いため、迫力の花火を楽しむことができます。

お時間のある方は是非草加市の花火大会を観賞しに行ってください。

草加市花火大会2018の日程や時間

草加市花火大会2018 日程

草加市花火大会2018の日程と時間をご紹介します。

日程:2018年8月4日(土)

時間:19:00~21:00

小雨決行、荒天時中止

草加市花火大会2018の打ち上げ場所

草加市花火大会の打ち上げ場所をご紹介します。

打ち上げ場所はこちら!

そうか公園内で打ち上げが行われます。

打ち上げ数:約5000発

打ち上げ時間:約105分

草加市花火大会2018の有料席は?

草加市花火大会2018 有料席

草加市花火大会に有料席はありません。

とても賑わう花火大会で時間も長いため有料席でゆっくり鑑賞をしたい方も多いはず・・・

残念ながら有料席はないので、ご自身で鑑賞スポットを見つける必要があります。

場所取りについてはこの後ご紹介します。

草加市花火大会2018の場所取りおすすめスポット!

草加市花火大会2018の場所取りスポットをご紹介します。

ご自身でどこがいいか考えてから目的地にいくと良いですね!

そうか公園多目的広場

第1会場のそうか公園多目的広場は打ち上げ会場のすぐ近くなので、観賞場所の真上に花火が上がります。首が痛くなるほどの近さで大迫力で楽しめます。

16:30の開場から場所取りが始まりますが、花火開始前には満席になります。

お手洗いは長蛇の列となりますので、覚悟しておく必要があります。

総合運動場

第2会場の総合運動場は、打ち上げ会場から200mほど離れているので、花火を少し遠めから見ることができます。程よい距離感できれいに見られそうです。

こちらも16:30からの開場になります。花火全体がきれいに見られるスポットです。

第1会場と同じく、かなりの混雑が予想されます。

こちらもお手洗いの大行列は避けられませんので、ご注意ください。

草加東高等学校前の道路

周りには建物などが何もない上に、周辺も暗いため、花火をきれいに見ることができます。

ただし敷地内には入ることはできませんので、立ち見での鑑賞となります。ご注意ください。

打ち上げ場所の周辺道路

打ち上げ場所周辺は高い建物が少なく、どこでも花火が見えやすくなっています。

のどかな田園風景を横目に、観賞スポットを探してみるのもいいかもしれません。ただし、私有地には入らないようにしましょう。

越谷レイクタウン駐車場の屋上

車で行かれる方にはおすすめなのが、駐車場からの観賞です。

特にご家族で行かれる方は、授乳室やおむつ替えスペースなどもあって安心です。

ただし、越谷レイクタウン周辺の駐車場はかなり早い段階で満車になりますので、お昼までには駐車場を確保しておいた方が良さそうです。

草加市花火大会2018の駐車場

草加市花火大会2018 駐車場

草加市花火大会2018の駐車場情報をご紹介します。

公式ホームページによると駐車場はなく、公共交通機関でお越しくださいとアナウンスされています。

周辺には駐車場もありますが、例年お昼ごろには満車になっている場所がほとんどです。

また、当日は会場周辺で交通規制あるため、車で行かれる方は十分ご注意ください。

スポンサードリンク

草加市花火大会2018の交通規制

草加市花火大会2018の交通規制情報をご紹介します。

草加花火大会2018 交通規制

※クリックで拡大できます。

花火大会当日は通行止め規制(18:30~21:30)を行います。

通行止め区間はそうか公園に隣接しているそうか公園東から総合運動場前までの区間です。

その他にも立ち入り禁止区間(11:00~22:00)や自主規制区間(17:00~21:30)が設けられています。

草加市花火大会の交通規制図をご確認の上、十分ご注意ください。

草加市花火大会2018の屋台情報

草加市花火大会2018 屋台情報

草加市花火大会2018の屋台情報をご紹介します。

屋台は出店する予定となっています。

屋台の数はそこまで多くないようなので混雑が予想されます。

屋台も花火大会を盛り上げてくれますので、利用したいですよね!

草加市花火大会会場へのアクセス

会場であるそうか公園へのアクセスをご紹介します。

・東武伊勢崎線獨協大学前駅より新田駅東口行きバス15分「総合グランド前」下車3分
・東武伊勢崎線新田駅より獨協大学前駅東口行きバス15分「総合グランド前」下車3分
・東武伊勢崎線新田駅より柿木循環、バス15分「総合グランド前」下車3分
・JR武蔵野線越谷レイクタウン駅より徒歩30分弱

出典:http://soka-hanabi.com/index.html

地図を見てわかる通り、駅からのアクセスは良くないです。

徒歩の方は「越谷レイクタウン駅」が一番近いですが、約30分かかります。

「獨協大学前駅」もしくは「新田駅」からバスの利用が良いでしょう。

しかし、バスは混雑が予想されますので時間には余裕をもって出かけたほうが良さそうです。

花火大会の持ち物をチェック!

最後に花火大会をより楽しむためのアイテムをチェックしておきましょう♪

浴衣

通気性に優れていおり、爽やかな着心地が続きます。浴衣を着れば花火大会がさらに楽しくなること間違いなし!他のデザインもあるので是非チェックしてみてください♪

レジャーシート

手のひらサイズでコンパクト!2人用のレジャーシートです♪

お手頃価格の2人用のレジャーシート!

toneイージー レジャー シート 2人用

3~4人用のレジャーシート!デザインがおしゃれです♪
Gimmick…kodan レジャーシート 大きめサイズ レジャーマット 200cm×144cm コンパクト収納可能!選べる6つのデザイン♪

クーラーボックス

おしゃれで軽くてコンパクトなクーラーボックスです♪

うちわ(扇子)

夜でも暑いので扇子があると便利ですね♪女性に人気のかわいい猫柄です。

男性はこちら!楽天ランキング1位の人気扇子です。

日焼け止め

場所取りや日中出かける人には必須のアイテムです。

【女性用】

日やけ止め特有の白浮きがなく、ベタつかない商品です。汗や水に強いウォータープルーフタイプです。

【男性用】

男性に特化した日焼け止めです。青ひげやニキビ跡、くまやシミも隠す効果もあります!

他の持ち物

他にもタオル、ウエットティッシュ、日傘、ゴミ袋、汗拭きシート、虫よけスプレー、ばんそうこうなどがあると便利ですね♪

長時間座って場所取りを行う際にはクッション等があると便利です。

まとめ

今回は、草加市花火大会2018について見てきましたがいかがだったでしょうか?

草加市花火大会は花火が間近で見られるので大迫力の花火が楽しめますよ!

当日は混雑が予想されますので、お時間に余裕をもって行動することをおすすめします。

暑い日が続いていますので、場所取りなどで日中外出する方は熱中症対策も忘れずに行ってください。

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする